IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

とんだ丹波路・・・・・

モノイレカフェを出て

お天気はどんどん悪くなってきていたのですが

とにかくルカミエを歩かせたいし遊ばせたくて


こんな誰もいない公園を見つけました。
IMG_255620161104.jpg

ええ感じやったんやけど
IMG_256420161104.jpg


草原?原っぱを見て うひょーとなったルカ
IMG_256620161104.jpg
ちらりとミエルを誘うような視線を送りつつ

まあ、それはそれは嬉しそうに楽しそうに
IMG_256720161104.jpg
二週、三週しているところに

IMG_256820161104.jpg
ミエルも加わった。

伸び伸びと走り回るフタリの姿に

まあ、楽しそうやねえ・・・・なんて見ていて

戻ってきたミエルを見て オットが「えらいこっちゃー

え?と思って同じくルカを見ると

IMG_257320161104.jpg

ぎゃああ、全身 タネだらけー

これがイネ科・・・?
タネだけ見ると 麦の小さい形をしていて
毛の表面にくっつくと言うよりも 毛の奥に、奥に、と入っていってる

IMG_307620161104.jpg
そりゃあ、あれだけのスピードで疾走していたもんねぇ・・・・・・
タネをあちこちに飛び散らせ、子孫繁栄を目論む植物にしたら 恰好のカモだったと思われ

さあ、それからが大変で

このタネ、チクチクするらしく(するだろうと思う・・・
特に神経質なルカがそのチクチクに座ることもまともに歩くことも出来なくなって
不快な感触に 興奮?イライラ?からか ハアハアハアハアと息は荒くなって
落ち着きなくおかしな行動はとるし
ミエルはルカほどではないにしろ 足の気持ち悪い部分をガジガジ噛みだすし
こんな(特に)ルカの姿は見たことがなかったので 本当に慌てました。
プードルの飼い主なのに スリッカーもコームも持って来ていなくて
オットと二人で 手で一生懸命取ってやるんだけど
本当に毛の奥にまで びっくりするくらい入り込んでいて
とてもじゃないけど追いつかない

こんな取り方じゃ埒があかん
近くのホームセンターでスリッカー買おう、と言うことになり
挙動不審な二頭をとにかく車に乗せて
近くのホームセンターまでの15分が 何と長く感じたことかー

首尾よくホームセンターでスリッカーとコームを購入して
これまた近くの誰もいない公園で せっせとタネとりブラッシング・・・・
オットと二人で 一時間くらいはしていたんじゃないだろうか。
もうもうもう、必死だったから写真一枚もなしー。

ああ・・・丹波まで来て 何してんだか。。。。

何とかほぼ取り終えて(でも その翌日のシャンプーではそれぞれから10個近く出てきました)
帰りの車の中で くつろいで横になるルカミエの姿に どれだけホッとしたことか。


その夜 いろんな意味で疲れたルカミエ・・・・
IMG_257820161104.jpg

IMG_257620161104.jpg

いや、あんなところを走らせたお母さんたちが悪いんだよね
色々と反省の丹波での出来事でした。。


話が変わりますが
注文して4ヶ月半待った新車、来ましたーー

今度の車はトヨタのハリアーです。
IMG_345220161104.jpg
今時の車、操作で分かんないことが多くて
アンテ 初めて車の取説 読みました・・・・・

こちらが大切な
IMG_346220161104.jpg
ルカミエスペース。




IMG_347420161104.jpg
いえ、これからは これがルカミエ号ですよ~

車高が高いので ミエルが飛び乗るの、ちょっと気合いるし
ルカにはちょっと天井が低いので 常に頭がカッパに・・・・・


歴代のアンテの車に乗って アンテの運転を見守ってきたカエルさんも
IMG_347920161104a.jpg
やっと新しい居場所に落ち着きました
この子が車の中にいないと やっぱりアンテの車と言えないんですよね~。

とても静かで乗り心地良く快適な車なのですが


問題はやはり
IMG_346920161104.jpg
このお嬢・・・・・・

早速 後部座席のシートを乗り越えて 前に出て来ようとしていた・・・
やっぱり ネット 要るなあ。。。。



出て来ちゃダメーーー!って ポチ押してみて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   頭、へしゃげてるし(笑)



Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あき says...""
アンテさんこんにちは🎵
ルカくんの神経質さ分かります、分かります。
星流もそうです。
そして、ミエルちゃんの行動も分かります、分かります。
まさに美夕がそう、あまり神経質ではないけどそうなります。そして、星流の不穏に引きずられるタイプ…
なので、わが家もアンテさん家と同じようになります😅
スリッカーとコームを持ち歩こうと思います❗ちなみにリードは持ち歩いてますよ🎵
あと、あと、やっぱり、アンテさんが紹介してくれたマザーバックは使いやすい☺
もう1つ買うか悩んでます😃
重宝してます✨

新車良いですね🎵
楽しい思い出がたくさん出来ますように❗

2016.11.05 10:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
>スリッカーとコームを持ち歩こうと思います❗ちなみにリードは持ち歩いてますよ🎵

はい~、プードルオーナーだったら持ち歩かなきゃですよねぇ。。。(^_^;)
リードは最近はバックの中に予備入れてます(笑)
その方が忘れないってことに気が付きました。

わあ、良かった~(^O^)
あのマザーバッグ 使い易いでしょ?
私ももう他のバッグを探すことはないと思います。

ありがとうございます。
車、まだバックが怖くて(^_^;)
前の車の時みたいにどんな場所にでも駐車できるーって自信がありません。
早く慣れて あちこち行きたいですね~(*^_^*)


2016.11.06 00:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2430-2a6ba059
該当の記事は見つかりませんでした。