IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ここまでして。。。

お昼前からミシンを出して

前の日に手芸屋さんで買って来たキルティングの布に

IMG_358920161105

一緒に買ってきたバイヤステープで
IMG_359020161105
延々とパイピング。。。。。

そして!
出来たあ


後部座席&ルカミエスペースのシートカバー
IMG_359720161105
今度の車に飛び乗るのに 足の短いミエルがちょっと頑張らなきゃならないので
車の固いツルツルした部分で足を滑らさないように手前を長めにしました。
まあ、この子達も徐々に足も弱ってくることだし ルカはまだ大丈夫だとしても
そのうちミエルのためには踏み台用意しなきゃダメなんじゃないかな?(笑)


乗り込んでしまったら
IMG_360220161105
この部分は畳んで中に入れちゃいます。


次に

後部座席のヘッドレストを外し
(これ、違反じゃないか調べました。
運転席と助手席はヘッドレスとがないと車検通らないそうだけど後部座席はそのルールはないみたい)
IMG_359420161105
その部分に ミエル対策で”乗り越え防止ネット”を設置。
前回の反省を踏まえて スリッカーとコームを常備することに(笑)

IMG_360120161105
でしょ~?  注:パーペキ=パーフェクト+ 完璧 

ミエちゃんの為にお母さん がばったよ~
(ルカの頭がカッパになるのは改善しようがありませんがね・・・・)


実際に前日 この布を買うために手芸屋さんに寄った時も
もう気温も暑くないし ルカミエは車の中で待たせていたのですが
IMG_307020161105
駐車場に戻ってみると 後部座席に陰・・・・・

IMG_307120161105
正直 可愛いんですけどね~
後部座席にしろ助手席にしろ 運転しててルカミエが手の届く近くに居てくれるのって・・・・
本当ならそうしたい。
でも 運転してて ルカミエが何かで動いたり ふいの動作をした時、
それに気が取られないか、お母さんには自信ないんだよ
だから これだけは我慢、我慢。
ミエルも「前には行けない」「自分達は後ろの場所」って思っててね。




IMG_360020161105

あーーーーー?


と言うことで来たのが

IMG_307820161105
大好きな河川敷やんかーーー!

いやいや、実際はルカミエは大喜びで

IMG_308220161105

IMG_308820161105

ボール遊びを楽しんだんですよ~。

ひとしきり遊んだらハムハムタイム。
IMG_310720161105
相変わらずミエちゃん 手の上にちょこんとボール(笑)

なんだかお作法みたいやね
IMG_311120161105


IMG_310420161105
お月様と夕焼けとルカミエと・・・・・


この後も
IMG_310120161105
暗くなるまで遊んで


ルカミエはずっと元気だったけど・・・・

お母さんは寒かったわーーーーー





押してみて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
アンテさん、こんにちは~!
新しい車、かっこいいですね~!!!
ルカミエちゃんの快適空間も完成して、これからまたお出かけが楽しくなりますね。
ルカミエちゃんが前に来ないようにしたの、正解だと思います。
我が家は、後部座席に一人ずつ乗るのが、ほぼ定着しているのですが
ず~っと前に、運転中、突然ベーネがぐいぐいと前にやってきて
私の膝の上に座る~って来たことがあったんですよ。
そんなこと後にも先にもそれ一回なんですけど。
運転中にスタンプーが膝に座る~って来たら、全然前見えないし
運転なんかできませんので、すぐに車駐車して、なんとかなだめて
どいてもらいましたけど。
なにがあるかわかりませんから、危険ですよね。

そして、私も車用のシートカバーを作ろうかしら~???なんて言って
可愛らしいキルティング布、購入してあるんですよ。3年半くらい前から。大汗。
パイピング?これ、布の始末しなくていいので簡単ぽいですけど
縫うの難しくないです?私、裏側が縫えてなかったり・・・
なんか苦手です。
2016.11.06 09:53 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ここなっつ says...""
リードと荷造り紐も常備しといてね(笑)
2016.11.06 20:34 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ありがとうです~。
車、とっても乗り心地が良いです(*^_^*)
でも前に乗っていた車とは・・何だろ。。。。
ハンドルがあまりにも軽いのでまだバックが怖いんです
なので駐車場に停める時は まだ恐々・・・(笑)

わあ~、ベーネちゃんカワユイね~急に甘えたくなったんだろうか(^O^)
そう、でも 可愛いから困っちゃうんですよ~。
助手席にいようもんなら ついつい見ちゃったり相手しちゃいそう(^_^;)
なので これだけは心を鬼にする、と決めております。
それでもラゲッジでフタリが寝ていると思うと運転が楽しくなるし
しっかりしなくちゃ~って思える(*^_^*)

バイヤステープ買ってきてのパイピングは簡単やよ~(^O^)
ただ、車のシートカバーって長さがあるのとキルティングの布はかさ張るので
ミシンをかける時に布をずらして行くのが面倒だったな。
あ、それと 出来たー!と思って裏返したら「縫えてなかったー」な部分も一か所ありました(爆)
でももうやり直さずに も一回上から縫っといたわ、ひっひっひ(笑)


2016.11.06 22:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
ほんまや、スリッカーよりも

我が家はそっちのほうやなー(爆)



2016.11.06 22:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2431-8027d686
該当の記事は見つかりませんでした。