IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドッグダンス競技会

やっと・・・ぼちぼちと競技会の写真を整理しつつあります。
スマホで撮ったりデジカメで撮ったり
動画から静止画にしたのやら入り混じっていて 画像がバラバラですみません。
アンテとルカミエの写真はわらぷーの皆が撮ってくれた写真や
オットが撮ってくれた動画から静止画にしたもの・・・ありがとう~


寒かったですよね~、この日。
IMG_402820161211.jpg
急に冷え込んで 朝早くから会場の設営をしてくださった先生方、
メンバーさん、本当にありがとうございます


今回の競技会、後から振り返って見て自分でも
「あ・・・そう言えば・・・・」と気が付いた、今までと違うのは
ルカミエをクレートに入れた時間が長かったことです。
IMG_405620161217.jpg
ミエちゃん あんまり何もないのも何なので 頭にボンボリつけてみました。
右と左で高さが違うけど まあ、愛嬌、愛嬌(笑)

競技会に出始めの頃は 犬はクレート待機させておくべきか、
それともクレートから出して ある程度 場の雰囲気に慣れさせておいた方が良いのか
犬のテンションの状態とか、疲れる疲れない?とかよく分からなくて色々と悩みました。
ダンスの先輩方を見てると 本当に自分の出番までクレートで待機させてはったんだけど
アンテはついついクレートから出してしまう事が多かったです。
でも 競技会も回を重ねてきたら自然とクレート待機させるようになってきたのが不思議ですね。
クレート待機させることで ”今日は特別な日、勝手は出来ひん”って
犬がある程度状況を把握するような気がします


さて、もう本当に魅力的な演技ばっかりで本当に見ていて楽しかったのですが
まず スタンプー、ご縁のある方の演技から

スタータークラスで初出場のフレール
IMG_435420161217.png
フレ、めっちゃ良かったー!

IMG_435620161217.png
初出場とは思えないくらい集中して落ち着いてたねぇ。

同じくスタータークラスのメロンさん。
IMG_404620161217.jpg
メロンさんの曲!
ティンカーベルの「Fly to your heart」って言って
この曲 ミエルにどうかな?と思って編曲までしながら ちょっとテンポがゆっくりなので
迷ったまま置いてた曲なんです(そんな曲、何曲かあります・笑)
メロンさん、妖精のティンクにちなんでトリミングで羽が背中に作られていましたよ


次、ノービスクラスでは
まずミエル
IMG_417220161217.jpg
ま・・・・まあ、前回のシェイク競技会の時よりは良かった。。。。

IMG_418720161217.jpg
うん・・・初っ端スピン失敗して ポジションでの回転失敗して
ロールオーバーのオーバーせず、ツイストも抜かしたけど(爆)

IMG_431320161217.png
でも バックはよく下がって ターンもきっちりターンしたよねぇ

前回のシェイク競技会の時はおとーさんを探して集中切れまくり、
挙動不審で散々な演技で終りましたが さすがに今回はそんなことはなかったです。 
でも やっぱり集中・動き共に、全体にワフの競技会のミエルの方が良かったと思います。
今回の演技の途中で集中が切れて ふっとテンションが下がった瞬間があるんです。
その理由が何だったのか・・・アンテ 分かってやれていません。
ミエルはまだまだ謎やね。

次はめいちゃん
IMG_433620161217.png
これ、オンと言うトリックで パパの足の上にめいちゃんの前足が乗っています。
これがめっちゃ可愛いのーー!
で、めいパパのちゃめっけたっぷりの演技で笑わせてもらった~
ほんまパパはムードメーカーやね

しかし・・・・
IMG_433920161217.png
めい・・・
IMG_434020161217.png
めいちゃん・・・・どこ見てる?(笑)

IMG_434420161217.png
終った後のめいちゃんの嬉しそうだったこと!

ハルちゃん
IMG_434720161217.png
そやな、確かめとかんと・・・気合がちゃうやんな(笑)

ハルコ得意のスタンディング。
IMG_434820161217.png
ほんと、安定していて可愛いの。

しかし
IMG_434920161217.png
ハルコの足・・・・うふふふふ

ピース
IMG_435020161217.png
ピースもテンションが高くて良かった~

ここのところピーちゃんのテンションが上がらず
ピーママ 色々と悩んではったけど そんな事 何?と言いたくなるほど
元気なピースの演技でした
IMG_435220161217.png
このトリック「ヨコ」も上手やったー!
ルカはこれ 出来なかったんですぅ。。。。

はい、そのルカさん。
IMG_430720161217.png
テンション高かったねーー!
まあ、テンションはかなり高く保たないと後半のリープ(垂直に飛ぶ)や
その後のホップ(回転しながらジャンプ)が出来なくなるのが分かっていたので
テンションは高く保ちたかったので良かった、良かった
で、以前のルカだったら あれだけテンション高かったら もっと暴走してたんじゃないかな(笑)
でも それが無かったのが今回は嬉しかったんです。

実はこの写真(アラウンドしてます)の後 アンテ、コマンドを言い間違えたんです(笑)
本当はバックなのに 勢いで「バウ!」って言うたら
IMG_430820161218.png
ルカがちゃんと?バウしたので
この子、こんなにテンション高高でも しっかりコマンド聞いて動いてるんや、
ほおおおっと ある意味感心して嬉しくなりました。。。。って 
アンテがコマンド言い間違えちゃいけませんがな

「ヨコ」は全くダメやったね~~
これ、ワフの競技会でもダメやった。
IMG_430520161218.png
練習の時はそこそこちゃんと動くのに競技会になったらモタモタするのは何故やろね。
これは次、きちんと出来る様になろう。


今回は六花ちゃんが出ていなかったので寂しかったのですが
IMG_406720161218.jpg
アデルちゃん デリちゃん 六花ちゃん。
皆さんで応援してくれましたよ~
デリパパは毎回 この会場の管理、設営準備、後のお掃除まで色々としてくださっているんです。
本当にありがとうございます。

シェイクには本当にスタンプーのメンバーさんが多いんです。
皆さん、どんどんオビを卒業してダンスの練習に入られているので
競技会でももっと沢山のスタンプーの演技が見れるようになりますね
楽しみ~


今回の競技会 本当にバラエティに富んだ演技が多くて とっても刺激になったし楽しかったんです。
次はそれを紹介させてくださいね。



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2476-1103453b
該当の記事は見つかりませんでした。