IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いよいよ外練。

先日のルカのダンストレ。

と、言っても また写真ゼロ・・・・



この日 朝からちょっと曇り空で ええ具合だったんですよ~。
これはトレ後のルカミエなんですけど この時は曇っていたんだなあ。。。。(写真で振り返る)
IMG_183820160926a.jpg
ミエちゃん、それはフライングだわ・・・



で、シェイクに行くと先生が「アンテさん、外でしたいですかーー?」と聞いてくださった。
もちろん、もちろん!
この間から そろそろ方向を考え始めていたので
この日は家を出る時から 外練をこちらからお願いするつもりでした。

なのに いざ 外練を初めてみたら
それまで曇っていた空が みるみる晴れてきてーーーーー
めーっちゃ暑かったあ

でもルカ、頑張りましたよ。
陽が射してきたら てきめんに黒いルカは暑そうで辛かったろうけど。
そこは頑張れ!今 頑張れ!!と 心でエールを送り。。。。。


構成はアンテ自身が作っていますので ほんまにええ加減なんです
曲のその部分の雰囲気と感覚でトリックを当てはめてるだけなので
実際に演技する段階になって「この場面 どっち向いたらええのー」と
トリックの繋がりに困る事多々。
まあ、それは毎度のことなんですが
しかし、今回の構成ほど”方向”に悩む構成はなかったかも

でも とりあえず大まかに考えていた動きをおごしトレーナーに伝えアドバイスを頂いて
何とか方向も決まり、はあ・・・・ホッとしました。
やっぱり 正面を決めて どちらを向いて演技するか、どちらに向かって動くか、は
今からの練習では本当に大事なので・・・・・

IMG_183920160926a.jpg
はい、ちゃんと”げっとーん”やね(笑)



曲に合わせての演技、前半は「良くなってますよー」と褒めて頂きました
ただ、まだまだバウが浮き気味で さっと出来ない。
これは要注意
こういう何気ないパターンは本番でほんまにウダウダになっちゃうんです(怖っ)

この日の一番嬉しかったこと!!
”ワンツーからツイスト”×2回 そして”ワンツー歩き”
出来たーーー!

ルカ、偉い、偉い、偉い!

ダンス、練習すればするほど分かって来たんだけど
ルカってほんと不器用で身体の使い方が下手なんです。
その上 このトリック、ルカにしたら単調で面白くない動き。
だからか練習しても練習しても出来なくて
初めて 「今回のこれ、無理かも。。。。」という思いがよぎったトリックの構成・・・ 

なんで出来ないんーていうアンテの焦りにも 伝え方の下手さにも逃げず
ルカはちゃんと「やらなきゃ」で練習してくれました。
ただ、ただ、練習してたら
IMG_184420160926.jpg
なんでか この日、いつもよりも出来ました。
正直 アンテがちょっとびっくりしたぐらい・・・・・

犬って本当にすごい。

方向が決まりホッとして
無理かもーと思っていた部分の構成が”出来るんやー!”と感動し
何だか とっても幸せな気持ちで頂いたランチ(笑)
IMG_183120160926.jpg

だからと言って本番ルカがちゃんと出来るかどうかは疑問なんですけど~


でも、いいんです。
本番 出来なくても(あかんか?・笑)

この瞬間の感動?
この子達と共有している時間?

IMG_182920160926.jpg
その過程が大切。

こんな思いが味わえて体験できて この子達の親として本当に幸せ。
それがこの子達とドッグダンスをしている意味なんだもんね・・・



ルカさん、まだまだコツコツがんばろっ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2392-220611f1
該当の記事は見つかりませんでした。