IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

すっきりして。

今日の夕方 ルカミエを連れて


IMG_319120161027.jpg
はい、ここは・・・

IMG_319220161027.jpg
ミエちゃん 今 来たとこですよ

IMG_319320161027.jpg

そう、ここは!

IMG_319420161027.jpg

いつもお世話になっているかわち動物病院さんです
と、言っても どこか具合が悪いわけでなく
肛門絞りをお願いに来たのでした。

少し前からルカが とてもお尻を気にしてる素振りがあったのでね、
そろそろ溜まって気持ち悪いんだろうなあ、と思っていたんです。

まあ、病院が苦手なのはルカミエだけではないようで・・・・(笑)
IMG_319520161027.jpg
イヤイヤ、ミエちゃん あんたそれで以前にえらい目に合うとるがな


待合室から診察室に入って 先生がいらっしゃるまでの間
何かを訴えるルカ。
IMG_320620161027.jpg
さて、どうかしら(笑)

ミエルはひたすらドアが開くことを願う(笑)
IMG_319620161027.jpg


ルカは緊張から大あくび。
IMG_320220161027.jpg
ミエちゃん、帰りませんよ~。


IMG_320020161027.jpg
無理ですね。

ルカさん、大あくび 二発目。
IMG_320120161027.jpg
ミエちゃん 壁 つぶさないで下さいよ


どこにも逃げ場はないと悟ったミエル
IMG_320920161027.jpg
ひたすら念を送ります(笑)

でもミエルの願いもむなしく センセ、来るんだなっ

ルカもミエルもどうも肛門腺が絞りにくいタイプの子のようなんです。
病院ではお尻の穴に指を入れて直に肛門腺を絞ってもらえるので
IMG_321220161027.jpg
こうして先生に絞って頂いています。

IMG_321320161027.jpg
右と左、片っ方ずつ丁寧に絞ってくださいます。

その時のルカの目の焦点の合わないこと。
IMG_321420161027.jpg
何思ふ?(笑)


ルカがしてもらっている間のミエルがオモシロかったー。
IMG_321620161027.jpg

緊張で 目が真ん丸(笑)

IMG_321820161027.jpg

でも ミエルも完了!

良かったねー、スッキリしたね(笑)



すみません、2~3日、ブログをお休みします。
ドッグダンスの競技会に行って来ますね。
沢山のシェイクメンバーさんと一緒なので とにかく楽しい旅行になりそうです


とにかくバタバタしてて 予約投稿しておく時間の余裕も気力もないのと、
スマホからのブログ記事のアップ方法 もう忘れちゃったので
現地からの記事アップできません。
(たぶん もうログインもできません

ただ
インスタグラムの方にリアルタイムでルカミエの写真をアップするかもしれませんので
もしも良かったら こちらを見て頂ければ嬉しいです⇒ アンテのインスタ
(すみません、これまたインスタのバージョンアップが出来なくてバナーを張れないんです



さあ、ルカミエもすっきりしたことだし!(?)

行ってきま~す




真面目に踊って来いよ~にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2425-68b2447c
該当の記事は見つかりませんでした。