IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

うちのタイタニック

台風が次々とやってくるみたいですね。。。。

前の10号の爪痕がまだ癒えてないと言うのに
今週末、また16号が日本を直撃するとか・・・
これ以上 被害が大きくなりませんように
新たな災害が起きませんように。

幸いアンテ地方は台風や秋雨前線の影響で 雨、雷はあるものの
そんな大きな災害とかはありません。
毎日 お天気がすっきりしないなー、ムシムシ暑いなーと言いながらも
それでもそれなりに ルカミエのお散歩にも行けているし
文句言うてちゃいけないですね・・・・・・
生活していて天候に左右されるのは仕方ないこと
この子達が家族としてそばにいてくれて 普通の生活を送れているだけでも
ほんと、有難いことです。



昨日も 雨雲レーダー(←最近のアンテのお気に入り・笑)と睨みっこしながら
雨が小止みになっている間にちゃっちゃと夕方散歩を済ませました。

ルカさんのおトイレは まあ手っ取り早い。
(難点はマーキングの回数が多いことかな
IMG_165020160914.jpg
ん?小学生が走って行きましたでふよ。

男子ですから 目標物と匂いさえあればすぐに済んじゃう。
ただ、無駄に見栄っ張りですから 足高々でたまによろめいたり
こんな風によそ見していると 目標物にオシッコもかかってはおりません
どっか雑なオトコなんだよね、ルカって。


今まで男子犬とばかり暮らしてきたアンテにすると
初めての女子犬、ミエルのおトイレ事情って新鮮でした。
今なら分かるのですが 大も小も座っちゃうので 
最初の頃は「ん?どっち?」となってたなあ・・・・・(ああ、懐かしい・笑)

それと これはその子に寄るのかな。
お散歩に出ても ミエルってなかなかしないんです。

おトイレはかたいほうで
かなーーり歩いてから やっとかいなー!っていうような時にしたりする。



面白いのは

IMG_164720160914.jpg
しょろしょろこの辺りでしゅね。

ずーーっと空地を歩いて来て

IMG_164820160914.jpg
ほーーーーーー

こういう行き止まりの端っこが好き。

IMG_164920160914.jpg
はあ、しゅっとしましたわあ

良かったね。


歩道の植え込みなんかを匂いながら歩いていると 明らかにオシッコがしたそうなのに
ほらほら、もう終わる・・・・植え込み部分、終わっちゃうよ~というギリギリの端っこで
上半身を道にはみ出させながら 土の部分にやっと用を済ますと言う。

我が家ではこれを 「ミエルのタイタニック」と呼んでおります。

植え込みのギリギリ端っこや空き地の行き止まりで身を乗り出してオシッコするミエルの姿が

船の先端での


202269_300.jpg
このシーンを思い出させるんですもん。。。。。。
(ちゃうやろーー!というクレームは受け付けません


ミエちゃん

IMG_164520160914.jpg
あい

ロマンチックね


IMG_164320160914.jpg
てへ


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   事が事だけに、それを望むのは無理やと思うわ・・・・


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2380-ead1f425
該当の記事は見つかりませんでした。