IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

白鳥に乗りましょう。

いきなりですが・・・・・


IMG_076520160822.jpg
いえ、後ろの「白鳥の湖」ってのを撮りたいと思っています
なのでミエちゃん ちょと邪魔なんですけど。。。。



ワフを出て そのまま一路、大阪へ。
IMG_073520160822.jpg
で、ワフ記事終わり~ になるところだったんですが

実は一つだけ、心残りがありました。

今回の山中湖、いくつかしたいな~と思っていたことがあって
一つは ほうとうを食べること(笑)
ホテルのお風呂じゃなくて 温泉に行ってみる事。
ワフ近辺だけじゃなくて近くの観光もしてみること。。。と、

「ルカミエと遊覧船に乗る事」

去年の記事をアップしたとき ⇒ 「ワフ・番外3編」
名古屋の大ちゃんママさん ルル&マロンさんがコメントで
「その山中湖の遊覧船は犬も一緒に乗れるんですよ」って教えてくださったんです。
それが ずっと頭にあって。

オットに 帰り道、遊覧船の乗り場に寄ってもらって
係りの人に尋ねたら 確かに犬と一緒に乗れる上に(ただし、デッキのみ)
しかも 次の出航が5分後、と来た

こりゃ乗るでしょ

IMG_073620160822.jpg
と、言うことでGO!


はい、ちょうど船が帰ってきた
これこれ、白鳥の船です。
IMG_073720160822.jpg
この船ね、二か所に乗り場があって そこを行き来しているんです(って乗ってから知った)

ああ・・・コイが。。。。
IMG_073920160822.jpg
集まってきた

しかし・・・・・・
IMG_074020160822.jpg
餌付けされた鯉って どーしてこんなに品がないんだろー


階段を上って 屋内から
IMG_074520160822.jpg
前のデッキ、後ろのデッキ、どちらにも行けます(ミエちゃん ワンコはここNGですよ~

お天気の良い日だったので 前のデッキが人気で人が多そうだったので

大きな犬連れは ちょっと遠慮して

IMG_074720160822.jpg
後ろのデッキに

ルカミエ、船に乗るのは・・・・初めてだったかな?
IMG_075620160822.jpg
これで大阪まで帰れたらいいねぇ。。。。

もっとビビるかと思いきや
IMG_075920160822.jpg
意外にもリラックス


山中湖周辺の道路ですれ違って見ていた 「水陸両用車KABA」が
水上を走る?航行する?姿を初めて見ました。
確かに浮いて 前に進んでいるんですが
なんか・・・・
IMG_076320160822.jpg
沈みかけのバスに見えてしゃあなかった(笑)


雲がなければ
IMG_075420160822.jpg
富士山が綺麗に見えたんだけど

それでも この遊覧船、湖から周辺の風景が広々としていて
とっても気持ちが良かったです。

ただ・・・・・
乗ったのが船尾ということもあって
船は重油?エンジンからの匂いが鼻について
アンテ ちょっと気分が悪くなって来た・・・・・・

遊覧船がもうひとつの乗り場に着いて 
そこから乗船された乗客が降りられて 
前のデッキがちょっと空いたみたいなので

IMG_079320160822.jpg

IMG_078820160822.jpg
前のデッキに移動。

他にもワンちゃんと乗ってらっしゃる方はいらっしゃったんだけど小さなワンちゃんでした。
こういう時 場を取る大きな犬は気を使いますね~
とりあえず 周囲の方に「すみません、犬 怖くないですか?イヤじゃないですか?」とお尋ねしたら 
「大丈夫ですよ、犬は好きですよ」と笑顔で言ってくださって ホッとしました。
「犬OK」とされている場所でも やっぱり周囲の方に「すみません、良いですか?」って聞いてしまう。
私達にとっては何より可愛い子達ですが
犬が怖い方は 理屈抜きで怖いですもんね。。。

IMG_077320160822.jpg
はい、その通り(笑)
この後 このお嬢ちゃん、優しくミエルの頭を撫でてくれました


IMG_079120160822.jpg
風が爽やかで気持ち良かったな~。

景色に興味のないおフタリさんは
IMG_077620160822.jpg
涼しくてすやすや・・・・


船を降りて

IMG_079720160822.jpg
これは本当の白鳥さん。


あーー、良かったあ!!
これで ここに来て したかったこと、
全部 して帰ることができました。

IMG_079920160822.jpg
ルカミエ、お付き合いありがとうね。

さあ、これで本当にお終いです。
長々とお付き合い、ありがとうございました


ランして泳いで あちこち歩いて 食べて 楽しい三日間。
帰りの車の中で・・・・

ふと 振り返ったら

IMG_155620160822.jpg
ミ、ミエちゃんっ!!

ミエルがちっさくしぼんでいたので びーーーっくり

えらいこっちゃ(笑)




すーぐに復活しちゃうミエルをポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃんの元気の元やね!   

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
品のないコイって 笑!
確かに!口パクパクこれでもか!ってぐらい ウジャウジャ集まってきて(^^;;

私も船で長い時間は辛いかなー独特な振動がありますよねー
ミエちゃん( ̄▽ ̄)おやつ持ってない手ぇには興味ないって(≧∇≦)
そうやねーミエちゃんが立ったら女の子より大きいもんねー(⌒▽⌒)
本物の白鳥見て ルカミエちゃんなんともなかったんですか?
生き物と思わなかったのかな?( ̄▽ ̄)
2016.08.23 08:13 | URL | #- [edit]
says...""
おはようございます ご無沙汰ばかりしてますね~
流石 アンテさんご一家  め一杯楽しまれましたね
それにしても ルカくん ミエルちゃんの生き生きとした姿
素晴らしいです  アンテさんの犬に対するお気持ちが伝わってきます。

遊覧船 乗られたんですね~ふふふ

私も やっぱり  周りに方に此処にいても大丈夫ですか~ってつい聞いてしまいましたよ~
我が家の大も巨大ですから~~

犬アレルギ~怖い方 いろいろいらっしゃいますものね~

そうそう 鯉   凄かったでしょ~~大は、結構反応してたよ~だって 飛び上がって
襲ってくる勢いですものね~~

楽しくブログ拝見させていただきました
ありがとう~

我が家は、最近 私も大も  歳のせいか のんび~~り  だらり~~と生活をしてます
(私自身も足腰が痛いしね~へへ  歳には、かないません)

ダンスも あと2年は続けたいと願ってますが~~(私 70歳 大10歳まで)
私の方が動けるかどうか~??
大を迎えて 本当に いろんなことを教えられました~感謝です
2016.08.23 09:06 | URL | #- [edit]
R-9 says..."楽しさ満点❗️"
楽しさ満点✨情報量満載❗️ルカミエちゃんのはしゃいだ姿と笑顔&ヘトヘト姿♪等々色々楽しませて頂きました〜
どれもこれも魅力的に感じましたー
ええなぁ〜
ワンズの経験値もバラエティに富んで羨ましい限りでーす。
素晴らしい〜♪( ´θ`)ノ
2016.08.23 22:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうですよ~お品がないですよぉ~、こういう鯉って。
もう指にまで食いつきそうな勢いですからね。
日本庭園のお池で優雅に泳ぐ鯉のイメージとは大違い(ま、しゃあないか・笑)


そうそう、ミエルはまーーったく興味ありません。
愛想もありません(笑)なので害もないんです。
むしろオヤツか何か持ってる手には食らいついて
小さい子だったら危ないかも(^_^;)

本物の白鳥 そう言えばスルーでしたね。
なんでかしら・・・もう疲れてて興味もわかなかったのかしらん(笑)



2016.08.23 22:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
こちらこそ~、ご無沙汰してます。
あはは、これがご挨拶になってしまってますね(笑)

はい~、ルルマロさんに教えて頂いたお蔭で遊覧船、乗れましたよ(^O^)
お天気が良かったのもありますが とっても気持ちが良かったです。
最後に良い思い出になりました。

少し前に大ちゃんが口の中の腫瘍の手術しはったんを読ませて頂きました。
綺麗に取って頂けて良かったですねぇ・・・
うちもミエルが目のふちにやはりデキモノがポツっと出来ていて
今日獣医先生と そろそろどうするか考えないとね~みたいな話をしてきたところです。
出来ればレーザーで取ってもらいたいと思っていたので大ちゃんの手術
思わず ほお・・・と関心を持って読んでしまいました。

ルルマロさん、ダンスは続けてくださいよ~(^O^)
今でも楽しそうなルルマロさんと大ちゃんの演技、忘れられません。
私も日にちが経って ルカミエとのダンスに対する思いが少しずつ変化してきています。
本当に、私もこの子達と接して色んなこと、教えてもらっています。
ほんと、たかが犬、されど犬・・・こんな存在 他にないですね(*^_^*)




2016.08.23 23:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."R-9さん"
ありがとうございます~(^O^)

犬連れの旅行、何かと大変だけど やっぱり楽しいですね~。
なんたって24時間犬漬けですもん(笑)
でも さすがにミエルは最後 クタクタのヘトヘトだったみたいです(笑)

作って頂いたクールコート、やっぱりカッコいいですよね。
ほんと、身体にぴったりで大活躍でしたよ~(*^_^*)
2016.08.23 23:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2355-110b31ac
該当の記事は見つかりませんでした。