IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

キラキラな一日。

前の記事、プードルたくさんで大阪城を歩いてランチを済ませた後

アンテ家は ここに来ました・・・って
IMG_475920170106.jpg
どこか分かんないですよね(笑)

ここ、京都府南丹市にある”るり渓”です。
以前来たことがあるポテポテパーク、
なんともユニークな「石の動物たちの広場」
IMG_476720170106.jpg
はい、健在でした(笑)

少し石の動物の数が減って ますます荒れ果て感が増したような気がするのですが・・・・

IMG_477020170106.jpg
ですな(笑)


それにしても
IMG_476320170106.jpg

あなた達って
IMG_476420170106a.jpg

こういうとこ、
IMG_476620170106a.jpg

IMG_477520170106a.jpg
好きよねぇ・・・・


IMG_477820170106.jpg
ほんと、嬉しくって嬉しくってたまらないようでした

まあ、犬にとっても平坦なところを走るよりも 足腰鍛えられていいかもね(笑)


何といっても
IMG_477720170106.jpg
良いお顔が見れたから 
IMG_477220170106.jpg
おかーさん、満足、満足



「石の動物たちの広場」を降りたら

IMG_478120170106.jpg
はぁい(笑)

ガーデンカフェ。
IMG_478320170106.jpg
注文・お会計等は店内で先に済ませるのでお店の中に入りましたが
店内は暖かでしたよぉ

でも犬連れはテラス席・・・・
この日ね、昼間に歩いた大阪城ではお天気が良くて日差しの中では暖かかったのに
このるり渓に向かうにつれてお天気は悪くなって ポツポツと雨まで降り出していたんです。
幸い ポテポテパークに着いた時には雨は降っていなかったので歩けたんですが
でも冷え込んできて寒かったー

IMG_478520170106.jpg
ケーキとカプチーノで休憩です

う・・・・・・
IMG_478820170106a.jpg
ルカミエ、おとーさんから沢山もらってたやーん。


さて、このるり渓に行きたいと言うたのはアンテ。
なぜなら ここで日没後に「京都イルミエール」というイルミネーションショーが行われていて
それ、一度見たかったんです。
イルミエールの点灯は午後5時。
ガーデンカフェを出た時点で3時半・・・普通ならルカミエとまた歩くところですが

んが

その頃から雨がまたポツポツ・・・
いや
結構な雨が降り出して
IMG_478920170106.jpg
ルカミエとともに車で待機します。

このまま雨が続くようなら(イルミエールは雨でも決行ですが)
なんせ寒いし濡れると大変なルカミエが一緒だし帰るところですが
雨雲レーダーを見ると ちょうどイルミエールが点灯される午後5時には
今の雨を降らせている雨雲がちょうど切れてその後は雨の心配がない・・・と言うことで
5時まで(雨が上がるまで)車の中で待機しました。

そして雨雲レーダーの予想通り(YAHOO天気万歳!) 
午後五時前には雨はぴったりと止んで

IMG_479020170106.jpg
チケットを買って

IMG_479220170106.jpg
京都イルミエール、点灯です。

IMG_480020170106.jpg
この傘を使った演出、可愛くて素敵でした


IMG_480120170106.jpg
綺麗でしたよ~

一気にどうぞ。
IMG_480420170106.jpg

IMG_480720170106.jpg

IMG_480920170106.jpg

IMG_481420170106.jpg
右端を ルカミエ・オット、歩いております(見えるかな?笑)

IMG_482420170106.jpg


IMG_482720170106.jpg

IMG_483120170106.jpg
キノコが可愛い。

IMG_483620170106.jpg
輝くイノシシ!ミエちゃんも目指せーー(笑)

IMG_483820170106.jpg


一定時間ごとにデュアルオーロラショーが上映されています。
IMG_483920170106.jpg
なんとも幻想的で良かったですよ


ポテポテパークそのものがそんなに広い公園ではないし
そのパークのそのまた一部でされているので

IMG_484520170106.jpg

そんな広ーーい場所じゃないんですが それだけにまとまってて
IMG_484920170106.jpg
見て回るのに楽だったかも(笑)

IMG_485420170106.jpg
とにかく綺麗でしたよ~、楽しめました


こうしてルカミエも飼い主も楽しんだ一日が終ったのでした・・・・・


幻想的なルカミエをポチッと押してね~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2496-88c9153b
該当の記事は見つかりませんでした。