IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

食欲の18歳?

これ、ちょっと前のこと・・・


ルカミエの体重を量りに 泉北のペットランドミクニさんへ

IMG_264120161013.jpg
そだよ~。
もう慣れたもんだね

んがっ

IMG_263920161013.jpg

うわうわ

IMG_264220161013a.jpg
やっぱり増えてるわ

IMG_264320161013.jpg
だよねぇ・・・・

だいぶドッグダンスの練習しましたからねぇ。
それも細かい動きでモチベーション保つの大変だったから
結構 毎回 オヤツをあげてたような気がする。

ルカミエのトレに使っているオヤツはほぼ手作りで
材料は鶏肉ベースにお野菜、卵 スキムミルク、チーズ、オート―ミール 等々・・・なので
オヤツと言うよりは 内容は主食と変わりません。
ですから 主食のご飯を減らしても大丈夫なんだけど
ついつい普通にご飯はご飯であげてたら そりぁや体重は増えますわな

と、言うことは

IMG_264520161013.jpg
はい、ミエちゃんも

IMG_264620161013.jpg
ひゃーん、18がすぐそこやーん

IMG_264720161013.jpg
ミエちゃん 単位が違います。。。。


まあ、暑かったり雨が多かったりで運動する時間が減ってたのも関係してますよね。
これから涼しくなって犬も動けるようになってくるので
この状態がMAXだとは思うんですけど・・・・


IMG_264820161013.jpg
あんた達がすぐに壊すから買わないって決めたのよっ!

ミクニさんの熱帯魚コーナーを少し見て
IMG_264920161013.jpg

IMG_265220161013.jpg

IMG_265120161013.jpg
ルカさん、顔 突っ込まないでよ



IMG_265320161013.jpg
はい、ミクニのカフェへ。

アンテもランチを頂いたんだけど 写真撮ってないー。
何食べたんだろ、私


ルカミエには 一番少ないサイズのポトフ頼んだことだけは覚えてる(←さっきの体重が頭にちらついて・笑)
IMG_265420161013.jpg
あら、ミエちゃん お母さんがいつそんなことを?(笑)


IMG_265620161013.jpg
お天気良かったんですね、この日。


IMG_265520161013a.jpg
ほんとねぇ。。(笑)





10月ももう半ば、食欲の秋・・・・・健康で何より

にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2409-994a5aa3
該当の記事は見つかりませんでした。