IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スタンバイ。

夕方のお散歩の時にスーパーに寄って

大量にササミを購入。

そして
一口大に切って
IMG_229820160925.jpg
食品乾燥機に。

IMG_230020160925.jpg
2時間のタイマーをかけて

私達は晩御飯を食べに出かけました。

向かったのは ついこの間行った
ダイニング&バー ZEROさん。

テラス席にはどなたもいらっしゃなくて
我が家だけ。

悠々と席についたのですが・・・・

IMG_230520160925.jpg
うん、ネコちゃんだね。

実は駐車場に着いた時から
ミャアオミャアオと可愛いネコの鳴き声が聞こえていて
ルカが妙に興奮していたのでした。

声の主はこの真っ黒のネコちゃん。

この黒猫ちゃん、犬が全く怖くない?
ミャオミャオ可愛く鳴きながら どんどん近づいてくるんですよ~(+_+)

IMG_230220160925.jpg
もうルカさん、大興奮!

ネコが気になって、気になって
ネコの方に行きたくて、行くたくて。
それを ネコを見るな、興奮するな、とコレクション入れて入れて
少し落ち着いたかと思ったら
このネコ、またどこからともなくミャオミャオ鳴きながら
ルカの視界はいる場所に来るんだもん~(^_^;)
これ、気にするなって無理っぽいー。


IMG_231320160925.jpg

あげくに

IMG_231420160925.jpg
隣のテーブルの上に乗って来ちゃった!(@_@;)

正直 この時は私達のテーブルに飛び移ってくるんじゃないかと思いましたよ~。
ネコって3Dで動くからね(笑)

IMG_231520160925.jpg
ミエちゃんのから揚げでもありませんよ!!
あ、ミエルはネコにはまーーーったく興味なし(笑)

お店の方が 追い払って下さるんだけど
これが なかなか一筋縄ではいかない子で・・・・(^_^;)
一旦はどこかに行っても また戻ってくるんだなー。


そんなネコちゃんが気になって仕方ないルカに 
何となく、ちゃんと納得させた方が良いような気がして
凶暴そうなネコでもなさそうだし ルカをそばに連れて行ってみました。
もうルカは嬉しくて嬉しくて?
尻尾プルプル。
IMG_230820160925.jpg
でも さすがにかなり近よった時点でネコが姿勢を低くしてハッと緊張しました。
その雰囲気を感じ取ったルカが 自分から後ろに下がった・・・
ほうほうほう。。。。

似たようなことが随分と前にもあるんです。
お散歩中 道で出会ったネコに尻尾ブンブンのルカ。
でも相手のネコは溝の中で構えていたのですが
あまりにルカがネコの近くに行きたそうにしたので
試しにゆっくり近づけてやると 案の定 ネコは形相を変えてシャーーーっ!!
するとルカは ハッと後ろに下がって その後はネコを見ることも無く知らん顔して通り過ぎたことが。
その時 種が違って怒りの表現が違っても ”本気”って伝わるんやなあ・・・なんて感心したっけ。


この後 黒猫ちゃんはぴゅーーーーっと走って逃げて行ってしまいます。
ルカはルカで この対面でちょっと納得した様子。

このネコちゃん、多分何か食べ物をもらえると思っていたんだと思います。
この後もやっぱり戻って来て
周囲をミャオミャオと可愛く鳴きながらウロウロするのですが
IMG_231020160925.jpg
(アンテはネコも好きですから 許されるなら何かあげたかったんだけどな・・・・・)


IMG_231120160925.jpg

IMG_231220160925.jpg
ルカさん 少し落ち着いていられました(完全に無視・リラックスは無理だったけど)


あ、ネコちゃんに気を取られて お食事の写真はこれだけ。
IMG_230920160925.jpg
しかもピンボケ(笑)


でも ルカとミエルの対照的な行動も面白かったし
IMG_231720160925.jpg

なかなかええ勉強になったなあ。。。(笑)





さあ、お食事から帰って来たら 
2時間乾燥させたササミを取り出して
IMG_231920160925.jpg
次々にスモりましたよーーー!(何回したかしら・笑)


IMG_232620160925.jpg
熱心な試食係さんもスタンバイして


少しずつだけど
IMG_232820160925.jpg
袋に詰めて・・・・・



さあ、SPOCのオフ会です。
楽しんできますね(^O^)








にほんブログ村   ポチッとお願いします


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2390-944eca5a
該当の記事は見つかりませんでした。