IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夕陽と犬とお散歩と

土曜日 とっても気持ちの良いお天気だったので


IMG_380620161204.jpg
二色浜に行って来ました。

お散歩の途中で会ったまだ7か月のゴールデンのパピーくん
好奇心でぐいぐい来てるけど 乱暴な感じは全くなくて 
この幼さ、ミエルが意気投合しそうな感じの子だと思ったのに
IMG_382120161204a.jpg
何故かちょっと匂いを嗅いだだけでミエルの方からスッと離れちゃった(それがこの写真)
ありゃりゃ?
いつもだったら こんなタイプのパピーちゃん、ミエルのいい餌食なんだけどな(笑)
その後 ルカにもご挨拶させたけど ルカもちょっと匂いを嗅いだと思ったら 
ゴルくんの目の前をすっと横切って離れて 後は知らんふり(ルカはよくこれをするので驚かないです)
パピゴルくん、ちょっと拍子抜けしたのかその場にペタンと座り込んで動かずに
しばらくルカミエを見送ってくれていました。
ゴルくんのその様子に飼い主さんが笑ってらっしゃった(笑)

ルカはまあ、このそっけないパターン多いけど  ミエちゃんはどうしたーん。
IMG_382220161204.jpg
かなりオババの間違いじゃ・・・

最近 ルカミエの他の犬と会った時の様子を見るのが面白くって・・・
まあ、まだまだ分からなくて失敗もやらかすし 
最初っから合わないなって分かる子とは近づかないようになりましたが
このゴルくんみたいにサラリとスルーする子、会うなり尻尾フリフリになる子、
近寄られるだけで喉の奥で唸る(これはルカが)相手・・・
どこがどう違うんだろーと観察するのが楽しい。


IMG_382520161204.jpg
二色浜公園 綺麗なところです。

IMG_382920161204.jpg

ビーチに降りると
IMG_383220161204.jpg
ルカさん 走りたそうだったけど
結構 他にお散歩されている人がいらしたからダメですよ。

IMG_383420161204.jpg
足が汚れなくていいんですけどね この砂利の浜 歩き難かった・・・・

ここで アンテ一人で ちょっと寄り道して

IMG_383920161204.jpg
すぐ横にある国華園(大きな園芸店)さんに行きました


振り返ると・・・
IMG_3837a20161204.jpg
見てる、見てる
IMG_383720161204.jpg
三つ頭が並んでる(笑)

買って来たのはシクラメン。
IMG_384020161204.jpg
欲しかった種類のシクラメンがあったので満足


IMG_384220161204.jpg
また歩いて・・・・と

ミエルが足先を気にするので オットが見ると

IMG_384720161204.jpg
タネ・・・あ、これ 
IMG_384620161204.jpg
くっつき虫って言って
子供のころによくセーターとかにわざとくっつけて遊んだヤツです。
これは全部がトゲトゲになっているからミエちゃん 痛かったやろうね。


さあ、だんだんいい感じ日が暮れてきました。
IMG_385120161204.jpg

IMG_384520161204.jpg
お天気の良い日の二色浜の夕陽、とっても綺麗で

こんな写真が撮れました
IMG_386020161204.jpg
夕陽に縁取られるルカミエが綺麗。

IMG_386420161204.jpg
夕陽って

IMG_386220161204.jpg
いいな~。


ほんと、よく歩きました
IMG_386520161204.jpg

良いお散歩やったね。


ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  お母さんもーー!(笑)

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2462-b7158957
該当の記事は見つかりませんでした。