IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨雲を避けて・・

8月最後の日曜日

この日は少し前から琵琶湖に行こうと言うていたのが
どうやらお天気が怪しく・・・・・

お天気予報で午後から雨ということだったので
それなら午前中だけでも遊べたらいいかーと出かけたのに
予報よりもうんと早く
IMG_105320160831.jpg
午前9時過ぎには 琵琶湖周辺、雨

アンテはこの時点で引き返す気分だったのですが
オットに言われてスマホの雨雲レーダーで雲の流れを見ると 
向かっている先はどうやら午後の方が雨が止みそうな様子。 
なので先を行くと

おお、雨が止んだ


で、琵琶湖に来たらいつも遊んでいる場所に来てみたのですが
この日はキャンプをする家族でいっぱいだったので
もう少し先で 誰もいない場所を見つけました。

IMG_105620160831.jpg
う~ん、ここ どうだろうねぇ。

IMG_105820160831.jpg
雨が降っても避ける場所もあるし

IMG_108420160831.jpg
良い感じの所なんですが

湖岸をみると
IMG_109020160831.jpg
そう、コケが多くて お水がよどんだ感じ。
ちょっと 泳ぐには適してない場所のよう。

少し奥の方も見に行くオットとルカ。
IMG_109720160831.jpg
ミエルは これ以上 奥には行きませんでした(笑)


なので

IMG_112420160831.jpg
泳ぐのは諦めて

IMG_112520160831.jpg
だいたい気温も低かったしね(笑)

IMG_112620160831.jpg

ボールに徹することに!

IMG_113720160831.jpg


IMG_108820160831.jpg
張り切るミエちゃん。

はい、足元は

IMG_110020160831.jpg
べしょんべしょん(笑)
まあ、これはしょうがないねぇ


先日作った細めの首輪を写したかったのに

IMG_110220160831a.jpg
ルカ、耳に葉っぱ付き(笑)

IMG_109620160831a.jpg
ミエルは口元に藁付き・・・・(笑)

どちらも惜しい・・・・・



IMG_111120160831.jpg
はい、よく走ったね~。


IMG_114720160831.jpg
えへへ、お昼が近づいてきたね


オットがここから近いところに 以前 行ったことのある「かばたリゾート」さんがあると言うので
そちらでお昼を頂くことにしました。

IMG_115920160831.jpg
カフェの窓から見える綺麗な芝生のラン。

んが、ルカミエがガン見しているのは
IMG_115820160831.jpg


家から持って来たルカミエ用ミートローフ
IMG_116020160831.jpg
これ、定期的に作って冷凍してあるので
こういうお出かけの時に便利なんです。

IMG_116120160831.jpg
オットはカレー。

IMG_116220160831.jpg
アンテはカルボナーラを頂いて


また車で引きかえして見つけた場所で


IMG_119220160831.jpg

やっとライジャケが活躍するときが来ました!!





・・・って 本当はあんまり必要なかったんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いします。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2365-2dc14766
該当の記事は見つかりませんでした。