IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

直前撃沈

はい、競技会前 最後のトレの日

IMG_395320161210.jpg
よー言うわあ


はい、ミエル、撃沈でございました
なんでだろ~。
ミエルはここのところ安定して動きもテンションも良くて ちょっと安心していたにー

先生に「テンションが低いと言うよりも ミエちゃんがこれでいいのかな?って何か迷っている感じ。
お母さん 何か構成か動き、変えました?」と尋ねられて
う・・・まあ・・・ちょっと変えてみた部分はあるけどー
そんなミエが不安に感じるほどかなあ。。。と思うんだけど
しかし、先生はほんまに犬の変化、よう見てはりますからね。
きっとその”ちょっとのこと”がミエルに影響していたんだろうなあ・・・
まあ、どっちにしても 競技会前に要らんことはしたらあきませんね。
と、結局 ミエルはその後もテンションも上がらず だらだらの締まらない状態で終了(ちーん)

その後 ルカと演技していたら 繋がれていたミエル、
次の授業のためにテラスに入ってきたジャックラッセルのマイロくん、
ハスキーのゴンちゃんの姿を見つけて ワンワン!と吠えたー
そのミエルの吠え声にルカが集中を失って わちゃわちゃ・・・

IMG_395620161210.jpg
しょれよ


最初の挨拶の仕方に失敗してから
IMG_394420161210.jpg
ミエルってば このゴンちゃんが怖いらしくて先手必勝とばかりワンワン騒ぐんです。
それが ここのところ随分と納まっていて ゴンちゃんを見ても自然にスルー出来ていたので
ミエル、変わったな~と思っていたんだけど。
・・・・変ってなかったんやな

ゴンちゃんは可愛い性格の陽気な子で どっちかと言うとミエルと合うタイプだと思うんだけど 
もう最初のイメージで「ミエちゃん おしょわれちゃうー」って勝手に思い込んでるんでしょうね。
ほんとにしつこいったら。。。。


この日も Mシュナウザーのモテモテまさはるくん。
IMG_394320161210.jpg
すみません、うちのドミ(ドミナント=主張が強い)ムスメでございます

ルカのだーーーい好きなましゃくん。
IMG_394620161210.jpg

しばらくラブラブいちゃいちゃ。

IMG_394920161210.jpg
その後も嬉しそうについて歩いて

IMG_412620161210.png

ましゃくんのトレに着いてっちゃった

IMG_413320161210.png

呼び戻したら 
IMG_412920161210.png
なんでか めっちゃ嬉しそうに帰って来てた(笑)


あ、ルカのトレは ミエルのそんなこんなでわちゃわちゃもありましたが
テンションは悪くなく でも どこかまとまりなく・・・・・(この責任はアンテですよねぇ)
先生も うーーーんて首を傾げてはった(笑)
IMG_396120161210.jpg
ただ、ましゃくんがランに入ってきたのを見つけたルカが鼻鳴きして
「ましゃくぅ~~ん」と興奮したのを見たアンテ(その時は先生と話をしていたんですが)
「先生、今 踊らせてください。ましゃくん居ててもルカがちゃんと集中するかみたい」と
踊らせてもらいましたが それはルカ、集中が切れることなくちゃんと踊れたので 

IMG_395120161210.jpg
よし、そこんとこは許しといたる

そんなこんなで なんだか 問題ありありの最終トレでしたが・・・・

えへ、泣いても笑うても もう 競技会だー。

IMG_395720161210.jpg

楽しんできます




どうなりますことやら・・・・・・

頑張れよ~のポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 寒いらしいよ~~。

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2468-ba334ee6
該当の記事は見つかりませんでした。