IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

8月 おうちトリミングとあれやこれやの日。

関西地方は台風一過、涼しくて晴れた良い一日でした。

が、風が強かった。

吹き抜ける風の音や木のざわざわした音や
時折 裏のおうちの雨戸がガシャガシャン!と鳴る音が


IMG_182820160830.jpg
このお嬢さんは怖い

なんでかしらね~。
雷の音も 花火の爆音も平気なくせに 風の吹く音が怖いてね。

リビング・ダイニングをキョドってウロウロ・・・・・
挙句に アンテの足元から離れなくなるので それはダメ。

なので
IMG_131420160830.jpg
クレートに入ってもらいました。

クレートはルカミエにとって 外のことを気にせずに過ごすことの出来る場所。
ミエル クレートの中で静かにしていました。
で、不思議なのは しばらくして外に出したら もうキョドらなくなっていました。
なんでやろ。



そうこうしていたら 届いた!

IMG_182320160830.jpg
ルカミエご飯に 鶏ムネ肉、ササミ、鶏レバー 合せて9キロ。

これこれ
これが大量に冷蔵で届くから 届いたらすぐに 
小分けして冷凍にしなきゃならなかったので
いつ届くか待っていたんです。

IMG_182620160830.jpg

うち 今 ルカミエご飯のメインのお肉、馬肉と鶏ムネ肉かササミなんですよね。

IMG_182520160830.jpg

さあ、この作業が終ったから


IMG_132020160830.jpg

シャンプーだ(ボディとマズル、おでこ部分は乾かし済み・笑)

だってー、前のシャンプーから一ヶ月も経ってたんだもーん。
今日は洗おうと思っていたのよ。

IMG_131820160830.jpg

そんなこんなで始めたのがお昼を過ぎていたので飛ばしますっ!

IMG_132420160830a.jpg
はいっ、ルカ 乾かし終わり~

次っミエルっ!
IMG_132520160830.jpg

いつものように炭酸浴してシャンプーして

IMG_133620160830a.jpg
シャンプー後 ルカのチェックを受けて

途中割愛!

あ、いや・・・・
実は ミエル 伸ばしていた前髪やっぱり切りました
IMG_133920160830.jpg
最初 耳の段差はつけずにアフロっぽくしようかなって思ったんだけど


IMG_134320160830.jpg
以前のミエルに戻しました(あはは)

やっぱり このミエルの方がしっくり来るんだな。
IMG_135020160830a.jpg
はい、お帰りなさい


さあ、ミエルのお顔と頭だけカットして

次!

ルカ、

IMG_132920160830.jpg
はい、 お顔、お耳 カットしまーす。

IMG_134620160830.jpg
終った。

時間の関係上 ボディ 触らず。
IMG_134820160830.jpg


で、昨日はこれで終ろうと思っていたのですが

夜散歩から帰ってきてから どうしてもミエルのボディが気になったので
IMG_136120160830.jpg
夜の9時半過ぎからボディにバリカンかけて 足のぼんぼり小さくしました。

IMG_135620160830.jpg
はあ、これでやっとホッとした。。。。。


IMG_136620160830.jpg
ああ・・・・


IMG_136920160830.jpg

はい、片づけま~す




やっぱりなあ・・・・と思われたら ポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2363-c677ab87
該当の記事は見つかりませんでした。