IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ありがとう。

先日 ちらっとお伝えしました


IMG_171520160826.jpg
このリボンを付けて

IMG_172220160826.jpg
いや・・・・それ、頂きもののお菓子についてたので 
セラピーに出かける前に おかーさんが5分で作ったリボンだから・・・

ドッグセラピーのボランティアに行ってきました。

着いていきなり あっ!
IMG_172620160826.jpg
ルカに首輪してくるの、忘れたー

ので チョーカーにリードつけてこの場を過ごすことになりました。
最近 こういのが多いなあ・・・・大丈夫か?>私


この日の施設には 近くの大学からの実習生かな~(大学名の入った名札してらした)
若い元気な学生さんがいて どうやら犬好きさんのようで
ワンちゃん達を見て喜んでくれました。
IMG_172920160826.jpg
ルカのことも めっちゃ撫でて リードを持ちたい、とまで言ってくれたのは嬉しいんですけれど
でも このワンちゃん達ね、そんな目的でここに来たんと違うんだよ~
なので ルカは弱いチョーカーにリードつけてるので 扱い慣れてない人がリードを持ったら 
引っ張られて切れちゃうかも、って理由で諦めてもらいました(ごめんねぇ!)
可愛がって頂くのは嬉しいんだけど・・・・・・こういうのは難しいですね。


この日のお仲間

IMG_173820160826.jpg
トイプーのアムロくん

IMG_174520160826.jpg
チワワ×ミニピンのマリブちゃん

始めましてのお仲間は
IMG_173720160826.jpg
むーちゃん。
最初 テリア系のミックス犬かと思ったのですが(めっちゃアンテ好み!可愛いなあ~
ミニチュアシュナウザーだそうです。

IMG_174420160826.jpg
初めて見るカラーのシュナウザーでしたよ。


そして
IMG_174020160826.jpg
誰が見ても分かる(笑)M・シュナウザーのケリーちゃんとミエル。

フタリとも可愛いですよ~
IMG_173920160826.jpg
と・・・・

奥に伏せてるヤツ、

IMG_173920160826a.jpg
こいつ。

ただ、休んでいるんじゃありません。
後半になって また気ままを言い出した(リードをカミカミし始めた)ので
アンテに「フセ、マテ」と言われて (周囲には分からないように)実はお仕置き中なんですよ

こういったボランティアの難しいところで 利用者さんの前では犬をガツン!と叱ることは出来ません。
リードを強く引っ張って”無理やり”させてる、というのも アンテは見せたくないんです。

ルカはそのことを知ってて 後半になってくると退屈になってきて 
わざとカミカミしてるように思えてならない(変に知恵あるからねー)
その証拠に ダンスのトリックを披露するのは喜んでするんです。
この日も バックやリープ、披露させて頂きました
それは張り切ってしてくれるから良いんだけど。。。。


そんなルカをほっといて ミエルを連れて利用者さんとお話してて
ふと 振り返ったら

IMG_174320160826a
一人の利用者さんが わざわざ椅子から降りて
フセて じっと動かないルカを撫でに来てくださっていた。


そのお姿に

IMG_174120160826.jpg

なんか、胸が ぐーーーっと熱くなりました。


この日も暑くて・・・・・
でも セラピーボランティアに行く前には おトイレを済ませて行かなきゃならないから
少しでも涼しい木陰のある遊歩道を歩かせておトイレを済ませて
そして 車で片道30分・・・・・
こんな真夏は この子達にキツイな~と思いつつ。
でも来たら やっぱり 「来て良かった」と思わせて頂いています。

なんだか 良さげに”ボランティア”なんて言うてるけど
この子達がいなけりゃ出来ないことで・・・・・・・

だから ありがとうね。

あなた達のお蔭で
IMG_173320160826.jpg
おかーさん、色んな体験をさせてもらっている。



本当にありがとう。

IMG_175320160826a.jpg
お疲れ様。


こんな素晴らしい子達の命を繋いで 

私達の元に繋いで下さったボランティアの皆さんに

あらためて感謝を・・・・・

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします。

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ミエちゃん お菓子のリボン 笑 似合ってるねぇー(⌒▽⌒) おじいちゃんや、おばあちゃんのとこに行く時 リボンとかして行ったら喜ばれるでしょうね(o^^o)

ルカさん エライね!離れても誰かに触られても マテフセを やめないんだね!
さすがやね!

大学生になっても リード持ちたいとか言うんですねー。
私も何度かあります 言われた事。
もっと小さい子ですけどね…でも、やっぱりこれは命綱だし…でも 命綱って言っても分からない歳の子だから、困ってたんですが、そこは 付いてる人どうにか 言ってくれよーと思うんですが、孫連れたおばあちゃんとかは、孫にさせたいみたいで(T ^ T)
いや、そんな事にウチの大事な子を渡すわ訳には…と、頑なにリードは渡しませんけどね…ケチやなぁーぐらいに思われてるんだろうけど 何思われてもいいですけどね(⌒▽⌒)
2016.08.27 07:07 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そう言えば リード持ちたいなんて言われたのは初めてかも・・・(笑)
明るい良い子だったんで がっかりさせたくなかったんですけどねぇ。
でも ちょっとここに来た目的とずれてるし
ほんと、ここままさんが言われるように どんな事故につながるか分からないですしね。


おリボン 毎日つけてあげるといいんですけどね~。
無精で面倒くさがりのアンテには無理ー。
このまま前髪伸ばしても 可愛くできる自信がありませんわ(^_^;)

お蔭さまでマテはよく入ってますね、この子達。
でもその間 ずーっと私の方を見てるので
それも利用者さんには申し訳ないような・・・・
本当のセラピードッグって難しいんだって聞きますが本当にそう思います。
2016.08.28 01:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2359-a01940d9
該当の記事は見つかりませんでした。