fc2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ふらり丹波な日曜日

ワフから帰って来て2日目、徐々にじわじわ~っと疲れかな。

無性に眠たくなったり ぼーーーっとなったり(あ、これはいつもか

年ですねぇ・・・後からの方が出てくるんだなー


さて、ブログの方は どこまでだったっけ?とパソコンを覗いてみたら

IMG_245120161101.jpg
こんな微笑ましい写真が・・・・


そうそう、(まだこの時はアンテは代車生活でしたので)
この日はオットの車で 出かけたんだった。

IMG_245320161101.jpg

IMG_245420161101.jpg


西紀のサービスエリアですよ(って アンテも写真見て思い出しました
IMG_245520161101.jpg

IMG_245620161101.jpg

ここ、ドッグランがあって
トイプーちゃん達が沢山・・・6頭くらい?元気よく遊んでいました。
IMG_245820161101.jpg
ルカミエは周辺をお散歩しておトイレを済ませ


アンテがおトイレに行って帰ってきたら
ルカミエ、沢山の観光客さんに囲まれていました。

おいで~と手を差し伸べてくださるおじさん。
IMG_246420161101.jpg
ミエルはオヤツ?と近寄ったに違いない(全くサービス精神のないムスメですからね・笑)

IMG_246520161101.jpg
ミエちゃん あんた、すぐに誘拐されそうやなー

IMG_246720161101.jpg


この後 今度はオットがトイレに行ったので待っていたら
車椅子のおばあさんが来られて
「わあ、可愛い。触りたいけど、ダメよねぇ・・・」とおっしゃるので
「いえいえ、大丈夫ですよ、どうぞ 撫でたってください。」とお返事して
ルカに セラピーの時にするように「ルカ、ここに」と位置を指示したら
ちゃんと車椅子の前に来て 撫でてもらいやすいように
おばあさんの足と足の間に頭を差し出したのには ちょっと感心しました
車椅子を怖がるワンちゃんも多いんですよ~。
でもセラピーで経験してるから 自然に出来たねぇ。。。。
色々な都合で最近セラピーボランティアに行けていないけど ちゃんと覚えているんやね。

アンテが店内でお買い物をして出てきたら
IMG_247020161101.jpg
オット たこ焼きを食べていた。

IMG_247120161101.jpg
やね(笑)

そこから向かったのは
丹波篠山にある
IMG_247420161101.jpg
キャンプリゾート「森のひととき」
ここを教えてくれたのは ワン友アテモレさんです。
アウトドア派キャンプ好きのアテモレさんが「良かったよ~」と言うてはったんです。

ただ、アンテ ほとんどここの内容は詳しくは知らず
IMG_247520161101.jpg
とにかく どんな感じか来てみた(笑)

ここが管理棟で宿泊できるみたいです。
IMG_247620161101.jpg
ただし、人間のみ(笑)
もうお昼になっていたので 犬と一緒に食事できる場所はありませんか?と尋ねてみましたが 
この建物では犬はいっさいダメなそうです。


でもここには 犬と泊まれるオートキャンプ場やラン付きのコテージがあると聞いていたので
歩いて行ってみると

いたいた、犬連れのグループが。
IMG_247820161101.jpg
ここは犬OKのオートキャンプ場ですね。

もっと奥に行くと

あった、あった
IMG_248120161101.jpg
ラン付きのコテージが。
ここが犬も一緒に泊まれるコテージのようです。

その前には
IMG_248420161101.jpg
オートキャンプエリア。


IMG_248620161101.jpg

確かに 各コテージの前には黒いリンゴのようなBBQコンロがありました
IMG_248220161101.jpg
・・・・・って

泊まりませんよ~、BBQもしませんて
見に来ただけ(笑)


周囲は自然に囲まれていて
IMG_249120161101.jpg
登山コースもあるみたいなので

せっかくなので
IMG_249420161101.jpg
ちょっとだけ登ってみよう。。。。

と少し行ったところで
えらいこっちゃ、
IMG_249620161101.jpg
道が崩れて切断されていました


その奥には
IMG_249720161101.jpg
ルカが好きそうな山道が・・・・・ああ、残念

仕方ないので引き返して
次の目的地に行くことにしました。

たぶん このお嬢は
IMG_249820161101.jpg
と、思っていたに違いない(笑)

IMG_249220161101.jpg


かな??



たぶん、その日の朝のミエちゃんです(笑)

にほんブログ村  もこもこお手手をポチッと押してみてー。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2427-9a23c565
該当の記事は見つかりませんでした。