IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

SPOCオフ会・ゲーム・・・ゲーム

SPOCオフ会 86家族、122頭の参加とあって

IMG_243220161001.jpg

シェルパパさん、デリパパさん、進行役の皆さんにとっては大変だったけれど
何といっても面白いのはゲーム


一番最初は「紙テープゲーム」(正式名称は知りませ~ん)
何しかリードを紙テープに付け替えて飼い主と伴走して犬が走るというもの。
もちろん紙テープが切れたら失格。
もちろん飼い主さんが紙テープから手を放して犬だけ走って行っちゃっても失格。

アンテ ルカと一緒に出場したので写真ありませ~ん。
(この時点ではオット、写真を撮っといてやろうと言う思いに至っていなかったと思われる・・・)
一応 ルカと紙テープを切らずにゴールすることができましたが周囲なんて見る余裕ありません
シェルパパさんに「アンテさん、残念、2番や~」と言って頂いて敗退を知る(笑)



観客席に戻って撮った写真。
IMG_197920161001.jpg
ののちゃん、ココアちゃん、アデちゃんの姿が・・・・
(すみません、敬称略のうえ お名前を知っているワンちゃんがいたらごめんなさい
アンテ、見分けがついておりません


IMG_198020161001.jpg
結果がどうなったのかは全く把握できず(笑)

でも

IMG_198220161001.jpg
解き放たれたように

IMG_198420161001.jpg
ののちゃんが

これ、ぷっちくんなのかな?一緒に
IMG_198520161001.jpg
楽しそうに走る姿に「若いっていいな~」とほおが緩んだアンテでした。



こちらは椅子取りゲーム。
この辺りからオットやっと 写真撮っとこか?・・・という思いになったらしいです。
写真 撮ってくれていました(笑)
IMG_207020161001.jpg
めいちゃん、六花ちゃん、ルカ・・・シェイクメンバー揃いだあ。

実はーーー、アンテこの椅子取りゲーム 今年は参加しないつもりでいたんですよ~。
だって鈍くさいから苦手なんだもん、椅子取るの
でも 今年は全員参加と言うことで やはり参加することになりました。

IMG_243620161001.jpg
これ、ろっちゃん立ってマイル姉さん 慌ててる図だな(笑)

IMG_243820161001.jpg

段々椅子の数が減って来てる(笑)

IMG_243920161001.jpg
めいちゃんがめいちゃんらしい(でもめいちゃんマテは得意ですよ)ところを見せてくれて

ルカ・アンテ 決勝進出となりましたが
決勝戦で のっけから椅子に座れなくて 他のワンちゃんを誘って動かすのに
あっ、リリエンちゃんがいる!と思って(唯一名前が分かるワンコちゃんだった・笑)
「リリちゃ~ん」なんて誘っていたら アンジー・リリエンままさんが
「ダメダメ、私も立ってるのよ~!」って・・
そう、アンジー・リリエンままさんも 初っ端から椅子に座れずに右往左往されていたのでした(爆)
と言うことで 決勝戦ではルカがマテるとかマテないとかではなく
アンテが一度も椅子に座れなくて あえなく敗退。
椅子取りゲーム、難しいねーー!



こういうのが大の苦手のミニーちゃんは
IMG_622220161001a.jpg
逃げるようにして観客席のパパさんの元へ


IMG_244020161001.jpg

頑張る名古屋組。

IMG_622320161001.jpg
ピンクのお花のはなちゃんもがんばっていましたよ。
先日 はなちゃんのお母さん みつばちゃんが亡くなったと聞いて
たまたまグランドでそばに並んだパパさんに何かお悔みの言葉を言いたくて
お声をかけたアンテですが でもこういうのが苦手で・・・・・上手に言えなくて 
ただ「残念でしたね・・」としか言えなかった。
もごもごと変なこと言うてすみません。
でも遠方からはなちゃんとの参加、きっとみつばちゃんも喜んではりますよね。


なんだかほっこりとしちゃう一枚
IMG_621820161001.jpg
いいなあ、この写真。
ジャイモグノンおとしゃんとおかしゃん、優しいんだも~~ん


今年のゲームの参加の順番は受付をした番号の順番だったので
どうしても一緒に来た仲の良い者同志がゲームで戦うことになって

ここなんて 普段から一緒にタフラブして仲の良いハイミーさんといっくさん。
IMG_620920161001.jpg
身内で戦うことに(笑)

犬だって普段よく知っている人だもんね~。
誘われたら つい動いてしまいます。

IMG_620720161001.jpg
この写真、お二人の仲の良さが伝わって来て大好き

この後 お玉ゲームがあったのですが
アンテはルカと、オットはミエルと参加したので写真なし。

ミエルのレッドチーム(色でチームを分けました)が優勝したお蔭で

IMG_253020160930.jpg
SPOCのTシャツとステッカー頂きました!
来年はオット これ着てお手伝いやで~


あまりに暑いので 販売機でアイス買って
IMG_2332201609390.jpg
ルカミエも食べる(ただし、オットから)

で、アイス食べてから の~んびりグランドに帰ったら
何やら次のゲームしてる。
マテを競うゲームと聞いて 
IMG_233420161001.jpg
慌てて端っこにルカミエ並ばせて頂きました。

IMG_233720161001.jpg
やる気でキリリ!のめいちゃんに

IMG_233520161001.jpg
どこか憮然としたそらくん(そらくん、納得出来ない時ってこういう表情するね・笑)


でも 

音の妨害やボールの妨害で
IMG_233920161001.jpg

少しずつ減って

IMG_234020161001.jpg

ルカミエも最後 デリパパにリードを引っ張られて動いてアウト
えへへ うちのフタリ、これに弱いんですよ。
普段のトレでも マテかけてても先生にリードを持たれたらすんなりついてっちゃう(笑)
本当はダメなんだろうけど・・・・良い、良い。
ルカは確か最初の頃、このゲームではボールを投げられてアウトになってたし
ミエなんて ほんと、スワレを覚えるにも時間がかかった子なんでね、
フタリとも よく言うことを聞いてくれるようになったね、お母さん 十分満足だよ

毎年、毎年のこの子達の成長に
幼馴染と言えるみんなの姿に

IMG_234120161001.jpg

思いのいっぱい詰まった一日を過ごさせて頂けたのでした。
皆さん、本当にありがとう。




アッと言う間に10月なっちゃった!!
コスプレづいてるルカミエにポチッと~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やっちゃん says..."ありがとう"
アンテさ~ん!
お久しぶりです~。

先日のオフ会では お声を掛けて頂き
とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました~。

歩けなかったみつばちゃん
きっと今頃は身軽になった身体で
自由に走り回ってますよね~

また今度お会いする機会があれば
声を掛けさせて頂くので。
その時はよろしくお願いします~。

2016.10.03 11:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."やっちゃんさん"
お久しぶりです~(^O^)

オフ会ではご挨拶もせず失礼しました。
またパパさんにも 私、いきなりお声をかけて ごにょごにょごにょ・・と(^_^;)
情けないことに こういうのが本当に苦手で もう どうお言葉をかけて良いのか。。。。
言葉にならなくて・・・ほんと、すみません。

はい、みつばちゃん、きっとあの奈良のグランドに一緒に来てくれていましたよね~(*^_^*)
これからも はなちゃんやパパさん、ママさんも見守ってくれていますよね。
またお会いできます日を楽しみにしていますね!

2016.10.04 02:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2396-c06e3ca7
該当の記事は見つかりませんでした。