IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

11月おうちトリミング

毎度 ルカミエシャンプーのため

朝からお風呂の用意をし出すと

人のすることを 本当に良く見ていてカンの良いルカは

IMG_346420161119a.jpg

はい、途端にテンションさげさげ・・・・・

こんなルカと真逆は
IMG_346320161120.jpg
こちらのお嬢さん。
まあ、こんなことは早くから憂鬱になってもしゃあないので
こういう時は得な子やなあ。。。と思う。


ただ、ルカの場合は 悟った瞬間から 速やかに→諦めにもなるみたいで

この後 自分から

IMG_346520161119.jpg
お風呂場に行き

確かに お湯が張られているか
IMG_346620161119.jpg
確かめるようになったのが可笑しくて~

この後
ルカが身軽にお風呂に入る様子を見てやってくださいな
殆ど水しぶきも上げず



上手でしょ?(笑)



炭酸を入れたお湯にじっくり浸って
IMG_346820161119.jpg
じわじわ~っと 身体を温めつつ汚れを浮きだし
(透明だったお湯が みるみる濁りだすのには今でも不思議なくらい)

シャンプーして

IMG_347020161119.jpg
乾かし終わりっ!


次は のーんびり寝ていたミエル。
この子はお風呂場まで誘導されて 初めて

はっ!シャンプーでしゅかっ?!

と気が付き


湯船に入るのを いやーーん、と軽く抵抗しますが 

入ってしまうと


IMG_347620161119.jpg
暖かいのは好きな子なので じーーーーっと気持ち良さそう
お湯を背中にかけてあげながら マッサージしてあげたら
目を細めてとろーんとします。

IMG_347820161119.jpg
みたいやね。

ミエルも乾かし終えて

IMG_348020161119.jpg
お顔を整えて(写真 これしか撮ってないねん


そして フタリとも完了
IMG_348120161119.jpg
ルカもミエルも お顔と耳、足を少し整えただけで
今回 ボディにバリカンはかけませんでした。
それだけでも 楽だったな~







「押すなよー!」は 「押して~!」がお約束(笑)

にほんブログ村


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2447-7d3b7277
該当の記事は見つかりませんでした。