IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

野生の・・・ラン?

土曜日、トレではなく ちょっとした用事でシェイクに行ったのですが


行く途中の車の中の写真がこれ、
IMG_182820160926.jpg
それも言うなら「カゴの鳥」ですね(笑)

今 アンテ、次の車が納車されるまでの間の代車生活(トッポ)をしているのですが
少し前から車の後ろにクレートを積み込んで

IMG_221120160926.jpg
主にルカを乗せております。

アンテ 今まで車の中ではクレートを使ったことがありませんでした。
安全面とか考えたら使った方がいいんだろうなあ・・・と思いつつ。。。。
何でかなー。
まあ、前の車ではルカミエは後ろのラゲッジ部分にいて運転席を邪魔されることはなかったし
ルカもミエルも 車の中でお出かけに興奮してピーピー鼻鳴きが止まらないとか
キャンキャンワンワン鳴いて大騒ぎしちゃうとか無くて
一緒に乗っててそんな困ることもなかったからかな。
(でも興奮してないわけじゃないんですけどね

ただ、ミエルはすぐに「着いたら起こしてぇ」で横倒しになって寝られるのに対して
車の揺れやカーブで起きて ついつい周囲に気を走らせてしまうのがルカの方です。
(よほど疲れていたら別ですが)
そんなルカが長距離のドライブの場合、少しでも気を抜いて過ごせるようにですね、
少しずつ慣らしてあげようと思いまして。。。。
今のところ 一枚目の写真で分かる通り(これ、信号待ちをしている時に撮った写真です)
ルカ クレートの中で寝ております。


普段から このクレートの中では”オフの状態”でいればいいんだ、と教えておいてあげていれば
犬が楽・・・それがクレートトレーニング
ほんと、いろんな場面で役に立ちますよ




さて、シェイクでお久しぶりかな~。
前に何回か会ってはいるんですが・・・・

IMG_189020160926.jpg
アデルちゃん。
スラリ美人さん、これぞスタンプー!って感じの女の子です

ロビン・マリアンちゃんとこのマリアンちゃん
エル・イブちゃんとこのイブちゃんと胴体っておっしゃっていたかな。
IMG_189120160926.jpg
このお顔なんてマリアンちゃんによく似てはる。
近くに姉妹がいるなんて素敵やね。

ママさんが「アデルは鹿ですから~」って言われるように

IMG_188420160926.jpg
ランでは走る、走る、パワー全開!

でも あ・・このテンションはルカ、あかんや~んと思ってたら
案の定 近づいてきたアデちゃんに ルカ、間髪入れず怒っておりました・・・・
アデちゃん ゴメン~~ 
おばちゃん、間に入ったら良かったんやけどドンくさくてー。
もうこんなゴリラには近づいたらあかんよ。


そんなアデルちゃんに 何を思ったか うちのイノシシが反応した


IMG_188820160926a.jpg


IMG_188520160926.jpg


IMG_189820160926.jpg


IMG_189620160926.jpg
アデちゃん 前足が浮いとる、浮いとる


所詮 足の長さが・・ 運動神経が雲泥の差。
ミエル、押され押されて
結局は
IMG_188620160926.jpg
アデママの足の間に避難(笑)

鹿とイノシシ。。。。いや、同じスタンプー(のはず)でも
IMG_189220160926.jpg
はい、こうも違います。


アデルちゃん まだ2歳なってなかったかな。
まだルカよりは断然若いんですが
アデちゃんの毛の色とルカの毛の色、実際に近くで見ると本当に似てるんです。
ルカもちゃんとスタンプーらしいカットにして ちゃんとお手入れしてあげたら
こんな綺麗なスタンプーになってたのかなーなんて思っちゃった・・・
まあ、アンテには無理だけどね、だははは


IMG_190120160926.jpg
アデママ、こんなルカミエを可愛がってくれてありがとう~





鹿にイノシシにゴリラ・・・まるで野生の王国みたいなランやったな(笑)

うさぎにもなれますよ~。ミエバニーをポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ずっとウサギさんでいません??(笑)


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ(≧∇≦)犬が何処にもいてませんねー笑
クレート私もずっと訓練をした方がいいと分かってても なかなかどう教えたら 安心な場所って理解してくれるのやら…
入るのは入るけど 閉めるのがイヤみたいで 前のトレーナーさんは 最初は おやつが降り注ぐ場所って教えたらいいって言ってはりました 笑
災害の時なんかは、絶対入れた方がいいですもんね!
ラン楽しそう。しかし、昨日今日とめちゃくちゃ蒸し暑いですね…ツライです(^^;;
皆さん体調崩されませんように(o^^o)
2016.09.28 08:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
クレート ほんと使いようやなあって思います。
私もちゃんとした訓練の仕方って分かってないんですけど
とにかく クレートを嫌がるワンちゃんなら最初は2分からでも・・って聞きましたよ。
それと たぶん飼い主さんが押し入れるんじゃなくて
リードなりなんなり使って 犬が自分から一歩目を入るようにしてあげるのも大事だと思います。
根気のいるトレーニングですよね。

ほんまめっちゃ暑い、蒸し暑い・・・・(^_^;)
この暑さ、堪えます~。
2016.09.29 00:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2393-ce2463b1
該当の記事は見つかりませんでした。