IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ボルゾイ・3歳・男の子 里親さん募集です。

ボルゾイ 3歳の男の子の里親様を探しておられます。

IMG_409520161208.jpg
ステファンくん 3歳 優しいお顔の男の子です。

このステファンくん、怪我のため手術により
IMG_400920161207.jpg
右後ろ足がありません。


10月9日に手術して右足切断となり17日に退院。
その数日後 食欲が無くなったので数日間入院。
今は食欲もあり 保護主さん宅のワンちゃんと遊んでとても元気だそうですよ。

片方の目が 子犬の頃に怪我をして見えていないそうです
(これはアンテ この時↑全く気が付きませんでした。なのでどちらの目なのか区別がつきません)
が、もう片方の目でしっかりと見ているそう。

ワクチン接種済み。
フィラリア陰性。
去勢手術は12月20日に予定されています。


ステファンくんのここに至るまでの経緯を知るにつけ
本当にTさんの熱意と愛情で命を繋いでもらった子だなあ・・・と感動します。
あ、このTさんがステファンくんや他のボルゾイ達を救った保護主さんです。

ご縁と言うのは不思議なもので・・・・
スタンプー繋がりでお知り合いになったご近所のTさん。

Tさんとお散歩で最初に知り合ったのはオットでした。
その時すでに2頭のスタンプーのオーナーさんでオットからお話は聞いていたのですが
実際にアンテがお散歩でTさんとお会いした時には
保護されたスタンプーの里親になられたところでした。
その次にお会いした時は ボルゾイの里親になられていて
大きな背のある子ばかり4頭のオーナーとは すごいなあ・・・と思っていたのでした。


先日 ルカミエとお散歩していたら 車が停まって窓を開けて
大きく手を振ってくださったのがその、本当に、偶然にしかお会いしないTさん。
あら~、久しぶり~と思って 「お元気ですか~!」とお声をかけたら
「ボルゾイ 保護したんです~!」と言われてもピンと来ず。
「はい、お聞きしてますよ~。前に会ったボルゾイですよね」とお返事したら
「違う、違う。福岡の、多頭飼い崩壊で・・・」

??

「福岡のボルゾイ逃走事件」 
ニュースやネットでも取り上げられて皆さん ご存じの方が多いみたいですね。
お恥ずかしいですが アンテこの「福岡のボルゾイ逃走事件」知らなかったんです。
フェイスブックの方でボルゾイの記事が上がって来ていた記憶があるのですが
最近はインスタばかりでFBあまり見ていなくて。。。。

ステファンくんは この時 Tさんと愛護団体と協力し保護された13頭の中の一頭で
大きな怪我をしたままほっておかれて死んでしまう寸前だったのを
Tさんが他の4頭と共に大阪に連れて帰ってきて すぐに病院で治療・手術を受け
右後ろ足を失いましたが 
IMG_409420161208.jpg
でも、その命は救われました。


それまでの良くない環境での飼育のために
色んなハンデを負ってしまったステファンくんですが
性格は穏やかで本当に良い子だそうです。
IMG_400720161207.jpg
頭のポチポチの模様が可愛いね。

イケイケ興奮の強いタイプや未去勢男子には厳しいルカですが
IMG_401120161207.jpg
ステファンくんと対面では 緊張もなく とても自然。

ルカとの静かなご挨拶を見て
IMG_400620161207.jpg
落ち着いた良い子だな~と思いましたよ


里親様の条件としましては
出来ればボルゾイ(サイトハウンド)という犬種の習性や気質を知っていらっしゃる方。
痩せて細いですが かなり背丈がありますよ~、ルカが小さく見えました(笑)
性格は穏やかで他の犬と遊ぶことも好きなので先住犬がいることは良いかもしれません。
出来れば関西近郊を希望しますが 少々遠くてもステファンが幸せになれるなら
お届けします、とのことです。

どうぞ ステファンくんの最後の家族になっていただけませんか。


Tさん宅での 三本の足でも元気なステファンくんをどうぞ

本当に良かったね。。。本当に運の強い子だね。


こうして多くの方々の熱意と愛で命を繋がれた子達は”特別な存在”だとアンテは思っています。
そしてこの特別な子達は特別に幸せになる権利があるし 
特別に里親さん達を幸せにする力があるんですよ。



だってね・・・・
うちの子達が そうですもん

にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぷりまろ says...""
初めまして🙂いつもブログ楽しみに拝見しています🐶インスタも勝手にフォローさせてもらってます(笑)
無責任な飼い主などの話を聞くととても胸が傷みます😞でもそんな中でもTさんのような保護主様や保護犬などを新たに家族に迎えてあげている里親さんの話を聞くととても嬉しいです😊世の中にはたくさんの心優しい人がいてちゃんと動物たちの命も大事にしてもらえてると安心します😌
ステファンくんのニュースも見ました📺とても良い人に保護されてよかったです☺️きっとこれから新しい家族ができて幸せになれますよね‼︎🤗
うちはまだわんちゃんを迎え入れられる状況ではありませんが、今マイホーム計画中なので完成したら保護犬の里親になれたらいいなと考えています😊
2016.12.09 12:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.09 18:57 | | # [edit]
アンテ says..."ぷりまろさん"
コメント、ありがとうございます~(^O^)
インスタでもフォローありがとうございます!


はい・・・本当に無責任な人間、多いんですね。
犬猫を商売道具にしてモノとしてしか扱わない業者
自分の都合で簡単に捨ててしまう元飼い主
色々と思うことはありますが・・・・
でも 少なくとも Tさんのような愛情と熱意のある方と出会えた子達は幸せです。
運が良いです。

おうち、計画中なんですね!
素敵ですねぇ(*^_^*)
そして保護犬の里親になれたら・・のお言葉、本当に嬉しいです。
私 そのために このブログ続けてるんですもの(笑)
ぷりまろさんご家族にとっての運命の子が
きっとその時を待っていますよ~。
そう思うとワクワクしますね(^O^)


2016.12.10 02:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Tさん"
いえいえ!
何かお手伝いできることがあったら
いつでも連絡くださいな!!
本当に、ステファンくんには幸せが待っていますよ(^O^)
2016.12.10 02:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2466-4095098a
該当の記事は見つかりませんでした。