IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

また別のトレ日。

これは今週のトレの日のこと・・・・・

IMG_375520161204a.jpg
目の前に立ちはだかるボル兄。。。この目には誰も抗えない。
もちろん この後 ボル兄に手ごとかぶられながら(いてて・・・)オヤツを差し上げましたとも~
さすがラブやね、ボル兄、これからも元気で食べなはれや


さて、この日のトレは ルカのテンションが今ひとつ・・・・・
これ、なんでそうだったのか原因がよく分かりません。
前の週は めっちゃ良かったのにね。

先週のトレから一週間 自慢にはならないけれど 練習は殆どしていないんです。
意外に思われるかもしれませんが この時期 変にやり込んじゃって
犬のテンション下がる場合が多いそうなんです。
なので 先生にも「お母さん もうあんまりやり込まない方がいいですよ」とは言われていました、が
早い話が アンテのやる気イマイチで 練習サボっていただけなんですが・・・・あははは

なので ルカはちょっと休ませて ミエルとチェンジ。
ミエルはこのところ安定しているみたいで よく動いてくれています(ちょっと一皮むけた感あり)
んが、問題は また バック。
ワフの競技会前にも「バックって何だっけぇ?」状態になってアンテを焦らせましたが
この日も下がらーーん
またかいなーミエル。

さて、またルカに戻って練習再開。
一回目よりはテンションは持ち直していたけれど 
やっぱり苦手な動きの場面では テンションが下がるのと
もうルカ自身が構成を覚えてしまっていて 先読みをして動いてしまうので 
タイミングがずれてトリックが決まらなくなる場面がちょこちょこ
練習が進んでくると犬が流れを先読みして勝手な行動しちゃう・・・ 
実はミエルがバックしなくなるのも これなんですよね
(さすがのミエでも丸々忘れちゃうわけじゃないですよ・笑)
これ、”ダンスあるある”です。
もうこうなったら 焦っても仕方ありません。
初心に戻って トリックの練習を丁寧にやり直すのみ。

でも こういうことを繰り返しながら
ダンスって難しいなあ・・・・
ほんと、よほど瞬時に犬の気持ちを理解してリードしてあげないとダメなんだなあ。。。
と あらためて感じます。



トレが終って
IMG_376320161203.jpg
この日もパニーニを見つけて嬉しいルカさん(笑)

ここで!

Mシュナウザーのマサハルくんがランに。
ルカはこのマサハルくんがだーーーいすき。
IMG_375920161203.jpg
テンションあげあげ~~~(って ここでかいな)

まあ、元々 Mシュナウザー好きのルカだけど
IMG_375820161203.jpg
このマシャくん(マサハルくん)への愛は特別なようです・・・

気難しいところのあるルカやのに 比較的 小型犬とか中型犬には甘いような気がする・・・
IMG_376020161203.jpg
犬同士の好き嫌い、同じ行動でも許せる許せないって
匂いとか大きさとか もちろんその子の元々のキャラ?とか 
また飼い主さんのコントロール力とか 色んな条件が絡んで 決まって来るんでしょうね。
なかなか複雑で繊細やね(笑)


この後 シェイクのカフェでランチを食べようかなと思っていたのですが
カフェのテーブルが埋まっていたので

ふと思いついて 以前 めいちゃんちが行っていた美原博物館の中にある
テラス席が犬がOKだと言う カフェ風遊(ふらり)さんに行くことにしました。

IMG_376520161204.jpg
うん、この風遊さん 建物の横から裏に回る感覚で入って行かなきゃいけません。
ほんまに ここ入って行っていいの??と恐る恐るな気分は必須ですな(笑)

来てみると
IMG_394520161203.jpg
なんと カフェの中ではハープの演奏中

そこにテラス席とは言え 大きな犬を二頭連れて なんか場違いなアンテとルカミエ~~

でも お店の皆さん とっても親切で
IMG_394420161203.jpg
こんな可愛い器で ワンちゃん用のお水 用意してくださいました。

ランチもお品数がいっぱいで
IMG_394820161203.jpg
どれも一工夫してあって頂いていて楽しかった。

この日の気まぐれランチのお品
IMG_394620161203.jpg
「きつねそば」なんて書いてあるから どんな風?と思っていたら

お揚げさんを器にしてお蕎麦にお出汁がかかって出てきました
IMG_395120161203.jpg
右横の 柿とサツマイモのサラダも意外な組み合わせが美味しかったですよ。

IMG_394920161203.jpg
えへへ、ごめん。
ちょっと胸が痛んだので サラダのサツマイモ、あげました(笑)

IMG_395420161203.jpg
可愛いブタさんのクッキーを頂いたので

ミエコのお鼻と
IMG_395320161204.jpg
比べてみた。


似てる・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ブタさんの・・いや、ミエルのお鼻をポチッと押してーー(笑)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2461-0f8d3013
該当の記事は見つかりませんでした。