IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちくんの日。

さて 一昨日のこと

IMG_167520160825.jpg


IMG_168220160825.jpg

ここは・・・・・


IMG_167820160825.jpg

はい、病院ですよ~

ルカさんは
IMG_168120160825.jpg
ミエちゅわぁーーーん


ルカミエがお世話になっているかわち動物病院さんに
年に一回のワクチンの接種に来たんですが
ミエルって ほんと、不思議ー

あれほど病院が怖くて 病院前から逃げて 
車と接触事故を起こしたことがあるほどなのに

なぜかこの日は病院の駐車場に着くと 何事もなかったように素直について来て 
入口のドアを開けてもらうのが待ちきれないような様子で「下がれ」って言わなきゃならず
(この時点であれ?と思った)
ドアが開くと ルンルンで待合室に入った・・・・・

うーーーん、この子の頭の容量ってやっぱり小さくて
後から色々とインプットしたら 過去は消去されて行くのか?・・・・・・か??



ミエル、お注射そのものは全く平気ですね~。
IMG_168420160825.jpg
この前に 肛門絞りもしてもらったのですが ミエルそっちの方が大騒ぎしていました 

こちらはルカさん・・・この神妙な顔は
IMG_168720160825.jpg
ワクチン接種前の お尻に体温計を入れての検温か?(笑)


と いう事で 体温も心音も問題なし!
今年も無事に ワクチン接種(我が家は9種)終了。

ワクチン終って待合室に紹介してあった
カロリーの低いオヤツ。
IMG_168820160825.jpg
体重を気にするワンちゃんも食べれるそうですよ

頂いてみましょうか。
IMG_168920160825.jpg
んが、思った通り ルカは匂いを嗅いだだけで食べようとはせず・・・・
この子、本当にこういうのは食いつかないなあ。。。。。

じゃ、ミエちゃん・・・
IMG_169120160825.jpg
もちろん ミエルは喜んで頂きますよ~。
美味しそうにカリカリ・・・

そしたら それを見て

ルカも食べた。
IMG_169020160825.jpg
やなヤツだねー


さあ、9種のワクチンを打って頂きましたのでしばらくは安静ですよ
・・・って言うて 
過去に狂犬病の予防注射打ってすぐにドギーズにお泊りに行ったことがあったなあ。。。


その日 お昼はペットランド ミクニさんで。

なんと、ルカがミエルに弟子入り(笑)
IMG_169320160825.jpg
すみませんねぇ・・・・・この子達 見てるの、厨房なんですよ~。
決してあなた達を食っちまおうと思っているわけじゃありませんからね~。


アンテは ここのところ これまたまた、ミクニさんで繰り返し注文している
IMG_169620160825.jpg
焼きハンバーグカレー。
ほんま、色々 他のメニューに挑戦しないタイプです・・・(笑)

はい、ルカミエにもありますよ。
IMG_169520160825.jpg
でも このままでは 体重差のあるルカミエには不公平ですので

いつも ミエちゃんに気付かれないよーーーに
ルカのを大目にいたします。
IMG_169920160825.jpg
いえいえいえっ!ミエちゃん、気のせい、気のせい


さあ、遠慮なく 頂いてくださいな。
IMG_170020160825.jpg
(あ、アンテの足はストッパー代わりですので、お気になさらずに)



ワクチンを打って もう3日ほど経ちますが変なアレルギーも出ずに今年も済みました。
でも考えてみたら ルカもミエルも推定ではありますが そろそろ7歳近くになって
「シニア」という文字が目の前に迫って来てるんだな・・・・・

シニア、シニア・・・かあ。
ええねんけど・・・別にええねんけど
この子達がなあ。。。と思うと ちょっと感無量。






ずーーっと変わらないといいんだけどなあ・・・・・・

にほんブログ村 ポチッとお願いします。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2358-c9a37b64
該当の記事は見つかりませんでした。