IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

視線の先は。

大阪堺市のお好み焼き屋さん「まつや」さんに
ちょっと久しぶりかな、行った時のこと。


さっちゃんと
IMG_246520161005.jpg


メルちゃんが迎えてくれました。
IMG_246020161005.jpg
メルちゃん、背中が丸まって来て
この日はえらく後足がだいぶ弱々しくなってるように見えて
ちょっと気になりました・・・



元気で

IMG_246420161005.jpg

IMG_246120161005a.jpg
よう動いてはりました



我が家がいつも注文する牛スジポン酢に
IMG_246620161005.jpg

IMG_246720161005.jpg
お好み焼きと焼きそば

いつも注文するオムチーズは写真撮り忘れ~


もちろんワンコ焼きも

この日は先に来られていたお客さんが帰られてからは
私達だけになったので
IMG_246820161005ab.jpg
あんたら、近い、近い!

イチローさんがルカミエにワンコ焼きを食べさせてくれはりました

IMG_246920161005a.jpg

IMG_247020161005a.jpg

メルちゃんにはアンテが持っていった手作りのオヤツを
オットがあげました。
IMG_247320161005a.jpg
メルちゃん 食欲はあるんだけど

ルカミエに比べたら
IMG_247620161005a.jpg
ゆーっくり優しい食べ方なんで オット 驚いていました(笑)


さて、この日 ルカがとっても興味を持って眺めたのが
IMG_248020161005.jpg
はい、このまつやさんの店内に置かれている水槽・・熱帯魚。。。。。?


これ、インスタにアップした写真です。
IMG_248620161005.jpg
お魚を眺めるルカと キッチンをガン見のミエル・・・・・・

なーんだけど これは実はちょっとねつ造です(笑)

ルカは本当は
IMG_248320161005.jpg
この水槽を置いてあるチェストの中にオモチャがあるのを知ってて
出してもらいたがってるんですよ~
(前はここからサッカーボールが出て来たんです・笑)
あ、ミエルはほんまにキッチンガン見(笑)

実際 この日も
IMG_248120161005.jpg
メルちゃんのおもちゃ貸してもらって 壊しちゃった・・・・
メルちゃん ごめん~
今度 メルちゃんにオモチャ持って行くからね~


実は水槽に興味を持ったのはアンテなんです。
少し前からお魚(その時点では金魚かメダカ)を飼いたいな~と思って
小さな水槽をネットでポチッて それが届いた箱のまま置いてあったのです。
イチローさん釣りが趣味だけど こうしたお魚の飼い方にも詳しくて色々と教えてくれはりました
このまつやさんの水槽を見てたら「熱帯魚やっぱりいいな~」と思い始めちゃった。
で、
このまつやさんに行った翌日に 箱から水槽を出して
砂も買ってきてお水を入れてみました。
イチローアクア師匠の教えでは 「まずは水作りから」だそう。
えへへ、まだお魚はどんなの入れるかは決めていません


まあ、どっちにしても凸凹なフタリの図ではあります(笑)
IMG_248720161005.jpg


この日も楽しい時間を過ごしました~。
ご馳走さまでした




ルカミエをポチッとお願い~

にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2401-27daa1a8
該当の記事は見つかりませんでした。