IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お天気

台風の影響で
昨日は アンテ地方 よーーーー降りました。
一日、雨でした・・・・


前日、琵琶湖行きの時に
雨雲の流れを見るということを体験したアンテ。


IMG_130320160829.jpg
こういうの、見出したら面白いね(笑)
この時も綺麗に日本列島の真ん中を雨雲が横切っていました。


そういえば タフラブ・お山のランで
アヅミさんやともちゃんが 雲がどの位置にいるとか
後何分で雲が切れて雨が止む、とか言うてはったけど
これだったのかー!(←遅い)


しかし、お天気って分からない。。。。
少し前の日のこと

風が吹いていた日だったので
こんな日は河川敷が気持ちいいだろうなーと思って
夕方、河川敷に向かったのですが・・・・

IMG_103420160829.jpg
向かう先の雲行きが怪しい


河川敷に着いてみると
IMG_104120160829.jpg
アンテが今まで居た方角(右側)は明るいのに

IMG_103620160829.jpg
間違いなく ”向こう” 降ってるよね・・・・・・

うわあ、こんなお天気になっていたのかーとちょっと迷いましたが

とりあえず せっかく来たので
IMG_104320160829.jpg
数回 ボール投げをしていたら


IMG_104720160829.jpg

こっちの方でも かすかにゴロゴロと聞こえ出した。

幸い、うちの子達 雷の音は全く平気なので
IMG_104820160829a.jpg
もっとボール遊びしたそうにしていましたが

さすがに あかーん

この後 そそくさと河川敷を後にしました。

あの時 この雨雲レーダーを知っていたら
あっちとこっちで 雲の分かれが見れたのかしら・・・・・


台風10号 関東から東北に向かって大雨を降らすようです。
大きな被害・災害が起こりませんように。


line23.gif
全く関係ないけど

久しぶりに ルカミエに首輪作ってみました。

相変わらずワンパターンのマーチンゲールタイプ。
リボンの幅は細め。
IMG_178820160829.jpg
ルカは黒と黄色を組み合わせて

ミエルは青と・・・
IMG_178920160829.jpg
これ、ミエちゃん 止めなさい







なんだかまとまりのない内容になっちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   良かったらポチッと!!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あき says...""
お久しぶりです🎵
神奈川県は青空かと思ったら、ザァ~ザァ~、ちょっと落ち着いてきたかなと思うとザァ~ザァ~みたいなクルクルとネコの目のようなお天気でした😵
私も雨雲レーダー見るのが好きで、ついつい何にも用事ないのに見てしまう…。
わが家のプードルさん達はお脚が濡れるの大嫌い😭プードルの風上にもおけないプードルなので、雨はお散歩に行かないんです😅
わが家の2匹も雷は全く気にしません😁
ホントに台風の被害が出ないといいですね‼

アンテさんみたいに器用になりた~い☺
やる気はあっても技術がない私…。

そして、まとまりのないコメント…。

アンテさんは私の憧れ👀〰💕
ステキに自分を磨き、犬たちと生活されてるなと思い、憧れます🎵

私もステキな人になれるように頑張ろ❗



2016.08.30 01:21 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
神奈川の方はきまぐれなお天気だったんですね~。
うちの方は 珍しいくらい一日本降り状態でした(^_^;)

自分を磨き・・・・・?ステキ・・・・???

ひゃあ、そんな風に言って頂けるなんて なんて光栄な!!

が、
ぜーんぜん違うんですけど~(>_<)

インスタの方でもこの首輪の写真をアップしたら
「何でもできるんですね」ってコメを頂いたんですが
私、料理と掃除、片づけ、計算ができません・・・とお返事したくらい
肝心なことは何も出来ず、自分の好きなことしかしない人間です(^_^;)
こんな人間になっちゃあいけません(笑)


2016.08.31 01:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2362-573d2ff6
該当の記事は見つかりませんでした。