IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年も歩く。

今年二日目

大阪城に行って来ました
IMG_500020170102.jpg
ルカさん、おとさんは今日はゴルフですよ~(笑)

オットがいなかったので お出かけはどうしようかな・・・と迷いましたが
お天気が良くて穏やかなお天気に誘われて大阪城に行きたくなっちゃったんです。

IMG_500420170102.jpg
ルカさんはご機嫌さん

IMG_500520170102.jpg
大阪城 もちろん観光客、人多かったですが
ワンちゃんとお散歩している方も多かったですよ~。

もう帰り際のことでしたが スタンプーさんにも会えました。
IMG_508920170102.jpg
ちょこちゃん。
とっても可愛くて若く見えたんだけど11歳とお聞きしてちょっとびっくり。

家に帰ってから わらぷーラインに「大阪城でちょこちゃんてスタンプーさんに会ったよ」って報告したら
kyouさんが「知ってるー」って
カフェkurumiさんで出会ってるそうです。

そう言われてあらためて見たら
IMG_509220170102.jpg
このお洋服、kurumiさんだわ(笑)
同じ生地のお洋服、ハルコ着てたね。



さあ、歩いて歩いて
IMG_499920170102.jpg
なんだかんだで まず大阪城を一周して 

休憩だ。

ルカミエもお水、オヤツタイム。
IMG_500820170102.jpg
はい、いつも焼くルカミエ用オヤツ、普段ならトレ用なので小さく四角く切るのですが
面倒くさくて 板状でそのまま持って来ちゃった
ルカミエにはちぎってあげました。

おかーさんは公園内にあるローソンで買ったおにぎりを頂きまーす。
齧ったおにぎりでスミマセン
IMG_501020170102.jpg
シャケが好きなんやけど シャケ、売ってなかってん。

お天気が良くて、歩いていると汗かいていました。
でも こうして休憩しているとその汗が冷えて寒くなってくるので
また歩く、と言う。。。。(笑)

ここは大好きな梅林横の坂道です。
IMG_501220170102.jpg
ここに来ると写真を撮りたくなるんですが

NG写真ばかり・・・・
IMG_501320170102a.jpg

IMG_501420170102a.jpg

結局
IMG_501720170102a.jpg
・・・・・・・


やっぱりここに来たら天守閣のところまで行きたいと思っていたんだけど
IMG_502420170102.jpg
なんせ 天守閣に通じる橋は人でいっぱい・・・

なので ついつい

IMG_502920170102.jpg
人の少ない道に行っちゃう(笑)

IMG_502520170102.jpg
太閤秀吉さんにちなんだ金の屋形船を横目に見ながら

また一周して
IMG_503120170102.jpg

意を決して 天守閣を目指します。

IMG_503320170102.jpg

うまいこと人が空いたタイミングで写真撮れたー。
IMG_503720170102.jpg


ここで こんなイベントがあって
IMG_504220170102.jpg
武将と一緒に写真撮ってもらえるんですよ~

IMG_504420170102.jpg
並んで

IMG_504620170102.jpg
衣装も色々と用意されていました。

IMG_504720170102.jpg
通報されるがな

ルカミエだけ武将と撮って頂きました。
武将さん、男前さんやったよ~
IMG_505220170102.jpg
これ、本当は武将の右と左にルカミエをそれぞれ座らせるつもりだったんですよ。
それがルカにアップのコマンドで台に飛び乗らせたら 
ミエルは自分で武将さんの足の間に飛び乗っちゃった


ここで美味しそうなの、色々と売ってるけど
IMG_504120170102a.jpg
あかん、あかんあの辺りには近寄れないわ・・・

IMG_506120170102.jpg
うん、こっちならいける!

IMG_506220170102.jpg
ミエちゃん、近い、近いっ

ベンチに座ってルカミエとソフトクリームを食べている間も
沢山の方に声をかけられて 写真 いっぱい撮って頂きました。

なんだかんだで2時間半、みっちり歩いて
(駐車場がどこだったか迷ったことは内緒・笑)
IMG_509420170102.jpg

今年初めて歩き初め これでお終い。
さあ、帰りましょ。


失礼な子達でスミマセン
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

チョコ母 says..."ありがとうございました"
昨日、大阪城公園でお会いしました チョコ母です。(*^_^*) ルカ君とミエルちゃんの密かなファンだったので お会い出来て大感激でした。ブログにチョコも登場させて頂いて 又々感激〜〜😊 これからも2人の楽しいブログを楽しみにしています。
2017.01.03 15:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."チョコ母さん"
こちらこそありがとうございました!(^O^)

チョコちゃん ほんと可愛いお顔で
うちの子達よりもうんと若そうな子だなーと思ったので
11歳とお聞きしてびっくりしました。

あれから無事に天守閣に行かれたかなー。
チョコちゃん 可愛いから大人気だったんじゃないですか?(笑)

ありがとうございます。
またお会い出来るのを楽しみにしています!
2017.01.03 23:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2492-3d2ae11d
該当の記事は見つかりませんでした。