IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

里帰り会へ

ドギーズの朝

IMG_353920161128.jpg
誰もいない朝のラン

貸し切りで過ごせるのも
IMG_354420161128.jpg
お気に入り



朝から相変わらずのルカミエバトル

大抵はミエルの方から吹っかけるんですが

IMG_356220161128.jpg
やり返されて(ミエちゃん ひどいお顔やー)

IMG_356320161128.jpg
やり返して

IMG_356420161128.jpg
ごちゃごちゃごちゃ

IMG_356520161128.jpg
出た、スタンプーの横っ飛び

IMG_356620161128.jpg
毎回 変わらない内容なのに
(ルカさん 頭がカッパで ミエちゃん 目がキョロちゃん・笑)

IMG_356720161128.jpg
毎回 楽しそうです(笑)


ボールも投げてもらって
IMG_381220161128.jpg
満足だったかな?

IMG_381720161128.jpg
さあ、ミエちゃん 行きましょうか。


滋賀県のドギーズから 名古屋の愛護センターまで
2時間 かかりません。

名古屋愛護センターは平和公園の奥の方にあるんですよ。
IMG_357020161128.jpg

この近くまでは ときどき来たことがあって
そのたびに「この奥にミエルのいたセンターが・・・」と切ない気持ちになっていたのでした。


そんなアンテの複雑な心を知る由もなく
IMG_356920161128.jpg
ミエちゃんは元気
お天気になって良かったね~。

ミエルは 名古屋の町中をウロウロとしているところを保護されて
この名古屋愛護センターに収容され ワンダフルドッグスさんに引き出してもらって
我が屋とのご縁を頂いたのでした。
引き出してもらった当時のミエル
029_convert_2011072421352920161015.jpg
もこもこ~。
そしてそうそう、毛はゴワゴワで
身体の毛の色があちこち薄いところがあったりして まだらっぽかったの。


IMG_357120161128.jpg
受付のところで 
まあ、びっくり!!

小柄なスタンプーさんがいるなあと思っていたら なんと

やはりこの名古屋愛護センター出身の
IMG_364220161128.jpg
イレーネちゃんと

IMG_364320161128.jpg
くうたくんでした


この名古屋愛護センターにミエルが保護されたすぐ後に
やはり迷い犬で保護されたのがイレーネちゃん。
イレちゃんは今 静岡の里親さんの元でとっても幸せに暮らしています。
IMG_357420161128.jpg
当時 同じようなサイズ、色合いの二頭が立て続けに保護されたことで
何らかの血縁関係があるんじゃないか?と言われたことでした。
もちろん 真実は永遠の謎・・・・ですが。


この日、特に嬉しかったのは
IMG_357220161128.jpg

ルカのお里である 「ともネット」 さんも このイベントにブースを開いてはったです
IMG_357320161128.jpg

すごいでしょ~!!
なので 私達はとっても運よく ここ 名古屋の愛護センターで
ミエルのお里帰りとルカのお里の皆さんとお会いすることが出来たんです
ああ、なんて幸せなんでしょう。 
ボスに岐阜の保健所から引き出してもらって
2か月くらいかな?お世話になった
IMG_358020161128.jpg
ともネットのボスに可愛がってもらうルカ。
イケイケやんちゃ時代のルカを知る数少ない人です(笑)
6_20101004003553s20161015.jpg
これは ボス宅に保護されていた時のルカです。
色、この頃は濃くてブラウンに見えてたね。
今はどっちかと言うとグレーですが(笑)

IMG_358220161128.jpg
この可愛いヨーキーちゃんは ともネット出身のワンちゃんだったのかな?

IMG_358420161128.jpg
小さい~。

こんな素敵なワンちゃんにも会えました。
IMG_357720161128.jpg
ボルゾイとワイマラナーのMIXだそう。

こちらはともネットの保護犬さん。ビーグルMIXかな?
IMG_367920161128.jpg
ボスいわく”ギャングみたいな” パピ兄弟のお母さんですが(でもとーーーっても可愛いパピー達です)
このお母さん犬は落ち着いていて とっても良い子だと思いましたよ。

お昼にさしかかったので ともネットのスタッフさんに教えてもらった
IMG_360920161128.jpg
近くの犬OKのお店を目指します。

IMG_361420161128.jpg
うふふ、ミエちゃん やっとやね

IMG_361620161128.jpg
クッチョロカフェさんです。

ランチは 
IMG_361920161128.jpg
こういうサンドイッチのセットか オットの頼んだカレー(写真撮り忘れ)がありました。

と 食べていたら ホワイトのスタンプーさんが。

IMG_362120161128.jpg
レオくんです。
30キロを超えた大きなスタンプーさんでしたよ。

IMG_362220161128.jpg
まあ、独特のヘアスタイル!
ママさん”五右衛門”て仰ってなかったかな?(笑)

こちらのMシュナウザーさんも一緒に写真を・・・と
IMG_362620161128.jpg
ママさん 色々と頑張っはったんだけど 

ルカミエが気になっちゃって座ってられなかったね(笑)
IMG_362820161128.jpg
大きなレオくんの横でミエルがますます小さく見えて
大きなレオくんのヘアスタイルでルカの(いつもなら大きく見える)頭が小さく見えた・・という(笑)
楽しい一枚です。



さあ、お昼を終えたら

IMG_363820161128.jpg
美しい落ち葉で染まった道を

IMG_363720161128.jpg
また センター目指して歩きます。。。。



色んなことを思い出して
色んな思いが湧いた一日。


ルカミエをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2455-5ae92008
該当の記事は見つかりませんでした。