IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

食べた後は・・

ミクニのカフェでまったりしていたら

オットから「今どこにいる?」とラインが・・・・

「ミクニのカフェ」と返事をすると

「ほな 狭山池でも散歩しよーか」となりました。
どうやらオット 仕事に空き時間が出来た模様(笑)


お池の駐車場で待ち合わせて

IMG_265720161014.jpg

はい、歩きますよ。


IMG_265820161014.jpg
綺麗なお天気。


IMG_265920161014.jpg
安藤忠雄氏設計の 狭山池博物館です。

IMG_266020161014.jpg
歩いて

IMG_266520161014.jpg
登って

ふと 思い出して

博物館の横にある 末永雅雄博士(考古学者で大阪狭山市名誉市民)の
銅像のある場所にルカを連れて行ってみました。
ずーーっと前にここに来た時 ルカ この銅像にとっても緊張して
怖がって後ずさりするほどだったんですよ。

今はどうかな?と思って連れてきたら

この時もルカ
IMG_267120161014.jpg
尻尾をピーンと立てて 喉の奥で 小さく「う~~、う~~」って言うてました

何となく人の顔をしてるけど胴体がない・・・・
ルカにしたら どうやら いまだに得体のしれないモノなんだろうなあ。


同じ人の形をした像でも
時々お散歩する遊歩道にある
bIMG_277820161014
ミエちゃん こんな明るい家出人さんはいないでしょ

こちらは大丈夫なんですけどね(笑)
ちなみに先代犬リーフはこの子供の像をめっちゃ怖がりました。
この横を通る時は尻尾を下げて うーんと遠回りしてたなあ・・・
なのでルカと始めてここを通る時 どんな反応するか楽しみだったのに 
ルカ ぜーんぜん気にせず通過。。。。ありゃ?と拍子抜けしたっけ・・・
ああ、どれもこれも懐かしいな


さて、この後 オットはまた仕事に戻り(ちゃんと仕事はしてますよ~

アンテは帰り道、簡単なお買いものを済ませて
駐車場に戻ってくると
IMG_268220161014.jpg
ミエル、また運転席に来てる(まだ代車生活してます・・・)

どこかに頭 こすり付けてたんだろうなあ・・・・

IMG_2680a20161014.jpg
頭の毛が逆立っとる


一方ルカは ちゃんと後ろで待っているのですが


IMG_267720161014.jpg

なんか 怖いよ~~~~



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  安全運転でお願いしますよ

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
毎日仕事行く前に必ず拝見してますよぉー(⌒▽⌒)可愛いお二人さん見て癒されて行きます(o^^o)
スタンプーさんだから、そのおじさんの銅像が見えるんだろうなぁー
ウチの子達なら きっとあるのも気付かず素通りしそうー

でもルカさん(^^;; 相手するのは おとさんなんやね 笑
ちょっとの時間にそうして 来てくれるなんて……イレギュラーで現れたら 二人共いつも以上に喜ぶんじゃないですかー?(≧∇≦)
運転席好きですよねー(⌒▽⌒)
さて、今日も行ってきます(o^^o)
2016.10.15 08:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ありがとうございます~(^O^)

>スタンプーさんだから、そのおじさんの銅像が見えるんだろうなぁー
 ウチの子達なら きっとあるのも気付かず素通りしそうー

あっ、そうだー。
小さい子達には こんな銅像なんて見えないですね(笑)

オット 30分時間が出来たらルカミエ連れて散歩に行こうとする人です。
ほんと、この子達に関してはマメです(笑)


お仕事 頑張ってくださいね~。。。いや、頑張り過ぎないでね(^_^;)
なんでも ぼちぼちが良いですよ(^O^)


2016.10.16 00:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2410-c14eba25
該当の記事は見つかりませんでした。