IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

応援で熱くなった日

年が明けて一週間。

もうお正月気分も抜けて通常生活に戻ってきたなーと思いきや
連休ですね(笑)

とりあえずここで一区切りつけて
年末のお出かけでアップ出来ていなかった日のことを紹介させてくださいな。


これは24日(クリスマスイブやーん
淀川の河川敷で行われたビッグドッグさん主催のフライボールの大会の応援に行って来ました。

アンテ こういう初めての場所に一人で運転して行くのはナビがあってもちと不安なんです
大きな公園とか建物とかだったら まだマシなんですが
こういう河川敷って駐車場の入口とか見つけにくいから余計。。。。
なので なんの頼りにもならないけどちょうど帰って来ていた息子を付きあわせました

案の定 駐車場が分かりにくくて・・・・河川敷付近を車でウロウロしていたら 
ちょうど大会に参加されるシェイクメンバーさんの車と遭遇。
IMG_430120170107.jpg
後ろを走らせてもらって なんとか辿り着けました

会場に向かうと
IMG_430320170107.jpg
同じく応援に来ていたkyouさんとハルちゃんと会って嬉しそうなルカ。

気合入っちゃったか
IMG_430420170107.jpg
ちゃうちゃう、今日はドッグダンスの競技会と違うで~(笑)

IMG_430720170107.jpg
でも クレート、沢山のワンちゃん、ルカはそう思ったかもしれないね。
おかーさん、この雰囲気好きやわあ。


この時 遠くから笑顔で寄って来られる方がっ!!
うわーーーー、6年前に岐阜から「ともネット」のボスと一緒に
ルカを我が家まで連れて来てくださった恩人MDさんやーーーん
MDさんの愛犬 
IMG_465320161230a.jpg
キースくんとカールちゃんも熱心にフラボしてはるんです。
で、前にもフラボの競技会の応援に行ってお会い出来たことがあるから
今回も MDさん来られてるかも、会えるかも・・・・
と 思ってたもんだから そりゃあ、嬉しくて、嬉しくて
もうちょっとで抱きつきそうになるのを ぐっと抑えたアンテでございました(笑)


さて、シェイクからも沢山のメンバーさんが参加されます。
もう思いつきでシャッター押してただけで ちゃんと皆さんの写真は撮れていないのですが

仲の良いシェイクのフラボチーム。
IMG_431020170107.jpg
真ん中で大好きなkyouさんに甘えてるのはめいちゃんやね
kyouさん、犬にはモテるなあ(笑)

はい、めいちゃんはチャレンジクラスで参加です。
IMG_432220170107.jpg
頑張りや~

IMG_432620170107.jpg
こちらはラフコリーの皆さん。

IMG_433020170107.jpg
頑張ってね~、ろっちゃんはほんま表情が豊かやな(笑)

もちろん ろっちゃんの二足歩行
IMG_432820170107.jpg
この日も絶好調

IMG_432920170107.jpg
秋田犬のすずらんちゃん、いつも落ち着いてるね。


あ、後で知ったのですが 
このビッグドッグさん主催のチャレンジクラスではハンドラーが犬と並走してもOK。
本当の競技ではハンドラーは犬を送り出した後、ラインからは出てはいけないんですって。
だから初心者レベルのハンドラーさんと犬には
普段の練習場以外での経験として願ってもないイベントです。

実はアンテ フライボールには全く興味がなかったのでルールもなんも知らんのです。
でも 見てたら ほんと、面白かった。


シェイクメンバーでは先陣を切って
IMG_433520170107.jpg
デリパパんちの末っ子、ビアードくん。

IMG_434020170107a.jpg
ナイスキャッチ!

この写真見て気が付いた・・・(前足可愛い
IMG_434020170107.jpg
ビアくんのボール、名前書いてある・・・・マイボールやー!
これ、皆さん ご自分のボールで競技されるのかしらん。

IMG_434620170107.jpg
これはチャーリーくん。

IMG_435720170107.jpg
プラムちゃん。

ラフコリーの演技・・・これ、演技って言うのかな。ランて言うのかな。
ハードルの超え方も走り方もゆったりしてて優雅なんですよ~

で、この辺りから
IMG_438620170107.jpg
ルカさん、どうやら自分の出番がないことに気が付始めた・・・か(笑)

これはフライボールという競技やよ。
ルカは練習してないから出番はないよ~。

IMG_439520170107.jpg
あははは

はい、めいちゃん
IMG_492420170107.png
頑張ってたよね。

めいちゃんらしいランランも見れて楽しかったけど
IMG_492120170107.png
やっぱり普段と違う環境でするって 難しいことなんやなあ。。。


と、ここまでがチャレンジクラスで
確か ここからはベテラン組さん

みんな凄い。
IMG_441120170107.jpg
このジャンプ。

IMG_439820170107.jpg
小さいボニくん、こんな遠くから踏み切って飛び越えれるんだからーー

IMG_442820170107.jpg
勢い余って乗り越えちゃった

IMG_438820170107.jpg
こうめちゃん、耳がヘリコプター(笑)


ワンちゃんそれぞれの個性が出てて面白かったなあ。
見てるとついつい力が入っちゃって
写真を撮るのも忘れて応援に熱くなっちゃった(笑)
息子も初めて見る競技を楽しんでいました。


が、

ごめん、ごめん
IMG_440920170107.jpg
ルカミエは退屈だったね。

なので 息子にルカミエのお散歩を命ずる。
IMG_442520170107a.jpg

底冷えのする寒い寒い日でしたが ワンちゃん達の頑張りに
おかーさんが熱くなった日でした(笑)



みんな頑張ってたねーー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです
 

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2497-ddac1ba9
該当の記事は見つかりませんでした。