IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お犬様はメンテナンス

これ、記事にするのん、忘れてたー。

シェイクの競技会前に 
いしづか動物病院さんにルカミエのリハビリの予約を入れていたのでした。

IMG_402320161221.jpg
はい・・・・おかーさんも疲れましたよ。。。


この日のリハビリの予約は午後5時からだったんです。
で、それまで時間があったのと とっても良いお天気だったので
ルカミエを近くの蜻蛉池公園をお散歩させてから いしづかさんに行こうと思って
(いしづかさんと蜻蛉池は同じ岸和田市にあって 車で15分くらいの距離かな)
予約時間の2時間半前に家を出たんです。
予定では途中道が混んでいたとしても 一時間くらいは蜻蛉池で遊べる予定で。

んがっ

蜻蛉池の駐車場に着いて、駐車場の料金(冬季は510円)が前払いなので 
ゲートの所で払おうとして気がついた・・・・

お財布忘れて来たーーー


車の中に駐車料金くらいの小銭は入っていたけど
いやいやいや、それよりも このままいしづかさんに行ってお金払えないやーーん

我が屋から蜻蛉池まで車で4~50分ほどかかったかな。
そこから 家に引き返してお財布を取りに帰って(もちろん蜻蛉池はなし!
IMG_402120161221.jpg
いしづかさんには5分遅れて着きました。
(お財布取りに変えるので遅れますーーって電話は入れました
結局ルカミエ 蜻蛉池でお散歩できるどころか
2時間半ほどずーっと車に乗り続け

しかし・・・ワタクシ、最近 こういうことがほんと、多い
この時みたいに財布忘れて出かけたり 
忘れないようにとわざわざ用意して玄関にまで置いてたものをきっちり忘れて出かけたり
お店に入ったはいいけど はて?私 何を買おうとしてたのかしらん??とか
大丈夫か、アンテ。。。。

IMG_402620161221.jpg
あんた達のリハビリどころではないのかもしれぬ。

いやいや、物事はポジティブに考えねば!
蜻蛉池に立ち寄ったから お財布忘れた事に気が付けた!!
蜻蛉池で遊ぶつもりの時間の余裕があったから お財布を取りに帰って
5分遅刻で済んで ルカミエはちゃんとリハビリしてもらえた!

やんね?(笑)


さて、ルカさんから。
IMG_402820161221.jpg
はい、ほぐしてもらいましょう。

IMG_403020161221.jpg
暖かくて気持ちいいみたいですよ。

IMG_403120161221.jpg
ルカのこの顔、この顔(笑)

しかし、ルカの悪いところは
IMG_403420161221.jpg
すぐに寝転がったり先生に手をかけたり・・・
気持ちいいんだけど 
やっぱり凝っているところは触られるのはイヤ、みたいな。
IMG_403620161221.jpg
ふざけた態度になるのが
IMG_403820161221.jpg
いかーん

IMG_403920161221.jpg
じっと座ってたらいいのにねぇ。



その点 このお嬢さんは
IMG_404220161221.jpg

IMG_404620161221.jpg
ミエちゃんのこのお顔を見たら

お財布忘れて 岸和田とおうちを往復したことも
蜻蛉池をルカミエとがっつり歩くつもりでハイキング用の靴を履いて出たことも・・・・・
IMG_405020161221.jpg
忘れることが出来るわあ。。。。。

はい、恒例の
IMG_405120161221.jpg
電気でぴっきーん。

IMG_405420161221.jpg
ミエちゃん、怖いよう。。。。


電気をあて終ると
IMG_405820161221.jpg
元のミエちゃん

リハビリを終えて病院を出る時は

IMG_406020161221.jpg
もう真っ暗で・・・・・


お犬様たちのリハビリ気にしてる場合違うんちゃうかー?
自分の脳のリハビリの必要性を ひしと感じた日のことでした・・・・・・



ほんま凹むー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです。


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2480-a07e5e5d
該当の記事は見つかりませんでした。