IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

悪いやつーー。

ルカって面白い子で

オットが仕事から帰って来た時とか
私達が外出から帰って来た時とか(注・アンテだけの時はありません・笑)

とにかく 私達(もとい、オット)の気を引きたいんでしょうね~。

なんでもいい、目についたもの
ティッシュボックスだったり アンテの脱ぎ捨てた靴下だったり
わざわざゴミ箱から咥えてきた包み紙であったり

わざと咥えて目の前をウロウロ。
そして 捕まらないようにテーブルの周囲を逃げたり
テーブルの下に潜り込んだり・・・
ルカがその間 嬉しくって仕方ない証拠に 尻尾は高速ブンブン

こういうルカの茶目っ気や気を引こうとする努力を
私達 とーっても可愛く思っているので
時間の許す限り 「ルカぁ、何持ってるの~?」と
わざとルカを追いかけて ルカのお誘いにお付き合いするのですが(笑)


この日は


IMG_188720160904.jpg
ほれほれ、これを見るでふよ

ありゃ?

ブルガリアヨーグルト・・・・? の、フタ??
そんなフタ、なんでルカが咥えてるのん?

しばしオットとアンテ ???


そう言えば 昼間にオットが帰って来たときに
コンビニで ヨーグルトとアイスを買って帰って来てくれてて・・・


アンテ「ね、お昼間 コンビニで買ってきてくれたヨーグルト、どうしたっけ」
オット「そんなんワシ知るかいな」

あ、じゃ あれかー


オットが買って来てくれたヨーグルトを(でも これ、ルカミエのために買って来てるんですよ・笑)
アンテ テーブルの上に置きっぱなしで出かけた隙に
ルカが ひとパック 綺麗に食べちゃった様子。

案の定 クレートの中から 空っぽになったヨーグルトのケース、出てきました(笑)

「見逃さんやっちゃなー」と オットと大笑い。

当のルカさんは 帰ってきた おとさんとかーちゃんに構ってもらいたい気持ちが勝って
これが”盗み食い”したヨーグルトのフタってことは分かっていなかったと思われ・・・・

IMG_189020160904.jpg
ほれほれ~

見せる、見せる(尻尾は高速ブンブンしてます・笑)


ルカの盗み食いは 「ともネット」さんから我が家に来た日から そりゃあもう回を重ねております
タチが悪いことに これ、私達がいると決してしないんです。
なので出かける時は 必ず ルカが入れないキッチンに食べ物は移動させるのですが
・・・・・出しっぱなしにして出かけたアンテが悪いわな。


まあ、色々とやってくれますね(笑)
IMG_189320160904.jpg
こんな時 ミエルはどのくらいお相伴に預かっているのかなーなんて
変なところが気になったり。。。。


ほんと、毎日が この子達がいてくれるお蔭で飽きないね。


ヨーグルトひとパック食べても お腹は壊してませーーーん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2369-967e875c
該当の記事は見つかりませんでした。