IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

10月おうちシャンプー

ほれ、

どん!っと
IMG_285920161016.jpg
の手。


IMG_286320161016.jpg
あははは。

ルカミエ、おうちシャンプーしました
IMG_286520161016.jpg

ルカもミエルもお顔周りやお耳は少しカットしたけど
ボディや足は触っていないので トリミングとまでは言えず。
あ、ルカは足の裏にバリカンはかけました。
足裏の毛、伸びてもしゃもしゃだった。。。。

もう 汚かったんですよ~
秋って 草の汁かな?タネかな?
汚れやすくなりません?

その上 その日の朝なんて

IMG_236220161016.jpg
どこ走ってきたんて思わず言うたほど
部屋中 こんな砂でじゃりじゃり。
もちろん ルカの身体から落ちた砂ですよ。
一体 どんな走り方してるんですか・・・・・


こりゃあ、シャンプーするでしょ。。。
IMG_236820161016a.jpg
ルカも納得のこの表情。


IMG_285720161016a.jpg
見事にぱかーんて分かれるんだもん


IMG_236920161016.jpg
はい、お疲れ様。


ミエルも炭酸を入れたお風呂に浸かって
IMG_237320161016.jpg
ミエちゃん、ダックス名乗っても苦情がこないくらい長いですよ


シャンプー・コンディショナーは相変わらずAPDCです。
この大きな業務用サイズ(5L)のボトルも二代目となりました。
IMG_287920161016.jpg
本当は もっと色々なシャンプーを試してみたい気持ちもあるけど なんせこの香りが好きだし 
炭酸浴とこのシャンプーでサラサラふわふわな仕上がりで満足してるから
・・・・きっと他には変えないだろうな、と思います。


IMG_286920161016a.jpg
ミエちゃんもお顔周りだけカットして終了。


ルカの尻尾、ほったらかしの伸ばしっぱなしだったので
小さくしてみた・・・・
尻尾のカットって難しいですねぇ。
IMG_286620161016ab.jpg
どんどんカットしてたら小さくなって・・・いや、軽い感じで良いんじゃない?
バランスは悪くないと思うよ~。


IMG_287620161016.jpg

さあ、おうちシャンプー終わり~

やれやれ・・・・・

2頭のシャンプーを終えると その日と次の日くらいは部屋の中がシャンプーの良い香りで覆われます。
まあ、3日目には鼻が慣れるのと、シャンプーの香りが薄れるのとで 感じなくなりますけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2413-27b34767
該当の記事は見つかりませんでした。