IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

季節のお散歩。

朝晩の冷え込みが来て

そろそろあちこちで紅葉の知らせや
フェイスブックやインスタで綺麗な紅葉の景色の写真を見かけるようになりましたね~。


アンテ地方も
IMG_327420161115.jpg
鮮やかな色が公園を包んでいました。
(ええなあ・・・遊ぶ子供達の服も紅葉してる・・・・笑)

気持ちの良いお散歩日和で

IMG_327820161115.jpg
ここ、木々の色が綺麗かと思って写真を撮ったけど イマイチだったな・・


ので

お隣のT台へ足を伸ばしました。


IMG_328720161115.jpg
あ、綺麗ね

もう少ししたら
IMG_328620161115.jpg
この遊歩道も綺麗に色づくんでしょうね。


ルカがどこに顔を突っ込んだのか
IMG_329620161115.jpg
マズルに葉っぱ(笑)

神経質なくせに この葉っぱは気にならなかったらしくて
IMG_329920161115.jpg
ずっとつけたまま歩いているのが可笑しくて
写真を撮ろうと苦心していたら こんな顔されちゃった。


黙々と歩くミエルに対して
IMG_330420161115.jpg
しょっちゅうオットを見上げるルカ。
この子達の個性が こんな所にも表れている。


色々とまだ課題はあるものの
2年前にタフラブ・アヅミさんのセッションを受けてから
お散歩が本当に楽になりました

それまでのアンテは 理想的なお散歩って
横にぴったり「ツイテ」して歩く姿だと思っていました。
なのでリードを短く持って突っ張らせて 懸命に真横につかせようとしていた・・・・
けど大切なのは 形じゃなくて心理。
犬がちゃんと飼い主の存在を意識していて 声が届くかどうか。

この写真はたまたまルカもミエルも後ろに居るけど
位置はそんなに重要じゃないってことを(ルカは普通前に出ます)
アヅミさんとのセッションでパックウォークでお山でのセッションで教えてもらえました。
それでアンテの中で疑問に思っていたことがパタパタパタっと解消して
そこから一気にお散歩がゆったりと楽なものになった気がします。
ラッキーやな、アンテ
いや、リードを持つ人間が楽ってことはルカミエも楽ってことだから
一番ルカミエにとって良かった・・・
お陰で 本当に季節を感じられるお散歩が出来る様になりました。


この遊歩道も もう少ししたら
IMG_330720161115.jpg
色とりどりの落ち葉でいっぱいになりますよ


line23.gif


前の記事「待つ姿」の追記ーーーーー

昨日 クリーニング屋さんに行くのに
IMG_370520161115.jpg
ルカミエをお散歩がてら連れて行きました。

お店の方 犬好きらしくて「連れて入ってもらってもいいですよ」って言うてくれはったんやけど
(後でトイプーを飼ってらっしゃるって聞きました

「いえいえ、大丈夫です、待たせますよ~」と外に繋いでたら

前回の ケーキ屋さん・パン屋さんの時とは全然違う

IMG_371120161115a.jpg
ルカミエの姿が・・・・・・

おーーーーい、こっち見んかーーーーい!!




懐かしの黒電話もこけしも
食べ物屋さん限定だったようで・・・・・・す
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  こんなルカミエだけどポチッと押してみてね(笑)


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2442-069d2a9c
該当の記事は見つかりませんでした。