IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

奈良 歩いてみれば

淀川の河川敷でフライボールの応援をした翌日

IMG_445920170108.jpg
奈良に出かけました。

平城京跡
IMG_447120170108.jpg
ええお天気で、まあ広々とー気持ちのええこと

IMG_448120170108.jpg
なんだか清々しいね。


IMG_447220170108.jpg

前日に続いて息子も同行。
ムスメは単独行動を好むので こういうのに着いてこないんですよね~。
小さい時は家族で一緒だったのに こうして子供達と一緒に出掛けることも少なくなりました。
ちょっと寂しいわ。

一応 小物(ミエル)のリードを息子に任せたのですが

IMG_446320170108.jpg
絶対に

IMG_446420170108.jpg
おとーしゃんと歩いてるつもりだったよね、ミエル(笑)


IMG_448920170108.jpg
朱雀門を背景に

ここから息子にルカミエ両方のリードを渡してみる。。。。と
IMG_449220170108.jpg
ガンガン引っ張りはしないものの、若干 自由。
ルカミエが息子を散歩させているの図になっちゃうね(笑)


しばらく歩くと

お・・・
IMG_449320170108.jpg
一応 様になってるかな?

と、時折振り返って 私達が付いてきているか後ろを確かめるルカ。
IMG_449520170108.jpg
違います、頼りない男ですが とりあえず着いて行きなさい(笑)


IMG_449920170108.jpg
ブリーダーカフェさんでランチです。

IMG_450720170108.jpg
相変わらずおとさんに甘えるルカと
IMG_451020170108.jpg
オーダーを通そうとするミエル(笑)


年末でトリミングサロン、お忙しそうでしたよ


IMG_451120170108.jpg
ハンバーグのランチと 手前のはアンテのパスタ、ボンゴレです、ラーメンちゃいますよ
アンテ自身がこの写真見て「あれ?私ラーメン食べたっけ?」と思ってしまった(笑)
スープスパ風だったんです。

ルカミエにはフレンチトーストをお願いしたら・・・

そうそう ここのワンちゃん用フレンチトースト
IMG_451520170108a.jpg
とっても気前が良くって ボリュームあったんだー
大きな子には嬉しいねぇ

IMG_451420170108.jpg
大丈夫、ミエちゃん いっぱい食べられるよ~

お腹がいっぱいになったら

IMG_452020170108.jpg
また歩きましょ。

IMG_453520170108.jpg
第一大極殿 前の広場で。

ここを横切りながら
IMG_452220170108.jpg
ルカのリードを離してみたら・・・?

ルカ、気がつかないで(笑)
IMG_452320170108.jpg
おとさんについて歩いてる。

IMG_452420170108.jpg
オット常々
「ワシとルカとの間にはエアリードがあるんや」って言うてるんですが(ほんまかー笑)

確かにね、それが本当の意味で「犬と繋がっている」ってことなんだろうなあ。。。。
IMG_452520170108.jpg
理想ですなあ・・・・

と、
ルカさん リードを持たれていないと気が付いた途端
IMG_452620170108a.jpg
くるりと喜びの舞を披露してくれました
まあ、だからと言って どこかに走って行っちゃうわけじゃなくて
この後も同じように横をついて歩くんですが
やっぱりフリーだと思うと嬉しいんやね、と これには大笑い。


IMG_453620170108.jpg
この後も

オットについて歩くルカミエ。
IMG_453920170108.jpg
リードを持つ息子の立場全く無し。


日頃のお散歩の積み重ね、伊達じゃありませんなあ。。。。。。

と思った
IMG_454020170108a.jpg
平城京散策なのでした




気持ち良さそうなルカミエをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2498-9c69b6f4
該当の記事は見つかりませんでした。