IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

踊って、遊んで、恋をして。

山梨県 山中湖 ドッグリゾートワフでの朝。

IMG_327020161107.jpg
どんより~~~


でも 前日 大阪からワフに向かってきた日は一日中 雨の中のドライブ。
ワフに着いてからも 結構しっかりした雨で ほうとうを食べに出かける時も
寝る前のルカミエのおトイレをさせるのにも苦労したので
こんな鈍よりしたお天気でも
「雨、止んでるやーん」と嬉しかった。


IMG_327220161107.jpg
おはよー、ルカ(下顎出とるよ・・・)
まずは ランでおトイレを済まさないとね。

IMG_328020161107.jpg
やっとラン出来て 嬉しそうなルカミエ。

この頃には 
IMG_328920161107.jpg
空がすっきりしてきて

IMG_328620161107.jpg
富士山が姿を見せてくれました。

なんだか良い日やね


シェイクで ルカミエとダンスを練習するようになって
皆さん 色んなドッグダンス競技会に積極的に参加されるお話を耳にしていました。
特にワフでの競技会に出るために山中湖まで車を走らせてらっしゃる話を
すごいなあ・・・と どこか遠ーーーーい話のように聞いていました。

こういう競技会ってだいたい土曜日に開催されるんです。
うちはオットが土曜日も午前中は仕事なので
これは簡単には、いや、絶対に休めないので
元より一人で山中湖までの運転なんて自信のないアンテ、
行くことなんてないなあと思っていました。

それが前回 キャンカーを持ってらっしゃるシュンランママさんに
「一緒にワフ、行きませんか?」と声をかけて頂いて
まさか、まさか ワフの競技会まで来ることが出来ました。

そして今回も・・・・
こんな大きくてかさばる二頭を連れてですのに
ご一緒させて頂けることに心から感謝です・・・本当にありがとうです
そして 自分は絶対に行けないのに 
可愛い可愛いルカミエと(笑)三日間離れなきゃならないのに
「おう、行って来い」と言ってくれるオットに感謝、感謝。。。。ありがとね。


さて、朝食をさっさと済ませて 受付も済ませ

IMG_329520161107.jpg
他の宿泊所に泊まっていたシェイクのメンバーさん達も集まってきて

IMG_329220161107.jpg
さあ、競技会の雰囲気になってきました。

と・・・・

びーーーーっくり!!


なんと めいちゃんが・・・・めいちゃんが

IMG_271220161107.jpg
シェイクの皆を応援に来てくれたーーー!!

大阪から山梨の山中湖に日帰りのドライブですよ、日帰り!!
(パパ、感覚 大丈夫かあ!)

んが、会場のあまりの静かさに めいパパ、びっくり(笑)
(この競技会 前回もでしたけど ほんと、静かなんです
IMG_271420161107.jpg
めいちゃんがピーピー言って 皆の気が散ってはいけないので首絞めてた(笑)

めいパパ、ここなっつさん(めいママ) めいちゃん
遠いところありがとうね~


今回はおごしトレーナーとえっちゃん(エラン)の演技を見て
そのキレの良さと正確さに
IMG_337420161107.jpg
鳥肌・・・・・
先生は 納得できなかった部分があったみたいで「あかーん、まだまだー」て言うてはったけど
ほんまに凄い
この先生のダンスに対する妥協のなさ、つくづく感じました。

おごし先生はもちろん 沢山のシェイクのメンバーさんが
モチベーション無し(オヤツやボールなどのモチベーションを持たずに演技する)
のクラスでのエントリーでした。
このモチ無し(モチベーション無し)で2分~3分 犬のテンションを保って 
かつ、楽しそうに演技させるって 本当に難しいことなんです。
でも、でも いつか・・・・アンテもルカで モチ無しで踊ってみたい。
ルカとはモチ(オヤツ)無しで踊ることを目標に・・・・

あーーー、ミエコはーーーーまあーーーーねぇーーーーだはははは

そんなミエルとの演技
IMG_343420161107.png
もちろん モチベーション有りのクラスでのエントリー。

寸前におごしトレーナーから頂いたアドバイスは
「お母さん、オヤツ バンバンあげて!」でした(笑)

らじゃ!!

アドバイス通り オヤツ バンバンあげました(笑)
もうワントリックワンオヤツか?ってぇくらい
IMG_343820161107.png
でも その甲斐あってか ミエルのテンション、動きは良かったと思います。
まあ、途中でまた(また!)お母さんが間違えたけどねーーーー

いつかオヤツ無しでのクラスでエントリーしたいと思っているのに矛盾するかもしれませんが
オヤツ有りのクラスで演技する以上 オヤツは有効に使うべき。
そうなれば いかにスマートにスムーズにオヤツをあげるかっていうのも
ハンドラーとして必要な技だと思っているので それも練習していたんです。
なので そういう意味では今回ミエルとの演技で その点は◎(笑)


ルカも 前回のワフでは 初めての会場・雰囲気だったからか
テンション下がり下がりでダメダメだったので 
とにかくテンションが下がらないように最後までやり切りたい・・・・、が
今回のアンテの中での目標でした。

IMG_344020161107.png
その目標は出来たんじゃないかな・・・・
ルカ 最後まで楽しそうに演技してくれていた。

ルカの新しい曲は「オール ザット ジャズ」

もちろんミスはいーーーーっぱい
始めての「ヨコ」は大失敗で (これには色々と原因分かってきています)
あちゃーーーーと思ったけれど

でも!
IMG_344420161107.png
あれだけ出来なくて苦労した ワンツー歩き(前足を交互に出す)が出来たよーーー

あの瞬間ね、アンテ めっちゃ楽しそうに笑っていたと思います。
心の中で「やったーーーー!ルカ、出来たーー」って叫んでいましたもん。

この曲はまだまだルカとやり込んでいないので 他にも不細工なミスがいっぱいで
(考えてみたら この曲、いつもの河川敷では一回も練習していませんもの)
曲ともずれてグダグダだったけれど

でもね
IMG_344620161107.png
何よりも 楽しかったんです。
途中 ヒールポジションでルカとアイコンタクトを取りながら動くんだけど
本当に、その時は 嬉しそうに見上げるこの子の目に恋してるなあとさえ思う。。。。



ルカミエの演技が終って
なんだか妙に晴れ晴れとした気分でランへ。
IMG_332720161107.jpg
うん、次に続く課題も見えたし ミスばっかりだったのに
なんだか納得のいく演技だったね。

IMG_332820161107.jpg
ミエちゃん 楽しみにしてるよ(笑)

お昼を挟んで

続いて

ランくん、小次郎ちゃん
IMG_337520161107.jpg

サムくん
IMG_337620161107.jpg
の馴致風景。


全ての演技を終えて

モチベーション無しのクラスでは
IMG_331720161107.jpg
シェイクの おごしトレーナー&エラン、Mさん&こぼん、よしだトレーナー&ニナが受賞

モチベーション有りのクラスでは
IMG_332120161107.jpg
よしだトレーナーのバートと なんと!ナーニちゃんが受賞!!
さすがーーー!おめでとうございます。


ナーニちゃんは続いて 「絆賞」も受賞していました。
IMG_338420161107.jpg
にゃーちゃん、すごいねーーー!
シュンランママさん、本当におめでとう!
シュンランママさんは 「よしだトレーナーの横に 私、居てて(受賞して)いいんやろか・・と思った」って
後で言われていたけど でもね、目の見えないナーニちゃんがあそこまでも演技が出来るって
どれだけママさんが根気よく愛情深くナーニちゃんに接した結果かって
ダンスを練習している者なら分かります。
それが すごい、すごいことなんですよ。。。。
そして それが犬とダンスする大切なことなんだと思うんですよ。


全演技が終るも遅かったけれど
表彰の結果が出たのも 遅かった・・・・・
もうランが出来ないくらいの時間になっていたけど
IMG_339620161107.jpg
でも 仲間の皆のお蔭で楽しかったよ。


その夜は ワフでシェイクメンバー揃って食事をしました。
ワンズは係留で
IMG_339920161107.jpg
お疲れの様子。

IMG_340020161107.jpg

コジちゃん
IMG_339720161107.jpg
お疲れ様・・・・(笑)


連れていくかどうか迷ったんだけど
この時もルカミエはお部屋でお留守番させました。
ミエルが断続的に鳴いていたっぽいけど しゃあない。

その代わり ルカミエにはお土産を買って帰ってきましたよ。

IMG_276920161107.jpg
サーモンの・・・なんだったっけ。

普段 馬やら鹿やら鴨のお肉は食べさせているので
我が家には珍しいサーモンにしてみた。
IMG_340220161107.jpg
瞬間 完食だったのは言うまでもなく・・・・・


この後 深夜にかけて雨足が強くなり 
その雨音に眠らない夜を過ごすことになるアンテなのですが


ルカとミエルは

IMG_277120161107.jpg

疲れてコテコテだったようです。。。。。(笑)




ちらっと富士山をポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   きっと良いことありますよ!


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひまママ says...""
アンテさん、ルカくん、ミエちゃん♪
競技会、お疲れさまでした(^-^)
いつも楽しそうでカッコいいダンスのお写真
見ていてワクワクします~!
競技は違えど、本番 始まる前のワクワク、
ドキドキ、緊張、期待 共感できることが
多くてインスタ見ては今頃、始まってるかな?と
思ってみたりして(笑)
ルカくんの目に恋してるとさえって気持ちすごく良くわかります。
なんていうか、気持ちが吸い込まれるというか~
時がとまるというか~言葉ではうまく表現できないですが(笑)
バーを越える瞬間に横目で私を見るヨウの目にいつもドキドキ恋してます( *´艸`)
↑すいませんっ親バカで(爆)
ナーニちゃんとママさんの事も読ませてもらってて 
犬ってやっぱり凄くて、それでいてやっぱりシンプルなんやなと~
なんかまとまりないコメントですいませんです(汗)

読ませてもらって、私もヨウとの競技会、ひまの心と向き合って
我が子達にもっと近づけるように頑張りますね~!(^^)!
  


2016.11.08 11:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ひまママさん"
>なんていうか、気持ちが吸い込まれるというか~
 時がとまるというか~言葉ではうまく表現できないですが(笑)

そうそうそう!
時が止まるんですよね~(^O^)
ほんとに、ほんとに、瞬間やねんけど
うわーー、今 この子と本当に楽しめてる、この子と二人だけの瞬間!!って
最高の気分になります。

>バーを越える瞬間に横目で私を見るヨウの目にいつもドキドキ

いやいや親バカちゃいます~(*^_^*)
ヨウくんのあの目に見つめられたらそうなるです~(笑)


色んな犬との暮らし方ってあって
どれもそばにいてくれるだけでも幸せな子達だけれど
でも、出来たり、出来なかったり・・・・
悩んだり、焦ったり、喜んだり。
そんな思いがいっぱい出来る訓練もスポーツもダンスも
素敵なやーって思います。

結果じゃなくて過程に意味がある。
その思いを私も大切にして これからも楽しみましょうね~(^O^)
2016.11.08 22:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2433-b5e7bbe6
該当の記事は見つかりませんでした。