IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエちゃんて・・・

ルカの尻尾を少し小さくしたと前の記事で書きましたが

翌日にミエルの尻尾をカットしました。

IMG_288320161019.jpg
ミエちゃんの尻尾、ボサボサになっちゃったから整えてあげる。

IMG_288420161019.jpg
へぇへぇ、気を付けてやらせて頂きますよ

IMG_288220161019.jpg
あんた、やっぱりタヌキかいな・・・・・・


とりあえず先端をまぁるく・・・・
IMG_288520161019.jpg
分からん

どこから見ても まぁるく、って難しいですね。。

尻尾のカットしてると ミエルはすぐに座ろうとするので
IMG_288720161019a.jpg
やりにくい


とりあえず
IMG_288820161019.jpg
完成。
ミエルのちょんまげ尻尾が左右にふわふわと揺れるのを見るのが好きなんです


考えてみたら ルカの尻尾ってずっと変わりなく

IMG_287620161019.jpg
この普通のスタイル。

で、ミエルは
我が家に来る前、パジちゃんだった時代から 根元を短くして先に毛を残したスタイル。
ミエルがwonderful dogsさんに保護されて
綺麗にトリミングして頂いて 生まれ変わった時からのスタイルです。
CIMG283420161015.jpg
これ、デイニーズで初めてミエルに会った時の写真で 手前の黒い尻尾はルカですね

そうそう、太くなったり細くなったり・・・・微妙な変化はありますが 
5年経っても 二頭のこの尻尾の違いは今も変わらずです。
そして きっとこれからも変わらないと思います。

ルカは嬉しいと 尻尾をピンと立てて フルフルと細かく速く振るけれど
ミエルはそんなに尻尾は立たず 少し下がった位置でゆるやかに左右に振ります。
嬉しい時の尻尾の振り方ひとつでも個性があって
今のスタイルがそれぞれにとっても似合っていると思うんですもの



この後 二階に上がって
洗濯ものを畳んだりしていたら
ルカもミエルもついて上がってきていたんだけど

この時 気が付いた。

ミエちゃんて
IMG_289520161019.jpg

小さくって

IMG_289420161019.jpg
目はキラキラで

おかーさんの中では
IMG_289220161019.jpg
いつまでも キャピキャピで幼いイメージなんだけどな・・・・・・



残念なことに



歯が・・・・

IMG_289020161019.jpg

おばば



なんか悲しい現実を見た気分・・・・・・



いえいえ、ミエちゃんは若いよ~にポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2416-c6d3f825
該当の記事は見つかりませんでした。