IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

土曜日、日曜日

三連休 いかがお過ごしでしょうか。

アンテ地方は お天気予報では土曜日、日曜日と雨で荒れると言うことだったのですが

土曜日は季節が逆戻りしたのか?と思えるほど蒸し暑くて

IMG_275920161010.jpg
雨が降る様子が全くなく。

でもこんなはずはない。
朝から そのうち降るぞ、きっと降る、降るに違いない!と構えながら

IMG_275520161010.jpg

行ける間に行っておこう、と出かけたお散歩で

久しぶりに黒ラブのアイちゃんに会いました。
IMG_275820161010ab.jpg
ルカさん、アイちゃん フセしてるんよ~


アイちゃん~、以前から横に立派な体格だったんですが
よりパワーアップしてはりました。
アンテ、あんな広い背中のラブ、見たことないかも~

とっても気の良い子でルカミエを見て喜んで来てくれたんですが
ちょっと動くと上の写真のようにフセちゃう

この夏、暑かったやろうねぇ・・・
IMG_275720161010a.jpg
涼しくなったらいっぱい運動してダイエットやね
年齢いくつって言うてはったっけ。
ラブは強い犬種やと思うけれど でも高齢になってきたら
太ってて良いことはないし、痩せてて悪いことはないよ


と、言っていたら
その夜から雨が降って
日曜日、お昼前に雨が上がると寒いくらいの気温になってしまいました

この急激な寒暖差、この年では堪えるわあ・・・と思いながら
ルカミエのミートローフが切れたので 作っています。
IMG_278120161010.jpg
メインに鶏のササミ、ムネ肉を使っていますが 赤いのは鶏のレバーを入れたから。
これを作る数日前に レバーを入れてトレ用のオヤツを作ったら
ルカミエとも美味しそうに食べるので 犬ってやっぱりレバー、好きなんだなー。

あっ、パウンドケーキの型、買いました!
今まで このミートローフ作り、ゴムヘラでペタペタしてドーム型に形を作って焼いていたのですが
その作業が意外に面倒くさかったんだもん。
こういったケーキ型、実は持っていたんですが もうケーキ焼いたりもしないわあと
キッチンを整理した時に全部捨てちゃってたんです
何でも捨てたらあかんね。。。(と思った)


さて、一回で焼いてしまおうと
ちと無理くり オーブンに三つ押し込んだら
IMG_278220161010.jpg
一つのが焦げたー

IMG_278320161010.jpg

IMG_278820161010.jpg

でも
IMG_279120161010.jpg
それ以外は全く問題ありません
テフロン型、生地離れが良いですね~。
前に持っていたのはステンレスだったから クッキングシートを使うか油を塗るかしないと
こんなに綺麗に焼き上がりが離れなかったん違うかな。


IMG_278420161010.jpg
寝ていたはずのお嬢さん、聞き逃しません(笑)


ちょっと焦げてるけどー
食べてみる?
IMG_279220161010.jpg
ミエちゃん、それご飯の話でしょ

でも
IMG_279320161010.jpg
美味しかったみたいです


ルカは なーんも気が付かずに平和に寝ていましたよ




なんか話がバラバラ、すみませんっ

このまま一気に寒くなるのかな??
ルカはその方が嬉しいよね~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  犬の元気な季節がやってきますよ。



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2405-546100c4
該当の記事は見つかりませんでした。