IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

忘れない日。

かばたリゾートさんでお昼を頂いた後 向かったのは

実は 湖周道路を走っていてオットが見つけた
ここ。
IMG_116620160901.jpg
料金表に ペットの料金も書いてあります。

犬OKのオートキャンプ場。
管理人のおじさんがいらして 
駐車場代金、人数分の入場料金、犬の頭数の料金をお支払いします。


で、奥のほうは 人だけのキャンプエリアになっていて
そこには犬は入ってはいけません(この時 二組くらいタープ張ってBBQされてました)
IMG_116820160901.jpg
手前はワンちゃんエリアなので 好きにさせてあげて良いですよ、と言うことで


ルカさん、大はしゃぎ
IMG_117120160901.jpg
しばらく走り回って

そして また もよおした様子でございます。

IMG_117220160901.jpg



足元も良い状態だし
IMG_116920160901.jpg

自然があって広々してて
IMG_117020160901.jpg
我が家はこんなところがだーーーい好き!
ルカミエ、それはそれは喜んで とってもよい所です。

ただ、このワンちゃんエリア、ネットで全部囲われているわけではなく・・・・

IMG_118320160901.jpg
人間エリアとの区切りは一部がネットで仕切られているだけで

また

車が入ってくる道との間もネットはなく (その向こうは結構人が通る歩道になってた)
奥の木立でうっそうとした場所は「危ないので入らないでください」と書いてあるけど
IMG_125520160901.jpg
そこもネットとか柵とかないので これ、呼び戻しが効かなくて
伸び伸び、ふらふら~、または制止も聞かずダーーッシュ!と 
どっかに行っちゃう子だとノーリードは危ないです


この頃にはいい具合のお天気に・・・・・

IMG_117920160901.jpg


走って暑くなったルカ、しきりに 
IMG_118020160901.jpg
お水に入りたそうにするので

じゃ・・・入る?(笑)

と、言うわけで ライジャケ着けて 
IMG_118420160901a.jpg
飛び込めーーー!


んが

ここ、めーーーーっちゃ遠浅で

IMG_122620160901.jpg
こんな沖に行っても

IMG_120820160901.jpg
ルカは足ついて歩いてるって(笑)

IMG_118820160901a.jpg
ライジャケ要らんがな

IMG_123420160901.jpg
あ、ミエちゃんは足が・・・・・・

IMG_122820160901.jpg
これ、泳いでたのか。


ここ、ちと残念なことに
どうやら泳ぐのにもあまり適していない浜のようでして(笑)
「藻が多くて 遠浅ですが急に深くなっている場所があるので
泳がれる場合は十分注意してください」みたいな看板 後で見ました。


ともあれ!

IMG_122920160901.jpg
それでも
IMG_120620160901.jpg
十分楽しんだルカミエ。

良かったな~、こうして楽しめて。


実はね、この日は

このアンテの車・・・・
IMG_123820160901.jpg
ホンダのCR-Vとの最後の日だったんですよ。

アンテ、この車 ほんとに気に入っていました。
4WDで車高が高く運転しやすくて 
ラゲッジ部分が広くてルカミエを乗せるのも 本当に適していた車。

そんなこの車も今年で10年目。
今年に入った頃から オットに「そろそろお前の車、買い替え時と違うか?」と言われていたんです。
車を買うの、決してお安いものではないし そう言ってもらえるの、とっても有難かったんですが
でも、でも、この車が良くて。。。。。
次に”乗りたい”と思う車が思い当たらないこともあって ずるずると夏前まで引き伸ばしてきました。

でも この8月に車検を控えてて もうタイヤも替えなきゃならない状態だったので
(なので お盆に行った山中湖はオットの車で行ったんです)
やっぱり買い替えるなら今だな・・・と 決心して 6月に新しい車を買うことに決めたのですが
まさかの 次に選んだ車が納車まで4ヶ月待ち、と言う
なので次の車が来るのを待たずに CR-Vを手放すことになりました。
(次の車の納車までの一ヶ月半は代車生活となります)

すっかり ルカミエにとって 
第2のクレートのような存在だったこの車。
IMG_127320160901.jpg
この日も ミエル 疲れたら自分からラゲッジに飛び乗っていました。

ルカミエとの思い出は ぜーーーーんぶ、
IMG_128020160901.jpg
この車と一緒って言っても過言じゃないほど。


あ・・・・・・やっぱり 思い出すと湿っぽくなって来た・・・・あははっ



たかが車、されど車。
私達 犬連れには無くてはならない相棒。
どこに行くのも あなたと一緒だった。

IMG_124020160901.jpg

本当に長いこと、ありがとね。




ルカミエ号との最後のお出かけに ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2366-efd0788a
該当の記事は見つかりませんでした。