IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬ばかの「ゆく年くる年」

うそみたーーい

今日で今年最後ってぇ。
ほんと、クリスマスあたりからこっちの記憶がないんですけどぉ。。。。

もう色々と飛ばしまくりで今年が終っちゃうんですが
その中でも外せないのが 年内に紹介しとかなきゃっていうのが

これ!
IMG_497820161230.jpg
今年のSPOCに参加して頂いた、全頭120頭が写ったポスターです。
わざわざシェルパパさんがシェイクまで届けてくださったんですよ~(ありがとうございます!)


ルカミエはここ
めいちゃんとジープくんに挟まれてます(笑)
IMG_466920161230.jpg
そう言えばこの時のカメラマンさんにもマズルの毛で目が写らないって言われたっけ

このポスター、凄い
見れば見るほど面白いです。
実際に知っているスタンプーさんが沢山でそれだけでも楽しいのですが
IMG_466820161230.jpg
ほんとにスタンプー色とりどり、カットのスタイルも全く同じっていうのがなくて
お顔立ちのそれぞれの違いが良く分かって 見てて飽きません。

このポスターを見て 思えばこの一年で
沢山のスタンプーさんのお知り合いが出来て楽しく過ごさせて頂いたなあ・・・と
色々な方との出会い、ご縁に本当に感謝の一年です。


さて、ミエちゃん
IMG_464620161230.jpg

この間からブログの写真には背景に写っていたりして
気が付いて下さっている方もいらっしゃるかと思うのですが

IMG_464520161230.jpg
これ!
ルカミエクッション~

オットの職場の皆さんから頂いたんですよ~
去年はルカミエの似顔絵を頂きました。
これ↓ 
IMG_497920161230.jpg
ほんと、皆さん よく分かってらっしゃる~(笑)

上↑の写真の面は春バージョンで桜を背景にしたルカミエで
反対面は↓菖蒲を背景にした夏バージョン。

もうこれ見た時 うひゃーー可愛い~~ってのけぞっちゃった(笑)
IMG_464920161230.jpg
クッションのミエちゃんはそんな仏頂面じゃないですよ~(笑)
ブログを見てくださっているそうだから その中からどの写真がいいか選んでくださったんだろうなあ。。
ほんと、皆さん ありがとう~

ちなみに一辺は 1ミエ胴の長さなり。
IMG_497020161230.jpg
いや、結構長い大きいのよって言いたくて・・・・(笑)


次は
IMG_465020161230.jpg
今年もルカミエ 載せて頂きました。

IMG_465820161230.jpg
ルカのお里の「ともネット」さんのオリジナルカレンダー。

これも中を見ると知ってるワンちゃんが。。。。。
IMG_465220161230.jpg
ココアちゃんだー
これ、山麓苑さんでのお写真やね。

ルカが岐阜からはるばる大阪の我が家に来れることになった恩人とも言えるMDさんちの
IMG_465320161230.jpg
カールちゃんとキースくん
この前フラボの応援に行った時 会場でそのMDさんとお会い出来たんですよ!
もう嬉しくて嬉しくて!!きゃあきゃあ言うてもた(笑)

そしてアンテが譲渡にちょっぴりお手伝い出来た
IMG_465420161230.jpg
ビスコッティくん。
すっかりオシャレになって元気そう~。
お隣は同じ時期にともネットの保護犬だったアスラくんですよね。

IMG_465720161230.jpg
お久しぶりのナポレオン師匠!(ミッキーくんはよく知らないんです・・)

ミエルは
IMG_465520161230.jpg
ウサちゃんの被り物で(酉年ですのに・・・

IMG_465620161230.jpg
ルカはハロウィンの帽子を被っておりますが 11月に載っております

あは、要は来年はなんか被った写真にしたかったと言うか・・・・あはは。


もうひとつ
IMG_466020161230.jpg
あ・・・・

IMG_466220161230.jpg
引退補助犬支援チャリティカレンダー

ラブラドールをこよなく愛しニュージーランドで暮らす
IMG_466120161230a.jpg
「羊の国のラブラドール絵日記」のマーティンゆうさんのイラストのカレンダーです。
人を信じ、人の為に日々を過ごした犬達が穏やかな引退後の生活ができますように。。

このカレンダーの中でも特に
IMG_466320161230.jpg
このページが好きで。。。。胸がきゅんとしてしまう。

本当の家族を、最後の暖かいおうちを探しているワンちゃん達も
人の為に一生懸命生きるワンちゃん達も
みんな、みんな、幸せになれーーーー!


ほんと この一年、速かったなあ・・・・・
今年は特に色々な変化のあった年だけれど
でもやっぱりルカミエに始まってルカミエに終わっていたような。
来年のカレンダーも この子達との楽しい思い出でいっぱい埋まりますように・・・・


今年一年 この拙いブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました。

来年もぼちぼちと、この子達の成長と日々の出来事を綴っていけたらなと思っています。

IMG_453120161230.jpg

どうぞ 来年もお付き合い、よろしくお願いします

そして皆様、よいお年をお迎えくださいね。


今年最後のポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2489-42aee5f0
該当の記事は見つかりませんでした。