IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初めてのペット博

日曜日、インテックス大阪で行われていた

IMG_167520160919.jpg
ペット博に行って来ました。


珍しいでしょ~
こういうところに我が家が出かけるなんて。

まず もともとオットがこういうイベントに全く興味が無く 買い物にも興味は無く
アンテは一度は行ってみたい気持ちはあるんだけど 人ごみが苦手
そこに色々と気を遣うルカミエを連れてなんて絶対に落ち着いてお店なんて見れないに決まってる、
ルカミエもアンテも疲れるだけやーん。。。。なんて
そんな夫婦なもんだから 毎年 何となく過ぎていたのですが

日曜日 近づきつつある台風の影響で天気予報は一日雨
ルカミエとどこかに出かける予定は立てれないわ、ゴルフはないわで 
オット よほど暇やったんでしょうねぇ・・・・・・
「ちょっと行ってみるか・・・・?」と言い出した
おお、これはっ!
こんなチャンスはもう二度とないかもーー


お昼前ちょうどくらいにインテックスに着いたんですが 
インテックスの駐車場に入るまで 少し並んで待って
(でも後で考えたら まだまだ普通に駐車場に入れたほうかも。
アンテ達が帰るころには駐車場に入るために周囲は渋滞していましたから)

会場に向かいます。
入場券を買うために並ぶオットを待つルカの頭。
IMG_167720160919.jpg
いろんな種類のワンちゃん、ワンちゃん、人、人、人、ワンちゃん、人・・・・
(会場ではフェレット連れてる方も見たよ~)


犬のオヤツにおもちゃ、ワンちゃんの洋服や首輪やリード
IMG_168020160919.jpg
ケア用品に・・・・健康食品。
IMG_169020160919.jpg
色んなお店のブースがところ狭し。

楽しいなあ・・・・
アンテ こういうの嫌いじゃありません。
きっとルカミエやオット抜きで来ていたら
アンテ 色んなお店 じっくり見ていたんだけどな(笑)

んが、

IMG_168120160919.jpg
すまんね、キミ達。
お母さんはこんな人いっぱいのところで買い物が出来るほど体力ないし若くはないんだよ・・・・・

ただ、アンテには一つだけ確かめたいことが。
実は 前からこういったイベントで(ペット博だったかインターとか言うのだったか)
その場でハサミを研いでくださるお店も出てたって聞いたことがあって
もしもそういうお店が出ていたら ルカミエをおうちトリミングする時に使っているハサミを
ぜひ研いでもらいたくて二本持って行ってたんです(アンテの今回の目的はほぼこれ)

で、そういったトリミング用品のブースはどこや、どこや、と探していたら

「ルカミエちゃん!」と声をかけて頂きました。

ん?と思ったら
IMG_168420160919.jpg
なんと メルちゃん(右)とユメちゃん(左)

これまたびっくり
ここで会う?

このご家族とは ほんと、びっくりするようなタイミングでお会いするんです。
バッタリお会いした一回目が スタンプーのスパークくんが保護された事を知って行った
箕面のイオンモールのre:startさんのバザー会場の帰り、
それも もう帰る寸前の駐車場で初めて声をかけて頂き
二回目は パートナーズカフェ・ぽっ歩さんでわらぷーでBBQに集まった時
隣の小型犬ランで遊んでいたのがメルユメちゃん
この時も「次はどこでお会い出来るかなー」なんて書いていますが 参照記事⇒ 「BBQで揃いました!」

IMG_168820160919.jpg
二年超しのインテックスでしたね(笑)



次に「ルカミエちゃんですね?」とお声をかけてくださった方に 
(前日も来られていたそうで この日は残念ながらワンちゃんはお留守番だったそう)
ハサミを研いでくれるようなお店があるかと思って来たんですけど・・とお話したら
「あちらの方にそんなお店があったように思いますよ」と教えて頂き(有難うございます!)


ハサミを研いでくださるお店は見つかりました~(ありがとうございます
でも その場ではなくて、お預かりしてとのことだったし(そんな大層なハサミじゃないんです
その前に ドッグサロンPOOPOOPOOのトリマーでもあるTMさんが
「来月 研ぎに持って行くから一緒に持ってってあげますよ」って言うてくれてはったので
それに甘えちゃおっと(TMさん、よろしくです~


こちらは また違う方に声をかけて頂いて写真を撮って頂くルカミエを撮るアンテ(笑)
後でこの写真を見て気が付いた・・・
IMG_169420160919.jpg
ワンちゃんがこんなところに(笑)


手作りのワンちゃんグッズとかもいっぱいあって
このペット博、もう少し人が少なくて ルカミエとオットがいなければ
アンテ めっちゃテンション上げてたかも~。


鳥さんのコーナーもあって そこに行くと
うーーん、おもしろい。
IMG_169520160919a.jpg
やっぱりルカの足が止まった。

しみじみと眺めていました・・・
IMG_169620160919a
ルカさん、あんた 前世はカラスか何かか??

しばらく鳥さんに目を奪われていたルカ。
ふと我に返って振り返ると ミエルとおとさんがいなかったので

IMG_169720160919a.jpg
慌ててました(この慌てよう、ほんと、おもしろかったわ・笑)


ペット博初心者の我が家 とにかくその人と犬の多さに圧倒され
目指すお店も分からず 買いたいものも分からず・・・・・

やっと 
IMG_170620160919.jpg
P-ballのオヤツが 8袋3000円に目が留まる。

IMG_170120160919.jpg
買うよ、ここまで来て手ぶらで帰りたくない(← ちょっと間違えている)

我が家では最近のルカミエオヤツは殆どが手作りになっていますが
こういうオヤツもあるとお散歩の時とか便利なので

IMG_171120160919a.jpg
8袋げっとーーーん(*ミエちゃん風)


結局 お買いものはこれだけだったけど

でも こういうアウェーな場所に来ると
他の犬のことは気にせず目もくれず
IMG_169220160919b.jpg
ひたすら気配を消して歩くミエルに


この日、エレベーターから見える風景が動くことに驚いた様子のルカ。
IMG_171220160919.jpg

エレベーターには セラピードッグボランティアの時に
施設の中を移動するときに何度も乗っているので慣れているルカミエですが
お外の見えるエレベーターは初めてやね

IMG_171320160919.jpg

こういう時のルカの反応って ほんと、面白い。


だから この子達には色んな経験をさせてみたいって思うんですよね。。。。。




初めてのペット博、慌ただしかったけれど 
こういう雰囲気も楽しかったですよ


にほんブログ村   ポチッとお願いします
 

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.20 22:47 | | # [edit]
ここままみ says...""
我が家も行った事ありますー(⌒▽⌒)
本当に私1人なら1日でもいたいんですが、ウチも一緒で オットが←まだしばらくオット 笑 もう行かへん!って言ったから 行かなくなりました。まあなんせ 人人人人、犬犬犬犬ですもんね。歩くのも気ぃ使うし ウチの子も踏まれないか気になって 楽しむどころじゃないし 旦那の無言の圧力が(^^;;
色んなワンちゃんいてましたよーグラサン軍団とか(^^;;
ワンちゃんばかりじゃないですもんね!
爬虫類とか…
フェレットは…ホント申し訳ないけど 毛がね…毛が…
前にだいをいつもと違う病院に行った時 フェレットさんも来てはって 抱っこしてはったんですが 飼い主さんが 手についた毛を ずっと払ってはったんですが、もう待合室中に 毛がフワフワ…私ゃもう クシャミが止まらなくて たまりませんでした(^^;;


ルカさんの慌てる様子生で見たいなぁ 笑
可愛いね(⌒▽⌒)
2016.09.21 08:41 | URL | #- [edit]
メルユメまま says...""
こんばんは~(*^_^*)

日曜日は、ほんとビックリしました。
まさかこんな所でお会いできるなんて思ってもなかったので感動のあまり興奮していまい、何を喋ったのかよく覚えてないんです(@_@)
何故か、お父さんが目に入り 『あっ!! ルカミエちゃん』 
もう 嬉しくて嬉しくて・・・少しウルウルしてたんですよ。

いつ会えるかなっていつも旦那と話していました。

メルユメと一緒にお写真も撮ってブログにも載せて頂き有難うございます。
ルカミエちゃんとのお写真、我が家の宝物です (^_-)-☆

次はいつ会えるかな?(^。^)y-.。o○  楽しみにしていますね♡♡♡

2016.09.21 22:03 | URL | #- [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Aさん"
あははは、妄想が膨らみますか~(^O^)
でも ほんとにお買いもの楽しみたいなら
ワンズはお外で待っててもらうのが一番でしょうねぇ。。。。
なかなか掘り出し物はありそうなので
もしも、もしも、また行くなら我が家はアンテだけが会場に、と言うことになりそうです(笑)

はい、宣伝、お受けいたしました!(笑)
わあ、またゆっくりとお邪魔させて頂きますね!!
2016.09.22 01:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
本当に沢山の人と犬でしたあ。
あれにはびっくり。
皆さん タフやなあ・・・(笑)

フェレット、やっぱり毛が抜けるんや。
あ、ウサギと同じですね。
狩られる立場だから 敵に襲われても毛が簡単に抜けることで敵の口から逃げれるって言う。

ルカ、面白かったですよ。
振り返ると 居ると思ってたオットとミエルがいなくて
犬も辺りをキョロキョロ探すんですねぇ(^O^)


2016.09.22 01:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."メルユメままさん"
いや~、そんな喜んで頂けるなんて ほんと、光栄です。
ありがとうございますm(__)m

私も びっくりでした。
あのタイミングで あんな人ごみの中でお会いできるなんてー。

でもオットが目印って笑っちゃいました・・・デカいですからね、オット(爆)

三回目にして皆でお写真撮れましたね~。
ほんと 次はどこでかしらん(笑)
楽しみですね(^O^)


2016.09.22 01:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2385-91f3ae0e
該当の記事は見つかりませんでした。