IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

満足、満腹。

二色浜公園を

IMG_385320161206.jpg
歩いて

IMG_385220161206.jpg
歩いて


この
IMG_385020161206.jpg
綺麗な夕陽を見るために

IMG_386120161206.jpg
歩いた

後は


岸和田の樽の店 山麓苑さんへ

IMG_386620161206.jpg
やたーー  

樽のお部屋は基本 床に座って頂くのですが
テーブルと椅子のお部屋も用意されているんです。

そろそろお膝が辛くなってきた私達・・・・・はい、人間の話ですよ、人間の。
IMG_386720161206.jpg
椅子のお部屋をお願いしました、お膝が楽ぅ~(笑)

ジンギスカンのお鍋って独特の形してますよね。
これは周囲の溝でお野菜、 お肉はドームになっているてっぺんで焼くんです。
IMG_387120161206.jpg
そうすると焼いているうちにお肉の油が周りのお野菜の部分に落ちて
お野菜にお肉の旨味が加わって焼けると言う・・・って 実はアンテも全然知らなかったんですが
ゴールデンウィークは毎年家族をほったらかして
北海道にゴルフ旅行に行っていた歴25年のオットに教えてもらった!

ラムセットに生卵がついて来るんですが
その卵も この周囲の溝に割って落として焼いてくださいってあるんだけど
我が屋は 最後に(こてこて汚い鉄板ですみません
IMG_387420161206.jpg
はい、てっぺんで。
お野菜で付いてる玉ねぎの一番外側の輪っかを残しておいて そこに卵を落として焼きます。
そしたら目玉焼きが綺麗な形で出来るんですよ。
この方法はアンテがオットに教えた!


おーーーいっ、聞いてるかーーー!
IMG_387320161206a.jpg



IMG_387920161206.jpg
いつものタンスープに加えて
おとさん、あなた達のために鶏肉や砂ズリまで注文してたもんね。

IMG_388120161206.jpg
はい、美味しく頂けるって幸せやね。

ほら
IMG_388320161206.jpg

ミエちゃんの幸せのくねくねが始まった(笑)

IMG_388520161206.jpg
これ、ほんとにお腹いっぱいになって満足な時にするんですよ

樽のお部屋に出たところに用意されていたクリスマスバージョンの背景だけど
IMG_389020161206.jpg
ルカミエが乗ると せっかくの飾りが見えないよ~

帰るときに写真を撮って頂けるのですが
色んな被り物が用意されていて 
IMG_389520161206.jpg
こうなりました。

IMG_389820161206.jpg
確かにピンクのお耳てー、しかも小さい(爆)

IMG_389920161206.jpg
うん、ミエちゃんはなかなか可愛いよ


国華園さんで買ったシクラメン。
日当たりの良いきいちゃんの横に置いてみたら(もちろんクチバシの届かない場所に・笑)
IMG_398520161206.jpg
きいちゃん、これは羽じゃないですよ、花びらですよ。

好奇心旺盛なきいちゃん、珍しそうに首を傾げながら何度も見に来ていました



可愛い~と思う方も 変~と思う方も ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2464-0bdca2f1
該当の記事は見つかりませんでした。