IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだまだ夏のつもりで。

ぽっ歩さんを出た後

滝畑ダムの方に向かって
走ったのですが・・・・・

IMG_153120160911.jpg
その道中の景色を写した写真全部に

IMG_153220160911.jpg
ダッシュボードに何気に置いた

IMG_153520160911.jpg

焼き鳥屋さんの1000円値引きチケットが写っていた・・・・・   

IMG_153720160911.jpg
と言う・・・


滝畑ダムに向かったのは 犬達と遊べるスポットがあるかどうか探すため。
前に りんくうアウトレットからの帰りに ふと寄った時
駐車場の管理をしているおじさんに もう少し上に行ったところだったら
犬を好きに遊ばせてあげれるよ、と聞いていたので 
アンテはその場所を確認するつもりだったのですが

一応 オットは皆さまがBBQしたりキャンプしている場所では犬はダメなのか、確認したかったらしい。。。
光滝寺キャンプ場の駐車場まで行って 管理しているおばさんに
「ここで犬を遊ばせてもいいですか?」と尋ねたら 答えは「ダメ」と言うか 
犬を水に浸けなければ良いのだそうだけど それじゃ意味ないし・・・・
それから引き返して 今度は滝畑湖畔BBQ場でも尋ねてみたけど
そこでも光滝寺キャンプ場と同じで「水に犬を浸けなければ」と言う返事だったので やはりダメ。
前にちょっと遊んだ場所は お天気のいい土曜日ということでBBQしているご家族が沢山いらしたので 
そこも この日はルカミエを連れて降りるのは躊躇われ。。。。

ここでオットが「しゃあないな」と言って帰ろうとするので
いやいやいや、ちょっと待って
一度も車から降りずに諦めて帰るってー
この前 せっかくおじさんが教えてくれはった場所、一応探して見たらええやん。
たとえどこか分からなくても ルカミエを車から降ろしてやれるし
山道、川沿いの散歩だと思えばいいんだし。

と、言うことで また引き返して途中の駐車場で車を停めて

正しいのか正しくないのか分からないけれど

IMG_198720160911.jpg
こんなアミアミの橋を渡り
IMG_198820160911.jpg
はい、ゆっくりでいいですよ~
このアミアミ橋、ルカは全然平気で普通に渡ったのに
ミエルは怖かったのね~、かなりへっぴり腰で渡ってきましたよ。

ルカは本当にお山が好きなんですねぇ。。。。
もうこういう雰囲気の道に入った途端 テンションが
IMG_199020160911a.jpg
嬉しくてたまらなくて爆発したように喜ぶこと、喜ぶこと!



で、おじさんが言うてはった場所なのかどうか 全く確信のないまま

IMG_199320160911.jpg
こんな所に行きつきました。

なんか。。。。違うような気もするのですが(笑)

ルカが楽しそうに水に入り始めたし
IMG_199920160911.jpg

IMG_199620160911.jpg
ルカミエが遊べそうだったので

IMG_200120160911a.jpg
今日はここで遊ぼう


さほど広い場所ではなくて

IMG_202420160911a.jpg
一部分 ルカでも足のつかない深さの場所があるだけ

IMG_201920160911a.jpg
一応 ミエルにはライジャケ装着しましたが

どー考えても ルカミエが流されてしまうような流れはなく(笑)


ここがおじさんの言うてはる場所かどうか分かんないけど(まだ言うてる・笑)
IMG_200420160911.jpg
でも ルカミエ それなりに遊べたようです

ただ、ミエちゃんが震えはじめたので(やっぱり川の水は冷たいかな)
慌ててタオルで水気を拭きとって


帰り道にある

IMG_153920160911.jpg
ここ

IMG_154620160911.jpg
くろまろの郷の パン屋さんのテラス席で 
ルカミエ 日向ぼっこ(笑)

IMG_155020160911.jpg
うん、ミエちゃんがとっても良く泳いでた!
でも 身体が冷えちゃったんやねぇ。

IMG_155220160911.jpg
ルカは最初から最後まで元気やったね


しかし、二頭とも水に濡れて自然乾燥、天日干しで ちりちり・・・・・




日が暮れるのが早くなって

IMG_154720160911.jpg
夕陽も柔らかくなってきました。


おうちに帰り着いたら

IMG_155420160911.jpg
綺麗なお空。



まだまだ夏のつもりだけど・・・・・季節は変っているよねぇ。


もうちょっと 夏の遊び、していたいのにね・・・・(笑)



にほんブログ村   ポチッとお願いします





Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2377-f9008055
該当の記事は見つかりませんでした。