IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

最終おうちシャンプー

ギリギリになってきちゃって・・・・

主婦としては ほんとにあれも出来ていない、これも出来ていない状態なれど

やっぱり優先してしまった


今年最後のルカミエシャンプー。
IMG_459620161227.jpg

ほんと、ほんと・・・って今年 後4日しかないもんねー。

IMG_460520161227.jpg

ちょっと寒くなって来たし
今回はボディのバリカンはかけないつもりだったので気持ちが楽だったわあ
炭酸浴・シャンプー・ドライイングだけの過程がそんなに苦にならなくなっている自分にびっくり。
慣れって怖い(笑)

でも ドライイングしたままだと
IMG_460620161227.jpg
凸凹と全体にもっさもっさ感は避けれないので
お顔と頭、足回りはカットします。

そして 今も悩むのが「頭」のカット。
ほんま思う様に出来ません。。。。

最近は 高い位置からルカの頭を見下ろせるように
IMG_460720161227.jpg
こんな踏み台 用意してます。

アンテ、決して小柄じゃないんですけどね、むしろデカいんですが
でもルカも大きいので 台に乗っているルカの頭のてっぺんが見れない上に
ルカってやらしい性格してるので アンテが頭のカットしようとしたら 
ハサミを入れる瞬間に 上を向いたりのけぞったりの嫌がらせするんです。
これ、めっちゃ焦る

でもこの踏み台に乗って

IMG_461220161227.jpg
こうして上から見下ろすようにしてハサミを入れ始めたら

観念するのかなー

IMG_461020161227.jpg
大人しく じっとしてるんです

今回は・・・

しかし、お椀みたいな頭になっちゃった
IMG_461720161227a.jpg
頭、難しねーーー


はい、ミエルもシャンプー、ドライイング終了。
IMG_463120161227.jpg
ミエちゃんもお顔と頭、足のボンボリを整えるだけのカット。

あ、それからルカもミエルも どちらもアゴから首はバリカンかけました。
お首は細い方が好きなんです

IMG_462520161227.jpg
タルタル目立つけど・・・・あはは

そんなこんなで 今年はルカミエ
IMG_455620161228.jpg
はい、これでスッキリ(ルカ 耳が重いなあ・・・)
主婦としてはアレかもしれないけど 飼い主としては誉められるかも(笑)



IMG_463520161227.jpg
ミエちゃん 可愛いーーーーん

けど

IMG_463320161227.jpg
おヨダ(笑)





疲れたのはおかーさんの方よっ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そうだ、そうだー!にポチッと下さいな

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2486-738bd50e
該当の記事は見つかりませんでした。