IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

のんびりし過ぎ?

山中湖から帰ってきて

最初のシェイクでのダンストレーニング日のこと。。。。。


うちの2バカ。
IMG_098220160827.jpg
暑いのに 走っとる・・・・・

ミエちゃん、お尻尾が
IMG_098220160827a.jpg
ぷぷぷっ

IMG_098020160827.jpg
はい、見てましたよお



さて~、なんだか次の競技会に向けての練習、のんびりしております~
やっと 曲に合わせて前半あたりを練習するようになっていますが
いまだに 新しいトリック「横」(ハンドラーと向かい合わせて 平行に横に動く)も
ワンツー歩き(前足を 高く上げながら歩く)も 

できなーーい


アンテ、やっとじわじわ分かって来ました。
今までの ハンドラーの周囲を動き回るトリックよりも
こういった 犬自身が独立して動作をするトリックの方が難しいってことを。。。。
よほど 地味に練習して根気よく刷り込まないと出来ないんですねぇ。
特にルカはこういうトリックが苦手なのかも。

ルカ自身も この二つのトリックに対して
IMG_099220160827.jpg
うん、そういう事なんやね。

焦ったらアカンなあ・・・って あらためて思いました。
アンテが焦ったら ルカが余計に自信を無くして出来なくなるんです。

犬って 本当に感情が豊かで

IMG_098620160827.jpg
繊細。

IMG_098920160827.jpg
・・・・・・たぶん


ミエルは もうちょっと分かりやすいですが
IMG_098420160827a.jpg
でも こんなミエルも なかなか複雑なところがあるの、
ダンスを通して おかーさん、よく分かってきたよ~。



しかし、暑いよ・・・・・
カフェに入りましょう~


IMG_099820160827.jpg
ウィルくん なんか人の顔になってきた(笑)

はい、オヤツとなると見逃さないねー
IMG_100120160827.jpg
ボニートくんとバニちゃんも いつの間にか足元に。


この日のランチ
IMG_099520160828.jpg
ポーク・・・チーズ・・・ソテー?名前忘れちゃった(笑)


IMG_097120160827a.jpg
はい~、お母さんだけですよ~



実はこの時点で 構成の後半部分がまだ完成してない状態と言う・・・
さすがに先生も「お母さん そろそろ後半も考えておいた方がー」(笑)
ですよねぇ・・・・・

と いう事で 後半の構成を考えるために
アンテは次の一週間 耳にタコが出来るくらい
次のルカの課題曲を聞くことになるのでした・・・・・・(笑)




間にあうのかしらん~~と ちょと不安(笑)

にほんブログ村   ポチッとよろしくお願いします。

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2360-2219d24b
該当の記事は見つかりませんでした。