IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お馴染みの。

あっ、「リーベ」について思い出したことがっ!
なので 追記:

ミエルとリーベの練習をした後だったか・・・・
色々とお話をしながら

IMG_372120161128.jpg
アヅミさんがルカとこうして遊んでくれてはった時

お隣のおうちが雨戸をガシャガシャンって閉める音がしたんですよ。
その時 敏感、神経質なルカが ハッとその音を気にしたら
アヅミさん すかさず 「あ” リーベ」と軽く注意してルカの意識を元に戻しはった。

それを見たアンテ
まさしく これやーーん!

「リーベ」がただ「見るな」だけの目的ではないって教えてもらったところでしたが
この目の前でのアヅミさんのリーベのコレクションを見て
「気にするな」「構うな」のリーベ、よりすとんとアンテの中に落ちました

”百聞は一見にしかず”とはこれ。
頭で考えて分かっているつもりでも
やっぱり目の前で見て 実際に経験するのとは違います。
セッションはほんと、意味があるなあと思ったことです。
(そうそう、これ書くの忘れてた・笑)



line23.gif


さて、一週間前の土曜日の午後

IMG_349720161127.jpg
また、ここ・・・・・

IMG_349420161127.jpg
甲南のサービスエリアにおりました。


もうルカミエも ここ経由だと目的地がどこだか分かってるんじゃなかろうか(笑)
IMG_349520161128ab.jpg
ばあらばら・・・・


この日は朝からずっと雨で
お昼からやっと止んだんじゃなかったかな(←もう記憶が曖昧)

はい、ここを経由して行く目的地は

IMG_351020161127.jpg
ダイアモンド滋賀 ドギーズパークです(もう何回目だか分かんない・笑)

ほーんと
IMG_350820161127.jpg
周囲には何もない所だけれど

IMG_350120161127.jpg
ルカミエはここが大好き

楽しそうに
IMG_350220161127.jpg
伸び伸び走る姿を見ると 来て良かったな~って毎回思います。

ただ、いつも家を出るのが午後からの時間になるので
ドッグランにはワンちゃんが帰っちゃって 殆どいない時間に到着します。

この日は特に 途中で寄り道をしたので 到着時間が遅くなって
IMG_350020161127.jpg
日が沈むのが早くなった今の時期は
IMG_350920161127.jpg
周囲はすぐに薄暗くなっちゃった


コテージにも慣れちゃってますからねー。
IMG_352320161127.jpg
馴染んじゃって
IMG_352420161127.jpg
ごら


犬バカ夫婦なので コテージに戻っても話すは犬のこと・・・・

オット 犬に必要な運動について
IMG_378220161128a.jpg
熱く語る・・・・・
(このヒト、典型的な理系頭脳なんで なんでも数字で説明するんだよなー)

まあ、普段から 犬に一番大切なのは「十分な散歩と運動や!」と言う考えの人ですが
早い話が この日はすぐに日が暮れちゃったので
この日のランでの運動量では足りていないと言いたかったらしい(笑)
まあ、確かにいつもに比べたら時間は短かったし
地面が濡れていて滑るといけないのでボールも投げなかったしね。
でも そんな日だってあるでしょ~。
それにルカもミエルも楽しそうにしていたので十分だと思うんだけどね~

IMG_378120161128a.jpg
ミエちゃん お話がズレてるみたいですよ

まあ、なんだかんだ言いながら
Wのお尻尾ブンブンに囲まれて
IMG_377920161128.jpg
こうして犬の話をしている時が幸せなんやろうなあ。。。。

実は このドギーズに泊まるの、
最初の予定では「11月の初め頃 またドギーズ行こうか」って言うていたんです。
ちょうどワフの競技会から帰ってきた翌週のつもりだったかな。

それが 11月20日に 名古屋の愛護センターが里帰り会をされると聞いて
それならドギーズに泊まって 翌日 里帰り会に参加するため名古屋に走ろうか、と
オットが日を変更してくれたのでした。


IMG_379920161127.jpg
恒例の夜のお散歩、静かで、本当に静かで、この時間が大好き~


ミエちゃん・・・
IMG_351720161127.jpg
ミエちゃんが”迷い犬”として最初に収容されたセンターに 
初めてのお里帰りですよ。

IMG_351820161127a.jpg

お母さんは 胸がきゅんとします。。。





高速ブンブン×2の尻尾をポチッと~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ボインししょーが 魔術師に見えて 仕方ないんですけどー笑

私…おとさん みたいな人と結婚したい 笑
でも、私 二度と結婚しないだろうな…
うん。しないな…(T ^ T)
2016.11.28 07:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
うん、ボインししょーは 犬にとって魔術師かもしれん(笑)
それくらい犬の心理や行動 肌で感じてはりますよ。

げーーーーーっ(@_@;)
騙されたらあきませんてー。
オット ちょっと変。
まあ、犬には良い人ですよ、犬には・・・
なので もはや”犬がかすがい”の我が家です(^_^;)
2016.11.29 02:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2454-06ed1829
該当の記事は見つかりませんでした。