IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

嬉しいお店。

先日 夜遅く

IMG_218120160922.jpg
初めてのお店に行ってみました。
お店に着いたの9時頃じゃなかったかな。

ここ、ちょうどピーママも記事で紹介している
ダイニング&バー ZEROさん。
ピーママがトレの帰りにランチに寄って
「ここ、良かったよ~」と教えてくれたんです

この日は オットが外で軽く食べて帰って来て
そんなにしっかりとは要らないけどビールは飲みたい、
そこにアンテは晩御飯がまだだったので 
じゃ、ピーママが言ってたお店に行ってみよう~という話になったのです。



テラス席が犬OK
IMG_219720160922.jpg

それがね、とっても良い雰囲気のテラスだったんですよ。

IMG_218320160922.jpg

解放的な感じが ほんと、良かった

しかし、ピーママ このお店 よー見つけたなあ・・・・
アンテ家、スマホにここの住所を入れても正確な場所が出ず
二度ほど道を間違えてUターンしました
辿り着いてしまえば分かりやすい場所だったんですが・・・・・


IMG_218220160922.jpg
新しいお店にわくわく、店内を見て落ち着かないミエルと対照的に

IMG_218520160922a.jpg
まーったく我関せず風(あくまで・笑)に あちゃら向いているルカ。

これ、普段のご飯の時間でもそうなんです。
ミエルは そろそろご飯の時間かなーって時になったら 
アンテが動くたびに一緒にウロウロ。
キッチンに入ろうものなら 目キラキラでスタンバイ。
でもルカは知らーん顔でクレートの中で寝てるんです。
で、ルカミエの器を持ったあたりで(これ なんで分かるんだろ)
ゆっくりクレートから出てきて それもちょっと距離を置いた場所で”待ち”の体勢に。
ミエルはご想像通り、かぶりつきの場所でルンルンで待ってると言う・・・(笑)
ほんと、ご飯前の行動ひとつとっても この子達 あまりにも反対過ぎて笑えます


オット、真夏でも真冬でもビールの人
IMG_218720160922.jpg
そんなにお酒に強い人じゃないのに
どうしてビールはあんなに2杯、3杯と飲めるんかしらん


IMG_218820160922.jpg
はい~

IMG_218920160922.jpg
あはは、匂いで分かるよね。
ルカミエ用のミートローフ持参の我が家です(笑)

IMG_219320160922.jpg
手前の柚子胡椒のオイルのパスタ、美味しかったですよ。

IMG_219920160922.jpg
もちろんピザも

このお店 夜は11時半までしているそうで
ちょっと遅い時間に ルカミエとご飯に行きたい日にちょうどいいね~
ほんと、いいお店 教えてもらっちゃった。
ピーママ、サンキュー!


これから涼しくなってますますテラス席が気持ち良い季節になりますね。
犬連れには嬉しい季節です。
この日も風が通って気持ちいい時間が過ごせましたよ。


正直 なんでいちいち?いや、わざわざ?犬とご飯を食べに行くのか・・・・やね。
犬の嫌いな人には理解できないだろうし、普通から考えたら非常識なのかな。。。。
でもねぇ、子供と変わらない存在になっているこの子達がいるお蔭で会話も弾むし 
この子達が”そこにいるだけで” その場が豊かなものになるんですよね・・・・
子育て(人間の)も経験したアンテからしたら 本当の子供とはまた違うけれど
うーーん。。。。表現が難しいけど・・・・
この子達と過ごす時間、これは本当に、別の私達の大切な時間なんですよね。

でも世の中は犬好き、まして犬バカばかりじゃありません。
そのことはよーく心に留めておかないとね。
あくまでも ”どこにでもこの子達を連れて行きたい”
”犬と一緒に食事をしたい”思うのはマイノリティな立場です。
ですからマナーは守って どなたにも迷惑をかけぬよう。
こうして食べ物を扱うお店で犬を迎えて下さるのは それなりのリスクも覚悟で背負ってらっしゃると思う。
本当に有難いです。
大切にしましょね


IMG_219420160922.jpg

ここ、歩いて近くの公園にも行けるみたいだし
皆で来たいねぇ




美味しそうなピザをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hana says...""
本当にそう思います。誰でも受け入れててくれると勘違いしちゃうんですよね。
犬飼いとして気を付けなければです
写真を撮るためにドッグランでもないのに公園の椅子に座らせるとか
敷物無しでかーいと腹立たしかったり
犬禁止になるのは困りますからね
大きい子も小さい子も保護者次第ですね
2016.09.23 10:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."hanaさん"
そうなんです。。。。
うちがよく行くテラスが犬OKのお店にこの前行ったら
お店のスタッフの方が申し訳なさそうに
「このワンちゃん達には必要ないんですけど・・一応 皆さんにお見せすることになって・・・」って
犬連れのお客さんへの注意を書いた紙をテーブルに置かれたんです。
「ペットお連れお客様にお願い」と書かれていて
「敷地内での排泄はご遠慮願います。
食器の利用は禁じます
無駄吠えの多いワンちゃんの入店はお断りさせて頂く場合がございます」等が書かれていて
「最近 ワンちゃん連れのお客さんがとても増えて色んな方が来られるようになったんです」って言われていました。
本当にねぇ、せっかく受け入れてくださっているお店なのに
犬禁止になったら悲しいですものね。

2016.09.24 00:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2388-20eb4edc
該当の記事は見つかりませんでした。