IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

9月おうちトリミング

いつしようか、いつしようか・・・とじりじりしておりました。

ルカミエのおうちトリミング。
特にルカなんて前回バリカンをかけていないので もこもこ
ああ、スッキリさせたい。

で この日しかない、と

朝から

IMG_179520160922.jpg
ルカ、シャンプー。

ルカって ほんと人のしていることをよく見てるんですよねぇ。
シャンプー前に炭酸を入れたお風呂にルカミエをしばらく浸すので
いつもと違う時間(←午前中)にお風呂にお湯を入れ始め アンテがお風呂場をウロウロしだしたら 
もう 自分達のシャンプーだと分かっているみたいです。
今日は 準備していていたら お風呂場に自分から入って来て
自分から湯船に入ってアンテを驚かせました
シャンプー、決して好きな子じゃないのに 観念してるんやなあ。。。。
そう思うとなんだかいじらしくなっちゃった。


IMG_180220160922.jpg
さあ、乾かした!

次はミエちゃんのシャンプーするから ルカさんは寝ておいで
IMG_180420160922.jpg


ミエルはルカとは違って
まーーーーったく「シャンプーかも?」なんて予想していなかったみたいで
往生際悪く慌てふためいておりましたが(笑)

ミエルも炭酸浴+シャンプー終わりっ。
IMG_222820160922.jpg
んなわけにいくかいな

はい、ミエルも乾かし終わり~。
IMG_180820160922.jpg
ミエさん・・・・

なんなん?
IMG_180520160922a.jpg
そのやさぐれた座り方は・・・・・


さあ、ここでまたルカの出番です。
前回 バリカンをかけていないでの よー伸びてるボディを
IMG_180920160922.jpg
ざっくり

IMG_181220160922.jpg
ざっくり、ざっくり。。。。。

ばりばりばりと 調子よくバリカンをかけていたら

いかーーーん

オットが帰ってきた。
IMG_181320160922.jpg
ルカミエ 大喜び

IMG_181420160922.jpg
そんな段々の身体でお外行けません~。

IMG_181520160922.jpg

はい、
IMG_181620160922.jpg
こうなるとトリミングは一旦停止です(笑)

でも 大丈夫。
この後 オット また仕事に出かけましたので

IMG_182220160922.jpg
終りましたよ。。。。

ルカさん ほんと頭・・・いや、耳の毛、多い。
IMG_223420160922.jpg
ハサミで刈っても刈っても毛が湧いてくる感じ。。。。。ほんま疲れるー。


そしてミエちゃんも
IMG_223520160922.jpg

IMG_223620160922.jpg
ミエルもボディにバリカンかけました。
今回は足のボンボリもちょっと時間をかけてカットしましたよ。
ルカに比べたらミエルの楽なことよ。

IMG_224520160922.jpg
ミエちゃん、お顔と身体のバランス・・・なんか変やけど・・・・
それはお母さんのカットのせいじゃないよね??


さて・・・・

IMG_224920160922.jpg

IMG_225020160922.jpg
凄いですねぇ・・・・この子達の毛。

ラバーの箒で集めてみたら
IMG_225320160922.jpg
大量やね(笑)


あ、最後にルカの全身の写真も撮りました。
IMG_225720160922.jpg
スッキリ
やっぱりルカは もこもこよりスッキリの方がいいね。




お疲れ様   ルカミエにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      やれやれ・・・・腰痛いー

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2387-6c2c827b
該当の記事は見つかりませんでした。