IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

10月おうちトリミング

朝からミエコをとっ捕まえて・・・・・・

炭酸を入れたお風呂に
IMG_260520161026.jpg
じゃぼん

朝湯ですよ~。
贅沢ですよ~。

ルカはね、もうシャンプー前のお風呂だと分かると
自分からお風呂に入るんですよ。
それはもう軽やかに・・・ひょいっとお風呂のフチを乗り越えて
静かーに すっと、しぶきも上げず・・・・・・・

でも このお嬢はギリギリまで抵抗するんです。
アンテが抱っこしてお風呂に入れようとしても
身体をぐーーんと伸ばして フチに足を引っかけたりして
今日はそれで アンテごとお風呂の中に倒れ込みそうになった・・・・・・


前日にシャンプーを終えたルカが見に来ましたよ
IMG_260620161026.jpg
ミエルが入っているのを確かめたら くるっと向きを変えて出て行きましたけど(笑)


さあ、シャンプーを終えたら乾かすぞー
IMG_261120161026.jpg
ミエちゃん・・・なんかすさんでる・・・・・


さて、途中は割愛して

IMG_261320161026.jpg
乾かし終わり。


さあ~、ここからカットに入りますよ

IMG_261420161026.jpg
だよね~

でも 実はルカ、お顔をカットしてボディにバリカンをかけたところでタイムアウト。
足は触ってなかったので
IMG_315520161026.jpg
写真の部分から下が手つかずの状態でした。

IMG_261620161026.jpg
まず 足を細く整えなきゃ。

それと お顔。
IMG_310120161026.jpg
いしづか動物病院の待合室で眺めてて
なんか気に入らないなーと思っていたので ちょっとやり直し。

これがやり直した状態なんですが・・・・・
IMG_261720161026.jpg
分かりませんよね(笑)
ちょっと頭の幅 狭くしたんですけど。

IMG_262220161026.jpg
で、やり残していた足をカットして

IMG_263020161026.jpg
ルカ 終わり。

こんなんだった
IMG_316420161026.jpg
ミエちゃんは

IMG_263420161026.jpg
はい、ミエちゃんも終わりましたよ。

IMG_263520161026.jpg
ミエちゃん、お疲れ~。

えへへ、この目の上の毛、残しちゃうの、
IMG_263920161026.jpg
アンテのクセですね(笑)

毛が伸びて モコモコのグーになっていた
IMG_303520161027.jpg
足先も


つるっと
IMG_264620161026.jpg
さっぱり



さあ、これで10月トリミング完了ですよ



モンチッチミエル 押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2423-5683c32e
該当の記事は見つかりませんでした。