IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ほろ切なく。

前日の朝、雷を伴った激しい雨に見舞われたアンテ地方です。

台風が過ぎ去って 急に秋めいて涼しくなりました。


朝、ルカミエと庭に出ると

IMG_146220160909.jpg
おかーしゃん、しゅじゅしーねー!

ほんと、うんと涼しくなったね。


少し前から

IMG_148020160909.jpg
リーフの朝顔が

IMG_146620160909.jpg
お花を咲かせてくれていたのですが

IMG_146720160909.jpg
今日は 沢山


あの年、どこからこんなタネがやって来たのやら。
リーフがお空に逝ってしまった翌日の朝、初めてその姿を見せてくれた不思議な朝顔。


あれから毎年 こぼれ種でお庭のアチコチから芽を出して
この時期に花を咲かせてくれています。
もはや雑草扱いなんですけどね(笑)


ルカ、知ってる?
それまで一つずつしか咲いてなかったこの花が
あの朝、三つも咲いていたことで
あなたに会いに行く勇気をもらったことを・・・・・

IMG_146920160909.jpg
ほえ?


ま、知らんわな・・・・・


この小さな朝顔のお蔭で

IMG_148420160909.jpg
ルカとのご縁を頂いて

それがミエルにも繋がって
IMG_148820160909.jpg

おとさんとおかーさんは 毎日 犬バカな日々を過ごしています。
ほんと、この子達がいなかったら
アンテ、どうなっていたかなーなんて思う時期もあったり。。。。
つくづく 犬がそばにいてくれる偉大な力に感謝する毎日です。


9月8日は Wonderful Dogsの保護犬だったミエルを
文四郎ママさんと預かりのKJさんが名古屋から我が家に連れて来てくださった日でした。
あれから5年、早いなあ・・・・・・

IMG_149520160909.jpg


アンテにとっては 別れと 出会いと・・・・
そんな9月10月。


毎年 ほろ切ない思いで見る

IMG_146520160909.jpg
小さな朝顔なのでした。




ルカとミエルとリーフ、並びましたよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2374-64feb05a
該当の記事は見つかりませんでした。