IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

結局 犬連れ。

息子が大阪市内で一人暮らしを始めて
早や半年が経ちました。
最初はなんだかだと通ってはアンテも新生活のスタートを楽しんでいましたが


・・・・・そろそろ飽きて来た

行くのも面倒臭くなって来た


でも どーしても行かなきゃならない日もあって
この日は朝から
IMG_253120161008.jpg
ミエちゃん、くちゃくちゃーーー

大丈夫。
おとーしゃんが帰ってきたらお出かけするからね。

で、帰って来たオットとルカミエを車に乗せて
息子の下宿先に寄って用事を済ませて
IMG_253420161008.jpg
一緒に天満の方にご飯を食べに行くことになりました。

天満市場、JR天満駅周辺
IMG_253520161008.jpg
人も多いし自転車も行きかう戦場のような場所なので オットも息子もリードを短く持っているのですが

ほら、オットが持つルカのリードには余裕があって 決して引っ張った状態じゃないんです。
でも 息子はミエルのリードを ぐっと持ち上げぴーんと張ったまま
なので余計にミエルは前に出ちゃってる。
IMG_253820161008.jpg
ふっふっふ、こんなところにお散歩のキャリアが表れるんだなあ・・・・
後ろから見ていたら面白かったわ。
基本 ルカミエはそんなにあっちゃこっちゃ突進しちゃうお散歩はしないので
この後 息子にリードは短く持つけど緩めて 必要な時にコン、と引き寄せるように伝えました。
ちなみにミエちゃん、ここは御堂筋ではあーりませんよ


食事の前にルカミエのお散歩をしておこうということで
扇町公園を目指します。

途中
IMG_254020161008.jpg
おおーーー、これが聞いていた「保護猫カフェ」だっ!

チャイナペイントの教室の生徒さんに無類の動物好きさんがいて
「扇町に”保護猫カフェ”って出来てるんですよ」と聞いていたんです。

感激しながら立ち止まって写真を撮っていたら

IMG_254120161008.jpg
置いてかれた


扇町公園。
IMG_254420161008.jpg

IMG_25472016100a8.jpg

IMG_254820161008.jpg
関西テレビ(カンテレ)

せっかくなので
IMG_255020161008.jpg
カンテレを背景に(笑)


ほどほどに歩いたら
お店に予約をしておいた時間になったので
IMG_255520161008.jpg
さあ、ごっはん~


事前に調べて予約を取って行ったお店は
IMG_257420161008.jpg
ザ・パスタ&グリルズ
テラス席が犬がOKなんです
大きなフォークのドアノブがオシャレでしょ。


IMG_256120161008.jpg
はい、お母さんもお腹が空きました~

IMG_256420161008.jpg
ですね

ここ、お料理 どれも美味しかったです。
IMG_256620161008.jpg

IMG_256720161008a.jpg
生ハム。

IMG_257320161008.jpg
サーモンといくらとたらこのクリームパスタ。


こちらお肉がご自慢のようなので 三種類を注文してみました。
IMG_257720161008.jpg
奥がシャトーブリアン、右 テンダーロイン 手前 サーロイン・・・だったかな。
お肉、どれも美味しかったです。
特にシャトーブリアン、口の中で溶けるという表現が合うくらい柔らかかった。


可愛いお客さん達がいて撫でに来てくれましたよ。
はい、ミエルはカモオヤツをくれそうにない人には超クールなので
お子様接客担当はルカさん
IMG_259620161008ab.jpg
しかし、いつからルカ こんな子供が大丈夫になったんだろうなあ・・・
我が家に来た時は小学生の子達に囲まれると ピキピキに緊張して
見てて怖かったくらいなのにね。
ルカは特に 穏やかでお行儀が良くて犬の扱いの分かった子のことが分かるみたいで
この時はこの女の子(お姉ちゃん)のことが随分と気に入って尻尾をプルプル振って
自分から身を寄せて撫でてもらっていました。


IMG_258920161008.jpg
大小のキノコになっちゃった(笑)


この日は

扇町公園をお散歩してて カンテレの
IMG_254320161008.jpg
ムートン・オットもテラス席はペットOKと分かったし

ここに来るまでにも
お店の前にテーブルをセッティングしてあるお店をいくつか発見。
あれはペットOKと見た


IMG_259120161008.jpg
おおさか、やっぱり面白いぞ~

うふふふ、楽しみ、増えたねぇ~





にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2404-f82de248
該当の記事は見つかりませんでした。