IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

のーんびり丹波篠山で。

「森のひととき」を出て

来る前に調べていた場所に向かいました。



兵庫県篠山市にある
IMG_250320161102.jpg
モノイレカフェさん
元は保育園だった建物を趣のあるカフェにされているんです。
ここ、テラス席が犬OKと言うことで来てみたのです

んが、

もうお昼を大きく回っていた時間だったのに
駐車場がいっぱい

とりあえずアンテが降りて カフェの順番を見に行きました。

靴は脱いで スリッパに履き替えて上がります。
IMG_250020161102.jpg
まさしく懐かしい廊下に

IMG_250120161102.jpg
懐かしい靴箱。


IMG_252220161102.jpg
上手に演出してはるなあ・・・・・・


こちらがカフェ。
IMG_249920161102.jpg
廊下側からカフェに入ります。


順番待ちリストでは3~4組のお名前がありました。
一応そこにテラス席希望で名前を書きいれて駐車場に戻ると

オットが ちょうど空いたスペースに
IMG_250520161102.jpg
車を入れようとしていた・・・・ところに

近寄ると

IMG_250620161102.jpg
ミエル、また前に出て来ておる


ルカミエの後ろに写っているのがモノイレカフェさんのテラス席ですよ。
IMG_250920161102.jpg
ほんと 周囲は自然がいっぱいで
沢山の子供達がここで四季の移り変わりを感じながら成長したんでしょうね


普通でしたら3~4組の待ちは何とか待てる範囲なんですが


問題は 犬がOKのテラス席が この
IMG_251820161102.jpg
ひとつしかなかったこと・・・・・

こちら、「混雑時は2時間以内のお食事でお願いします」と書かれていますが
それでも1組前にいたとして2時間。。。。
そして実際にリストを見るとテーブル席を希望している方のお名前があったので
こりゃあ2時間待つのかー?


お食事を終えて出て来られたママさんと赤ちゃんと
IMG_252720161102.jpg
写真を撮ってみたり(赤ちゃん、すやすや可愛いな~)

入口でミエルの写真を撮ってみたり
IMG_251620161102.jpg
ミエちゃんも保育所 行ってみる?(笑)
奥に広がるグランドはお隣の小学校のらしくて
ここから先は入ってはダメだったんです

と、なんだかんだと時間をつぶそうとしましたが
いかんせん そんな歩く場所もなく

IMG_252620161102.jpg
はい、おとーさんもおかーさんもお腹が空きました。

で、オット苦渋の決断を下す・・・・

ルカミエは車の中で待たせて 
私達はお客さんの回転の速いカフェ内に変更して
カフェの中でランチを頂こう。

IMG_253020161102.jpg
すまん、ミエちゃん
ここはひとつ、おとーさんとおかーさんの腹具合を優先させてくれい!


実際 順番待ちリストをカフェ内に変えたら ほどなく名前が呼ばれました。
はい、ルカミエ ここで車の中へ
こういう時 ルカもミエルも大騒ぎはしません。
心の中では「えーーっ、それはあんまりでふーー!!
「ミエちゃんは恨みましゅよーーーっ」と思っているでしょうが(笑)
それでも 車の中でワンワンキャンキャン鳴いたりはしないので ほんと、助かります。


モノイレカフェさん
IMG_253520161102.jpg
元は保育園舎です。


IMG_253920161102.jpg
私達は窓際の席に案内されました。
白い木枠の窓から見える景色も素敵

そして

IMG_253420161102.jpg
ああ・・・たったひとつのテラス席が見える・・・・・


振り返ると
IMG_253720161102.jpg
壁いっぱいの本棚


オットの頼んだ
IMG_254020161102.jpg
カレーライス。

IMG_254220161102.jpg
アンテはグラタンセットを頼みました。
ここ、パンが素朴な感じで美味しかったです。

IMG_254320161103.jpg
セットになっていた飲み物も頂いて


やはりルカミエのことが気になって
そうそうゆっくりともしていられず


さあ、待っててくれたルカミエの喜ぶ場所を探しましょ・・・・

IMG_254820161103.jpg
ありがとうねー

の・・・・・はずだったんですけどねぇ




がーーーっかりなミエちゃんをポチッと押したげて~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2428-a61413b1
該当の記事は見つかりませんでした。